最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日の大幅な選手入れ替えについて言及する

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.01.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日の大幅な選手入れ替えについて言及する




高田アナ:
しばらく岩瀬さんとお会いしない間に、

ドラゴンズのチームカラーというか、選手もどんどん入れ替わってという、

何かそんな感じになりましたけどね?

岩瀬:
そうですね。

オフの間にだいぶ選手が入れ替わりましたからね。


高田アナ:
いやぁでも、立浪監督もここまで積極的にやるオフになるとは、

ちょっと傍で見ている私も想像できなかったんですけども?

岩瀬:
おそらくよっぽど最下位が悔しかったんだろうねというのは考えられますよね。


高田アナ:
どうですか?

監督の意図というのは何か読み取れますか?

トレードだったり?

岩瀬:
変えたかったということでしょうね。

おそらく現状のままだと、

ここ数年を見ていても変わってきていないのでというところでしょうね。


高田アナ:
なるほど。

じゃあガラッと変えて新しい戦力でというくらいのイメージで?

岩瀬:
そうですね。

新しくしたほうのが可能性があるんじゃないかというところですよね。


中日・立浪和義監督「意識を変えられない人は、もう人を替えましょう」


中日・立浪和義監督、シーズン最終戦で今季を振り返った際に「できないのならメンバーを替えていくしかない」 → そして…


「新しくしたほうのが可能性がある」という判断なのではと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 380 :mEwOwYmQz-yOT(133.106.33.55)-Mz
    2023年1月13日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わったと言っても阿部と京田をトレードで出してアリエルには出ていかれた形だから実質アキーナくらいか
    近藤オスナを穫って有原拾ったり森を穫ったりみたいな動きと比べると戦力的には全然及ばない
    資金力が違いすぎる

    20
    12
    +8
    • 449 :zhmNxNGIx-0Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年1月13日 09:38
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぜいたく税の議論が日本でも進むことを期待しましょう。

      4
      0
      +4
    • 650 :zZmZ4ODlj-yOT(133.106.33.163)-Mz
      2023年1月13日 17:25
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔は中日も谷繁取ったりウッズ取ったりできてたんだけどな

      11
      1
      +10
  2. 390 :zk2ZiZmQ3-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年1月13日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季いきなり新人が穴埋めできるとは思えないし短期的な戦力は下がるだろうが、じゃあ今までの選手を使い続けてそこに上がり目があるかと言えば無いだろうからね。変わったと言うより変えていくための第一歩なんだろう

    43
    0
    +43
    • 399 :mEwOwYmQz-yOT(133.106.33.55)-Mz
      2023年1月13日 02:45
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長期的に変えていく必要があるのは全然理解できるけど
      主力野手出して取ったのが短期的な戦力としての涌井と砂田なんだよな
      いっそのこと若手取って数年後見据えるならわかるけと

      21
      18
      +3
      • 408 :zk2ZiZmQ3-0Nm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
        2023年1月13日 04:51
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このチームの課題は明確に野手で、投手は何枚いても若返りを阻害することはないけど(実際投手はちゃんと入れ替わってきてる)、野手は各ポジション一人しか出れないから、まず野手の席(特に中堅がダブついてた内野)を空けたいってのがあって、その上で取れる投手が涌井砂田だったのかな、と。若い選手が取れるならその方がよかったと俺も思ってるが普通どのチームも投打のプロスペクトは出してくれないしな。まあ別に全面擁護してる訳じゃなく、意図は想像できるよってだけや

        34
        0
        +34
        • 648 :DFmNwYjMx-yOT(133.106.44.163)-Mz
          2023年1月13日 17:23
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          基本的には数年後にターゲットを絞るなら数年後に活躍できる選手を獲得するのが普通じゃないかな
          36歳の涌井が5年後とかにローテ回るのは厳しいでしょう

          11
          0
          +11
  3. 451 :jRlOjMmI1-0Mm(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年1月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来主力を張らなきゃいけない中堅野手がことごとく育たなかったからね
    阿部もベテランの年齢だったし、若手に賭けたくなる気持ちは少しわかるわ

    7
    1
    +6

mEwOwYmQz-yOT(133.106.33.55)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。