最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ワクワクする



■2023.01.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、ワクワクする




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

西村アナ:
田中幹也選手、

「じゃあライバル関係がどうなる?」というところなんですが、

立浪監督は以前から今年のルーキーに関していうと、

 立浪監督:
 田中はそうですし、

 村松、福永という3人の内野手をキャンプ1軍スタートをさせたいな。


という話をしていました。

このあたりに関して、

「今日見てどうだったのでしょうか?変化がありましたか?」というふうに聞いてみますと、

 立浪監督:
 1月の残りを見て問題がなければ1軍スタートさせたい。

 まぁ他のコーチも含めて相談せな分からんけどね。

というふうに言っていましたけども。

加藤里奈さん:
セカンドは誰か来るな?(笑)

西村アナ:
だから田中、村松、福永、

これはいずれもセカンド、ショート、まぁサードもできるような内野手3人です。

ですので一角を奪うという可能性。

一角だけじゃなくて、二角、ショートも、みたいなことも無いことはない。

ですから「ルーキーの練習を見てどうでしたか?」に対しても、

 立浪監督:
 この中から開幕の1軍を獲るやつもいるでしょうし、

 スタメン獲る子もいるかもしれませんから。

というふうに言っていましたので、

ワクワク感がたまらないというそんなコメントを残してくれていました。

監督はですね

 立浪監督:
 今まで映像で見たりしたけども、

 実際に選手たちが入寮して、

 実際に目の前で動いてっていう、

 楽しみが本当に沢山あるよね。

という、

我々のワクワク感と共に、

監督も結構ワクワクしている感じというのがありました(笑)

中日ルーキー達の内野手ノックの様子【動画】


中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也を大絶賛!!! 村松開人、田中幹也、福永裕基の3人は1軍北谷キャンプスタート内定!!!


ルーキーの動きを実際に見てワクワクする立浪監督でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 544 :DA3Z0Nzlh-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月11日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか育てて使いきってくれ監督~頼む

    20
    0
    +20
  2. 546 :WE2ZlZWYz-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月11日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オラ、ワクワクすっぞ

    15
    0
    +15
  3. 551 :jg0YmZDQ5-3Ym(ag220-213-204-179.ccnw.ne.jp)-OT
    2023年1月11日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると高松頑張って欲しいな

    9
    0
    +9
  4. 892 :mNiM3YjE3-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間中心にチームが大きく若返った感じで可能性を感じる。今年は一軍はもちろん二軍の試合も楽しみだ。こうしたチーム作りを待っていた。あとは上昇するのみ。

    1
    0
    +1

jg0YmZDQ5-3Ym(ag220-213-204-179.ccnw.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。