最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、“スタートダッシュ”への思いを語る

木下拓哉
木下拓哉


■2023.01.14 中日スポーツ


■2023.01.14 中日スポーツ

木下拓哉、今年こそスタートダッシュ決めたい!! 開幕カードから全開宣言【中日】
中日・木下拓哉捕手、“スタートダッシュ”への思いを語る

 3月31日、敵地東京ドームに乗り込んで巨人との開幕戦を迎える。2年続けて同じ構図で、去年は初打席から20打席連続無安打とつまずいた。今年こそは、スタートダッシュを決めたい。「トータルの数字も大事ですけど、1本出てスッとシーズンに入れたほうがいい」と力強くうなずいた。

 昨季は巨人との開幕カードを1勝2敗と負け越し、続く本拠地開幕カードのDeNA戦は3連敗。12球団でただ1人、規定打席に到達した捕手として、責任を痛感した。オフはナゴヤ球場を拠点に、打撃練習に重点を置き、この日も中日屋内練習場で石川昂と交代で、フリー打撃で打ち込んだ。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手が選ぶ、ドラゴンズ投手陣の“すごい球”BIG3は…


中日・加藤匠馬捕手、正捕手としての木下拓哉捕手の存在を認めた上で「高い壁ですがユニホームを着ている以上、レギュラーをとるつもりで」


開幕直後からの活躍に向けて意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 214 :2Y1Y0YTEx-yOD(125-14-53-177.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年1月14日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20打席連続無安打でもスタメンで我慢して使ってもらえるのは、経験不足の若手まで。
    30過ぎたベテランに同じことしたら、それは単なる聖域。
    立浪は「できないのならメンバーを変えていくしかない」とはっきり名言したのだから、今年からは特別扱いは一切無しでお願いしますよ。

    4
    9
    -5
    • 240 :WNiZkZThj-3MD(unn-89-187-162-175.cdn77.com)-Mj
      2023年1月15日 01:50
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポの方での擬態したコメントを楽しみにしてたんだが
      こっちで中スポ向けのコメントを書くとか大丈夫?
      どうした?怒られたのか?ID: 0c91c6よ

      10
      3
      +7
  2. 305 :GE2NkM2Y4-lOT[s](om126179120051.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年1月15日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦は相手がエース格を持ってくるのだから4番手ぐらいの投手を当てるのが試合も壊れなくてちょうどいいと思うが
    「開幕から気持ちよく行きたい」って感情があるから実現しないのだろうね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。