最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜、福留孝介さんの講義を受けて感銘を受ける

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.01.12 NPB新人選手研修会





■2023.01.12 東スポWeb

【中日】ドラ1・仲地礼亜 OB福留孝介氏の講義に感銘「向上心を忘れることなく練習したい」
中日ドラフト1位・仲地礼亜、福留孝介さんの講義を受けて感銘を受ける

 中日のドラフト1位・仲地礼亜投手(21=沖縄大)らルーキー10選手が12日、NPB新人選手研修会にオンラインで参加し、元中日、阪神、大リーグ・カブスなどで活躍した福留孝介氏の講義を受けて感銘を受けた。

 福留氏は講義内で「毎日、朝から晩まで、野球のことを常に考えてやってほしい」「先輩からの教えが答えだと思うのではなく、そこに自分の考えをプラスする」「これからする行動はすべて自分で責任を取る」などと訴えた。

 その中でも「夢を達成するために、自分が一番下手くそだと思って練習していた」という言葉が一番印象に残ったという仲地は「今まで通りに向上心を忘れることなく練習していきたい」と決意を新たにした。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ、ドラフト1位・仲地礼亜の今後について明かす


中日・立浪和義監督「これで全員?仲地は?」 ドラフト1位・仲地礼亜「ハイ!」 立浪和義監督「髪の毛切ったから分からんかった」


福留孝介さんの講義から感じるものがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 304 :TA5ZjMjFk-yZG(180-196-78-43.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年1月12日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷コネのドラ1と聞いております。

    1
    16
    -15
    • 307 :DA2M4ODcz-0NT(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
      2023年1月12日 21:02
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が一番下手くそだと思ってコメントするといいよ

      8
      0
      +8
  2. 363 :WE5YhOGQ0-0NT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月13日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長く現役を続けたドメさんだからこその言葉だよね・・・
    長期で活躍出来た秘訣がここにあるのかも。

    7
    0
    +7

WE5YhOGQ0-0NT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。