最近の人気記事



中日・大西崇之コーチが暴露!?「毎試合、試合前にサイン確認をするんですけど、藤嶋投手は…」

大西崇之
大西崇之


■2022.12.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・大西崇之コーチが暴露!?「毎試合、試合前にサイン確認をするんですけど、藤嶋投手は…」




源石アナ:
大西コーチ、攻撃の場面では、

三塁コーチャーとして選手にサインを送ったりとか、

ホームに突入させるかどうかという一瞬の判断、

めちゃめちゃ緊張感があるところだと思うんですけれども?

大西コーチ:
まぁこれは僕自身、答えなんてないですから、

やってきた経験と、

あとは毎日、毎日、新鮮な気持ちで、

前の日の、例えばアウトになったことを引きずらないようにしようとはしましたけど、

毎試合、毎試合、試合前にサイン確認をするんですけどね、

藤嶋投手はヘッドホンをつけて、

全くサイン確認を、

「俺、中継ぎやから打席に立てへんわ!」という感じで聴いているんですよ。


藤嶋:
(笑)

源石アナ:
本当に藤嶋選手、マイペースですね(笑)

先に風呂に入ったりとかね。

YouTubeチャンネルで言ってましたけども。

大西コーチ:
「ここのサイン、何やったけ?」と言ったら、

「う~ん…知りません!」と逃げていきますからね。


源石アナ:
(笑)

それ、本当なんですか?(笑)

藤嶋:
いや、マジっす…(笑)

野手がサイン確認している間は、

僕は結構、音楽を聴いてやっているんですけど、

そうですよ、まぁ事実です(笑)


源石アナ:
(笑)

大西コーチ:
(笑)

まぁまぁまぁ知らぬ存ぜず、

「僕、中継ぎでサインなんか覚えなくても大丈夫ですよ」という感じなんですよ、

源石さんどう思います?


源石アナ:
そうですか(笑)

なんかやっぱり今風な選手なのかなというふうに思うところもありますけどね。

大西コーチ:
今度、みんなの前でサイン確認する時に、

「藤嶋投手、お願いします」ってみんなの前で言わせたろうかなと思っているんですけど(笑)

藤嶋:
(笑)


源石アナ:
突然、寝ている生徒を当てる先生みたいな(笑)

中日・大西崇之コーチ、開幕直前の岡林勇希選手のケガは「あれ、普通やったら絶対に…」


中日・大西崇之コーチ「監督・コーチが明るくしないと選手って『これ以上やったらダメでしょう』と思うじゃないですか。だからもう絶対に率先して、俺ホンマ本当に明るくしたろうと思ってね、ちょっと大げさチックでもええなと思っているんですよ」


リリーフ陣ということで大西コーチのサイン確認をあまり聞いていないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 373 :mQ4Z5YmU5-lYz(p3138053-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年1月13日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなことがあったんだぞ、忘れたのか藤嶋

    34
    0
    +34

mQ4Z5YmU5-lYz(p3138053-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。