最近の人気記事



中日・立浪和義監督が明かした、石川昂弥の“評価”



■2023.01.01 新春立浪ドラゴンズ2023~勝利への開運フルコース~




『未来の主砲候補 石川昂弥・鵜飼航丞の現在地』

浅尾美和さん:
和田さんがコーチとして帰ってくるじゃないですか。

石川選手と鵜飼選手の成長を凄い楽しみにしているんですけど、

この段階で石川選手のケガの状態というか、

ヒザはどうなんですか?
中日・立浪和義監督が明かした、石川昂弥の“評価”

立浪監督:
まぁ昨年の11月くらいから、

普通に立ってフリーバッティングを初めた段階で、

今、さらにちょっと、

今はちょっと新年早々で分からないんですけども、

たぶんキャンプは普通にできるような、入れるような状況だと思うんですけども、
中日・立浪和義監督が明かした、石川昂弥の“評価”

ただ、やっぱり場所が場所なので、

本当に不安が無くなるまでは、

やっぱりしっかりとやらさないといけないというふうに思っていますし、

何よりもやっぱり3年連続でケガというのは、

本人が一番、色々と考えてはやっていると思うんですけども、

そこをクリアしないと。

いくら良いものがあっても、

ケガする選手はやっぱり、

こっちとしては、やっぱりちょっとなかなか使いにくいところがあるので。
中日・立浪和義監督が明かした、石川昂弥の“評価”


中日・立浪和義監督が明かした、鵜飼航丞の“評価”


中日・石川昂弥、さすがの打球を連発する【動画】


「ケガする選手はなかなか使いにくいところがある」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 554 :jEwN1NDdi-0Nj[p](pw126233104004.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月11日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事これ名馬。

    31
    1
    +30
  2. 557 :WVjNhZTI4-yOT(133.106.35.180)-Mz
    2023年1月11日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いま主力の大野柳小笠原木下も入団数年は怪我がちだったし焦らずしっかり治してパフォーマンス戻してほしい

    46
    1
    +45
  3. 574 :TRmYzNTQ1-yZG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月11日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ケガする選手は使いにくい」。ただし立浪監督自身もプロ2年目、新人王を獲得した翌年をケガで棒に振っていて、「立浪は壊れた」「立浪はずっとケガがついて回る」とケチョンケチョンに言われながら克服した経験がある。そうした自らの経験を踏まえながらの言葉なので、石川昂弥に対しても愛情は籠っているはず。とにかく昂弥はケガさえなければ絶対球界を代表するスラッガーになるに違いないのだから、頼む!

    46
    1
    +45
  4. 579 :TY4N5ODZj-0NT(223.29.115.107)-ND
    2023年1月11日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日スタメンだとケガするから優しく扱わなければいけないというところで使いにくいよね。

    7
    0
    +7
  5. 606 :zFjYzNWE5-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年1月11日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目はそんなに怪我がちな選手というイメージなかったよね
    その年のオフに急激に筋肉量を増やしたせいかバランス取れなくなって最初の故障につながった印象がある。2回目の離脱は死球骨折だったのでそれをカウントするのは可哀想。
    焦りは禁物だけど交流戦あたりで帰ってこないかな。

    13
    0
    +13
    • 902 :TVmO1NGU3-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
      2023年1月11日 22:54
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、これから強打者を目指すのなら死球を避ける技術や怪我にならない当たり方を身につける必要はあるよね

      5
      0
      +5
  6. 837 :jMzNzMWM1-wMG(219.101.251.234)-NG
    2023年1月11日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりがあまりにも不甲斐ないから油断せず早めに戻って来てくれると嬉しいね

    4
    0
    +4

jEwN1NDdi-0Nj[p](pw126233104004.20.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。