最近の人気記事

  1. 2月5日(日) 中日ドラゴンズ春季キャンプ シート打撃結果速報
  2. 中日・高橋宏斗投手、立浪和義監督と深刻な表情で話し込む…?
  3. 田村藤夫さん、中日・立浪和義監督と高橋宏斗投手に投球フォームについて話を聞くと?「肝心のボールが明らかに…」
  4. 中日・立浪和義監督が「なんかあっちに活躍されると悔しいなというね(笑)」と語る選手が…
  5. 中日・立浪和義監督「明らかにフォームが変わっている。そういうことも投手コーチと話しながら(やってほしい)。全部が全部、(山本由伸と)いっしょにしようとするとおかしくなると思う」
  6. 中日・高橋周平、“まき割り打法”になる
  7. 中日・荒木雅博コーチが語った、ドラフト2位・村松開人とドラフト6位・田中幹也の“評価”「村松くんは普通にもう出来上がっている感じのところもあるから」
  8. 中日・荒木雅博コーチがドラフト6位・田中幹也の守備範囲・走塁レベルの例えとして挙げた2人の名前「全盛期の…」
  9. 中日・高橋宏斗投手、ブルペンでフォームを確認する
  10. 中日ドラフト6位・田中幹也に首脳陣が熱視線 その中で見せたバッティングが…
  11. 中日・立浪和義監督、土田龍空選手の“ポジション”について言及する「龍空は…」
  12. 清原和博さんが中日2軍読谷キャンプを訪問!!! 3人の若手選手の名前を挙げて絶賛する
  13. 中日新助っ人・アキーノ、シート打撃で橋本侑樹から豪快ホームランを放つ!!!
  14. 阪神前ヘッドコーチ・井上一樹さんが明かす、「他の球団から見ていると、もう欲しくて欲しくてしょうがない!あんな選手が欲しいなと思いますよ!」と感じる中日選手
  15. 中日・立浪和義監督「周平、もう終わったんか?」 高橋周平「946球です!(嘘)」
  16. 中日・高橋宏斗投手、昨季までのフォームも交えて投球「どっち(のフォーム)で投げるというより、感覚は似ている。準備は順調で、確実に球は良くなっている」 立浪和義監督「合う、合わないもある。まだ日にちもあるのでそんなに心配していない」
  17. 2021年沖縄春季キャンプ、大ベテランとして中日復帰した福留孝介さん「ホテル帰ろうかな。一緒に帰るやつ~?」 → 真っ先に手を上げた選手が…
  18. 中日・三好大倫、シート打撃で森博人から特大ホームランを放つなど大暴れを見せる!!!
  19. 中日・石川昂弥、初フリー打撃で72スイング中18本の柵越え!!! 2度の3連発など回復順調!!!
  20. 中日・郡司裕也、キャッチャーとして勝負へ!!! キャンプイン前日に今季は捕手として競争していくことを告げられる


中日・福敬登投手、加藤匠馬捕手のドラゴンズ復帰について語る



■2023.01.11 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・福敬登投手、加藤匠馬捕手のドラゴンズ復帰について語る




『中日ドラゴンズ入団会見レポート』

吉川アナ:
先ほどキャッチャー・加藤匠馬選手の話題をご紹介しましたが、

加藤匠馬捕手は1992年度生まれということで、

現在、ドラゴンズに在籍している現役選手で、

加藤匠馬選手と同学年なのはあと2人います。

後藤駿太選手と福敬登選手の2人。

プロ野球界全体だと例えば山田哲人選手とか、山﨑康晃選手とか、メジャーに行った千賀選手などが同学年になるんですけども、

その加藤選手と同級生の福敬登選手のお話をご紹介しますと、

 福:
 加藤が戻ってくるというニュースを知った時に、

 すぐに「おかえり」と本人にLINEをしました。

 加藤とは、ついこの前まで一緒にドラゴンズでプレーをしていた感覚がありますね。

 同い年で気心知れた間柄だし、仲も良いので、

 その点は嬉しいですし、

 キャッチャーの中でも加藤は特に肩が強いので、そこはピッチャーとしても助かっています。

 あとは以前、加藤がドラゴンズにいた時と、

 それほどドラゴンズの選手の顔ぶれが大きく変わっていないので、

 すぐに溶け込めると思いますよ。


と言っておりました。

1年半ぶりのドラゴンズですので、

大きく変わっているわけじゃないですからね。

中日・加藤匠馬捕手、正捕手としての木下拓哉捕手の存在を認めた上で「高い壁ですがユニホームを着ている以上、レギュラーをとるつもりで」


中日・加藤匠馬捕手「よろしくお願いします」 立浪和義監督「一緒に頑張ろう」


すぐに溶け込めるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。