最近の人気記事



中日・大島洋平「一緒に取れるのがベストですよ。誰からも恨まれないですから。シーズン途中で『一緒にしてくれ』って電話しようかな(笑)」

村上
村上


■2023.01.07 自主トレ








■2023.01.07 中日スポーツ

【中日】大島洋平、今年こそヤクルト村上の三冠阻止 首位打者獲得は「自分がチームに貢献できること」
中日・大島洋平「一緒に取れるのがベストですよ。誰からも恨まれないですから。シーズン途中で『一緒にしてくれ』って電話しようかな(笑)」

 「去年は三冠王・村上君にプロの厳しさを教えてもらったので、今年こそは村上君の三冠王を阻止して、プロの厳しさを教えたい」と対抗心を口にした。

 ただ、あくまで目標は三冠阻止よりも首位打者獲得だったようで「一緒に取れるのがベストですよ。誰からも恨まれないですから。シーズン途中で『一緒にしてくれ』って電話しようかな」と冗談も。

 ただ最後に語ったのはチームへの思い。「首位打者を取ることは、自分がチームに貢献できることでもあるし、自分だけでなく全員がその成績を出せれば」と話した。

記事全文を読む

史上最年長首位打者“逃した”中日・大島洋平が一言「来年絶対やり返します」


クイズ村神様「ヤクルト・村上宗隆に通算対戦で打たれている順番に並べ替えよ」 → 中日・大野雄大、柳裕也、小笠原慎之介、祖父江大輔が回答する【動画】


大島選手、首位打者を目指すようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 524 :DllN0YTdk-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年1月11日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぴったり打率を揃えるのは、最多安打の安打数揃えるより難しいぞ。

    35
    0
    +35
    • 555 :TEzMwZDUx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年1月11日 08:31
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去2例がある(69年張本[東映]・永渕[近鉄]、87年篠塚[巨人]・正田[広島])
      どちらも.333…だった

      17
      0
      +17
  2. 525 :jIwY4ZDE3-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月11日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林との首位打者争いなら一緒にしてくれるかもしれないぞ

    32
    0
    +32
  3. 567 :WYzMyZGFl-0NT(133.106.56.30)-ND
    2023年1月11日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょうがないなー
    打率は大島と同率
    本塁打はアキーノと同じ
    打点はビシエドと一緒で勘弁しておいてやる三冠おめ

    24
    0
    +24
  4. 883 :jEwN4YzIw-lNT(118-105-214-112.area2b.commufa.jp)-ND
    2023年1月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように3割打つ宣言

    2
    0
    +2

DllN0YTdk-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。