最近の人気記事



中日ファン「Q.岩瀬さんは涌井投手がどのくらいの活躍をしてくれると見ていますか?」 → レジェンド・岩瀬仁紀さんは…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.01.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ファン「Q.岩瀬さんは涌井投手がどのくらいの活躍をしてくれると見ていますか?」 → レジェンド・岩瀬仁紀さんは…




お便り「Q.ドラゴンズの今シーズン、2023年の先発陣、大野雄大投手、柳裕也投手、小笠原慎之介投手、高橋宏斗投手の4人がまず浮かびますけれども、涌井投手もこの先発の一角になれるでしょうか?岩瀬さんは、涌井投手がどのくらいの活躍をしてくれると見ていますか?

岩瀬:
涌井投手がセ・リーグに来るのは初めてなんですけど、

逆にセ・リーグのほうのが抑えやすいんじゃないかというふうに感じますからね。

そういった意味では、

ある程度、活躍も期待できるんじゃないかというふうに思いますね。


山崎アナ:
どうですか?

先発の一角を担う可能性というのは?

岩瀬:
まぁ体さえ普通に元気であれば、

普通にローテーションに入ってくるでしょうからね。

ですから、そういった意味では2ケタも十分勝てるでしょうし、

なにぶん涌井投手は今まで力のパ・リーグでやっていたので、

そういった中で抑えてきたんですけど、

セ・リーグというのは逆にコントロールの良いピッチャーというのは凄く通用しやすいので、

ですから、セ・リーグが逆に水が合うんじゃないのかなというふうに思っていますね。


山崎アナ:
こうやって聞いていると、

2ケタが期待できるピッチャーがいっぱいいるなと思って、

どんどん期待がどんどん膨らんじゃいますね!

岩瀬:
そうですね。

今、挙がった選手は本当にケガが一番怖いですからね。


山崎アナ:
そうですね。

ぜひシーズンを通して活躍を続けていただきたいと思います。

中日・立浪和義監督、涌井秀章投手に期待することを明かす


元中日コーチ・門倉健さん「涌井秀章の加入で中日が台風の目になる」


涌井投手はセ・リーグに合うのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 583 :TkwY4ZmM5-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月11日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌涌が止まらない!

    27
    0
    +27
    • 884 :2VmMlNmY5-2MW(pl23371.ag1313.nttpc.ne.jp)-OG
      2023年1月11日 22:00
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ使わせてもらいます!

      5
      0
      +5
      • 026 :GUwMwMTYx-mZj(115-37-144-13.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年1月14日 16:40
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワクワクさんだからね

        4
        0
        +4
  2. 906 :TI3MxMTZi-iOT(101-142-231-212f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月11日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高齢投手を取るバカ球団。情け無い。
    ヘタしたらお荷物だろう。

    1
    10
    -9
  3. 916 :mNiM3YjE3-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月12日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合投手コーチの腕の見せ所。投手によって先発ローテ中6日の概念を捨てて、規定投球回数ギリギリでもいいので、シーズン通して広い視野で投手運用をお願いします。

    8
    0
    +8

TI3MxMTZi-iOT(101-142-231-212f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。