最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「これは本当に本音を喋っていただいたような気がします」 中日・立浪和義監督「本当にドラゴンズが強くなっていくのは…」



■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
CBC・若狭敬一アナ「これは本当に本音を喋っていただいたような気がします」 中日・立浪和義監督「本当にドラゴンズが強くなっていくのは…」





若狭アナ:
私の素人ながら、今年の1年目を拝見させていただいて、

当然、就任する時に「勝ちにいくぞ」というお話はされていて、

その通りだと思うんですが、

「見極め元年」のような気がして、

やっぱりこれまでずっと低迷したドラゴンズを変えなきゃいけないという思いがあって、

とにかく今年は色々な選手を使って監督が見極めた、

そして戦力外通告者も多かった、

そして来年はまた本当に勝つためのホップ、ステップのステップの段階で、

ひょっとしたら私、ちょっと悠長かもしれませんが、

2024年くらいが本当のガチンコの勝負なんじゃないかって勝手に思っているんですけど、

このあたりはどうですか?

立浪監督:
いや、その通りですよ。

本当に今年はとにかく若い選手を使おうということでスタートして、

順位の意識が自分の中ではそんなになかったです。

ただ、やっぱりこの世界は結果ですから、

やっぱり最下位になると言われますし、これは当然ですし、

で、やっぱり10年低迷していて、

そんな1年,2年で変われば苦労はしないんですけども、

変えないといけないと思ったので色々と動いてはいるんですけども、

今、若狭さんが言われたように、

ホップ、ステップですよね、来年が。

本当にドラゴンズが強くなっていくのは、

3年後,4年後,5年後ですか。


若狭アナ:
はぁ~!

立浪監督:
と自分も思います。

これ、監督がね、

こんなことを、みなさん…。


若狭アナ:
これ凄く本当に本音を喋っていただいたような気がします。

立浪監督:
優勝をというふうに期待は当然、

もちろん優勝を目指して頑張るんですけども、

そう簡単にはいかないですよね。


若狭アナ:
そういうことですよね。

これ我々も本当に熱く温かく見守りたいなという気持ちがしますね。

CBC・若狭敬一アナ「アキーノ選手はライトで開幕から、ある程度しばらく我慢して使うっていう腹積もりですか?」 → 中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、セカンド争いの中で「この2人には非常に期待はしていますね」と語る選手が…


本当に強くなっていくのはもう少し先と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 938 :TA4OxMDg1-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月12日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪長期政権を実現させるためにも今シーズンは最低2位

    58
    16
    +42
  2. 941 :GYyMyNzVl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月12日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この話は萎える。星野さんみたいに二年目の今年優勝してほしい。その気がなかったら未来もないと自分は思う。選手もその気にさせてやってくれ。ほんでその上で来年再来年もっと強くなればいい。

    36
    73
    -37
    • 244 :mM4N0YzUx-2Zm(219.101.251.234)-OT
      2023年1月12日 18:21
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場だけ頑張っても無理

      4
      1
      +3
  3. 945 :2RkZ4N2Ex-3MD(unn-89-187-163-175.cdn77.com)-Mj
    2023年1月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだった時の予防線張ってるなぁ、という感じが強いね
    正直2位から借金20オーバーのドベまで在る状態だし。

    60
    16
    +44
    • 003 :TM5Z1OTA2-0Mj(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2023年1月12日 08:51
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ予防線の概念無い人だとそれはそれで困るし

      18
      5
      +13
  4. 946 :zRkMmYjlm-zM2(150.91.165.185)-Yj
    2023年1月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん今年優勝してほしいし、すると思ってるけど、実際は今年Aクラス、来年リーグ優勝、立浪契約延長でリーグ連覇、日本一チャレンジって感じで着実に強くなっていってほしいし、その方が絶対楽しい

    69
    8
    +61
  5. 948 :DA2M4ODcz-lZG(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-Ym
    2023年1月12日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいのは分かってるけど大野や大島が元気なうちに胴上げしたいんや…

    121
    0
    +121
  6. 949 :GJhNyY2Q4-mZj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年1月12日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直必死さというか、もっと足掻いてほしかったなって去年の終盤思ったわ
    まだ最下位にならないですむ、5位4位なら行けるって感じる終盤でも、監督から必死に1勝を取りに行くって伝わらなかったんだよね
    まぁ個人的感想だけど

    36
    33
    +3
    • 955 :TRhNhYjc5-0NT(211.14.238.87)-ND
      2023年1月12日 02:20
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      感想にしてもあまりに的外れすぎん?終盤こそ必死で足掻いて五分に戦ってたんだけど、見てなかったんだな。

      59
      17
      +42
  7. 953 :GQxMjMDAy-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がちゃんと現実見てて安心した

    66
    7
    +59
  8. 954 :zM1YxNGE2-mZj(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年1月12日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督にとっては勝負の年よ。去年最下位だし
    悔いのないよう頑張って欲しいわ

    45
    1
    +44
  9. 957 :TRhNhYjc5-0NT(211.14.238.87)-ND
    2023年1月12日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には「ぶっちぎり最下位かと思いきや、意外と頑張ったな」って感じ。
    前年度5位のチームからセットアッパーが抜けただけで渡されたと考えたら、最下位でも監督を怒る気にはなれんわ。
    石川が元気だった頃は交流戦で良い位置に付けられたり、上田って掘り出し物もあったり、投打とも明るい材料はあったよ。
    そういう意味で今年は補強もされたし、Aクラスに食い込むくらいはしてほしい。

    101
    6
    +95
  10. 959 :DBkNmMTNi-3Nm(p7156123-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月12日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ涌井を選択すんのは不正解じゃねぇかw
    高確率でもう居ねぇよ

    23
    39
    -16
    • 965 :TA5OkN2Jl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月12日 04:16
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地や根尾、野手の若手が育つまでの間を涌井が支えてくれれば良い。

      67
      5
      +62
    • 970 :Tg2O0ZGMz-2Yj(p079.net112138038.tokai.or.jp)-ND
      2023年1月12日 06:27
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年優勝を目指しつつも、数年後に常勝チームを作ることを最大目標としているのだと考えれば妥当な選択だと思うけど。

      41
      2
      +39
    • 047 :2E4YzYzc0-jZm[s](om126255053114.24.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月12日 11:02
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年涌井がいるから、ヒロトなり、若い子に無理させなくてすむんやろ

      20
      2
      +18
  11. 964 :2RlN4MWYz-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月12日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ5年以上レギュラー張ってるメンツが大島とビシエドの2人しかいないわけだから、これからチームを作り上げて行くしかないんよ

    47
    1
    +46
  12. 966 :mNhZiMWY5-iOT(101-142-231-212f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月12日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手、涌井選手の記録への配慮が勝利への足を引っ張る。ベテランへの配慮がある時、チームは沈む。

    10
    22
    -12
    • 975 :TA5OkN2Jl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月12日 07:27
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は分かるが涌井が直近で達成しそうな記録って何だ?

      25
      0
      +25
      • 037 :TRhNhYjc5-0NT(211.14.238.87)-ND
        2023年1月12日 10:42
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一般的な記録じゃないかもだけど、所属球団全てで最多勝獲得ってのはある。
        これが現実味を帯びるほど活躍してくれるなら、多少配慮してでも投げてもらう価値はあると思う。何を配慮するのかはよく分からないけど……。

        13
        0
        +13
        • 076 :TA5OkN2Jl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2023年1月12日 12:11
          >>037
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど。配慮というか1年間ローテに入ってれば良い話だね。

          12
          0
          +12
  13. 967 :DQyOiZDQ1-xYm(131.151.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年1月12日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年後には大野も涌井も松葉もライマルもジャリエルもビシエドも全員いないんだぞ、柳小笠原すら危ういんだぞ
    長期で育成する事も必要だけど短期で結果出す事も必要だよ

    38
    2
    +36
    • 976 :TA5OkN2Jl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月12日 07:28
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短期で結果出すにはFAで大金使うしかない。

      15
      3
      +12
    • 982 :zZjY2MzE5-wMG[p](pw126158087036.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月12日 08:02
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手が今いる戦力の上積みになって初めて戦力アップだもんな。石川さえ育てば優勝するみたいに言ってる人が多すぎるけど他の衰えが来る前に出てこないとタナキクマルが組めなくなって誠也が頑張ってたけどずっとBクラスになってしまった広島みたいになるだけ。

      19
      0
      +19
  14. 969 :DU3O4OGE2-4MW(p1954005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Ym
    2023年1月12日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだったときの予防線張ってるようにしか聞こえない。これだけ好き勝手動いたんだからそれなりの結果残せなければ、潔く身を引いて欲しい。

    34
    24
    +10
  15. 974 :jIzZiZTY2-1MT(234.215.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2023年1月12日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生再建してそう
    サグラダファミリアかな

    34
    4
    +30
    • 981 :GNjYlZjM0-2Zm[s](om126211043178.13.openmobile.ne.jp)-OT
      2023年1月12日 08:02
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サグラダファミリアはぼちぼち完成する予定だよ。意外と同時期に優勝かもね

      12
      4
      +8
      • 219 :jQ1MzZDRm-mYW(p038.net182021209.tokai.or.jp)-NT
        2023年1月12日 17:23
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君は多分長谷川中納言だね
        この前言ってバズったことをもう一度言ってるの草
        長谷川くん以外の人だったら悪いけど

        2
        1
        +1
  16. 977 :WU5OiYmU4-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年1月12日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は優勝目指しますってどっかで言うとった気がするけど、また言ってること二転三転してない?
    政治家の方が向いてんじゃないの立浪w

    28
    7
    +21
  17. 978 :DY1YmNTgw-jOD(dw49-106-186-122.m-zone.jp)-YT
    2023年1月12日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔してないやん

    28
    2
    +26
    • 306 :jJmNjM2Ji-zM2[p](pw126253012133.6.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年1月12日 20:56
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦う顔ってまだ言ってんの。

      4
      2
      +2
  18. 979 :zZjY2MzE5-wMG[p](pw126158087036.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手には戦う顔とか言っといて順位を意識してなかったってなんやねん。去年の開幕前は若手は使うが勝ちにはこだわるって言ってたやん。

    32
    3
    +29
  19. 983 :jE0YmZDE1-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月12日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝してた頃の広島がそうだけどプロスペクトの選手達が主力張るようになってから強くなったから、ドラゴンズも今20代前半の選手が20代後半になる頃がチームとしての一つの全盛期という見通しは真っ当だと思うわ。
    岡林が早く出てきたけど、この辺りの年齢層からどれだけ主力が出てくるかが本当にチームが強くなるかどうかの分かれ目だと思う。

    15
    2
    +13
  20. 985 :zNlMkNTgw-4NT(p1983009-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が頑張って何とか貯金と最後までCS争いして
    野手はその中で第2、第3の岡林を頼むって感じ

    14
    0
    +14
  21. 986 :zJmYhYmZk-wMG(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5.6位予想が多いし、来年が勝負かける年ならそのいい流れを持って来れる様な、予想を裏切る順位で終わって欲しい
    そうすれば来年の優勝、現実味を帯びてくる

    13
    0
    +13
  22. 988 :TQ0MwN2Vh-lYz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2023年1月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは現実的で良い考えだと思うわ
    それをやり切れずにどっちつかずでずっと低迷してるの理解してるやん
    ジャンプに向けた起用采配期待してます

    24
    5
    +19
  23. 998 :jEzM2ZGNi-wMG[p](pw126034028086.24.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪に好かれるか否かがデカすぎるんだよな
    かつて大谷・藤浪という2人のメジャーリーガーとBIG3扱いされた元プロの濱田なんかは立浪に嫌われてチャンスすら貰えず万年CS未出場の弱小チームで戦力外
    藤浪に見切りをつけずにチャンスを与えて我慢した阪神はメジャーリーガー
    与田政権あたりから顕著だったけど監督に気に入られるか否かって状況が弱小チームで起こってるのが最悪すぎる

    18
    24
    -6
    • 999 :TA5OkN2Jl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年1月12日 08:46
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気に入られるというより結果出したかどうかだろ。

      28
      1
      +27
    • 002 :DVhMwMGUx-iOT(ai126160249252.39.access-internet.ne.jp)-YT
      2023年1月12日 08:48
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は何を言っているんだ?

      24
      6
      +18
    • 004 :TM5Z1OTA2-0Mj(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2023年1月12日 08:52
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱田はむしろ気に入られてた側だろ
      言っちゃ悪いがなぜ残れてるんだって感じだったし

      24
      0
      +24
    • 011 :zZmOxYTZl-5ZT[s](om126233139247.36.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年1月12日 09:06
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱田が立浪に嫌われてたから活躍でなかったとかパラレルワールドから来た方かな?

      27
      1
      +26
    • 061 :WVlNkOTU0-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年1月12日 11:23
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、えぇ…濱田?言い方悪いかもしれんけど例として弱すぎねぇか?怪我で使う使わない以前の問題じゃん…
      あとたしかに藤浪はメジャーリーガーになったけどさ、我慢して復活したみたいな扱いの選手なのか?
      このコメントにそこそこ同意してる人が居るのが驚きだわ

      19
      1
      +18
      • 089 :DUzN5Nzgw-wMG[p](pw126034031166.24.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年1月12日 12:36
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら避けてた名前言ってしまうけど、例として最たる例は根尾だが根尾の話題出すと信者が発狂して叫び始めるからな

        9
        7
        +2
        • 160 :WVlNkOTU0-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
          2023年1月12日 14:42
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え、何の話?
          なんで根尾出てきたのかよく分からんっす

          13
          4
          +9
        • 184 :DI1ZxNWU2-3MD(unn-89-187-162-179.cdn77.com)-Mj
          2023年1月12日 15:34
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          場を荒らそうとする魂胆しか見えないな、実にゲスい

          12
          0
          +12
          • 247 :mM4N0YzUx-2Zm(219.101.251.234)-OT
            2023年1月12日 18:23
            >>184
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            知的障害でしょもう

            4
            2
            +2
    • 221 :jQ1MzZDRm-mYW(p038.net182021209.tokai.or.jp)-NT
      2023年1月12日 17:25
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出してなきゃ使わないでしょ
      伸び代も俺の目からは感じられなかったし
      使わない選手=嫌われてるっていう思考の人よくいるけどそうとは限らないね

      8
      0
      +8
  24. 016 :TZlYiODM0-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年1月12日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々金だして外国人とFAとってきて強かったチームなんだから補強しないと勝てんよ

    11
    1
    +10
  25. 019 :jc4M5MjFi-kZD(softbank001113056056.bbtec.net)-ZW
    2023年1月12日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成と勝利は両立できるんだよ

    8
    1
    +7
    • 051 :TM5OhMjYz-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月12日 11:04
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ実際石川怪我するまでは若手使いながら勝ってたしな
      というかその頃の方が強かったからな

      16
      1
      +15
  26. 025 :WMwZiODk1-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年1月12日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を育てるはずの1年で一番の期待の星の石川が怪我をしたのは大きな誤算だったな。

    17
    0
    +17
  27. 049 :TM5OhMjYz-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年若手にシフトし始めて最下位だったけど一昨年より借金減って終盤までもつれることができた
    今年優勝とまではいかなくてもCSに出ることさえできれば何か1つ変わると思ってる
    今年CSも出れなかったら立浪は3年契約任期満了でさよならになりそうだしそんなことしてまたチーム作り替えますなんてしたらいつまでも選手も育たないからなんとかある程度の年数かけてでも常勝軍団再建してほしい

    12
    3
    +9
  28. 084 :mQ1YmNmU5-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月12日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ステップならAクラスは行って欲しいところ
    去年は5位→6位でホップどころか沈んじゃってるから

    8
    0
    +8
  29. 199 :WM5MmMDY1-4OW[p](pw126193005146.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年1月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で戦力放出しといて低迷しても大目に見といて、は流石に酷いわ
    森繁与田の方がよっぽど酷い戦力だったのに

    14
    5
    +9
  30. 220 :jAzMlMGE4-hYz(203.78.237.140)-YT
    2023年1月12日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年言ってるべ

    4
    0
    +4
  31. 392 :zJjMzMzFk-0ZT(catv-219-118-139-061.medias.ne.jp)-NG
    2023年1月15日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に固執してた時点でこの手の言い訳は一切受け付けないわ

    0
    2
    -2

jJmNjM2Ji-zM2[p](pw126253012133.6.panda-world.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。