最近の人気記事



「もったいないじゃないですか」 中日・岡林勇希選手が中日球団に提言したことが…

加藤翔平
加藤翔平


■2023.01.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「もったいないじゃないですか」 中日・岡林勇希選手が中日球団に提言したことが…





『#ぐんばやし タオルの話題の続き』

加藤里奈さん:
珍しいですよね、

ドラゴンズのグッズとして出るのって。

西村アナ:
確かに「#」とかをきっかけにして、

生まれてきたたものがグッズ化されるというのは、

正直、ドラゴンズという球団はあまり得意としていない分野だと思うので、

逆に言うと岡林選手ならびに「#ぐんばやし」がかなり動かしたという部分はあると思うんですよね。

岡林:
もったいないじゃないですかね。

「#」とかでトレンド入りしたのを作らないのはもったいないので、

やっぱりそういったところを道を切り開いて、

これからどんどんどんどん作りたいなと思いますね。

加藤里奈さん:
おっ! 今シーズンもトレンド系?(笑)

なんか出てくるかもしれないですね(笑)

■2023.01.10 スポーツ報知

【中日】岡林勇希、「#ぐんばやし」に続く加藤翔平との「#かとばやし」タオル開発を宣言 ラジオ生出演
「もったいないじゃないですか」 中日・岡林勇希選手が中日球団に提言したことが…

 昨シーズン終盤に、郡司裕也捕手とのコンビ名「#ぐんばやし」のタオルが発売。店頭販売では一瞬で完売するなど、ファンの間で話題となった。ラジオ内で岡林は「トレンド入りしたものは、どんどんグッズ化した方がいい」と提言した。

記事全文を読む

川上憲伸さん「これは大島選手でもできない感じのことです。岡林選手と大島選手の違う部分というのは…」


中日・立浪和義監督、現時点で“決まっている打順”を明かす


トレンドグッズをどんどん出していくべきと提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 491 :jkwNlOGNj-mZj(p1468144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2023年1月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いね。昨今のトレンドとか、若い世代の意見を取り入れるのも重要よ。

    145
    2
    +143
  2. 496 :jI0Y0N2Zh-3Yz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年1月11日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐんばやしタオル発売した時たしか岡林活躍してた記憶あるけど、枚数が少なすぎ&放送局が把握してないせいでぐんばやしタオル(あとライデルタオルも)全く中継に写ってなかった。こういう意識の差もあると思う。上層部がトレンドを感知していない。

    132
    1
    +131
    • 502 :jIwY4ZDE3-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年1月11日 00:35
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社が新聞社なのにトレンドに乗り遅れてたらダメだよな。熱が冷めないうちにどんどんグッズ化してホームランテラスつけれるくらい稼いでほしいわ

      143
      2
      +141
  3. 497 :TNlYkMzli-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林勇希、20歳にして最多安打のみならず引退後の広報としてのポジションまでも手中に収めようとしている

    105
    1
    +104
  4. 503 :zUzM4YTli-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月11日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敢えていやらしい言い方をすると少し前までは新聞屋としてSNSみたいな個々が発言権を持ってブームを動かして行く現代メディアに対して、アレルギーでもあるのかと言うレベルで公式アカウントの動きが緩慢だったからなぁ。今は改善して来たけど、それでも他球団に比べたら大人と子供くらい差があるのを感じる時がある。オールドメディアで培ったモノの全てが過去になるわけじゃないんだから、公式youtubeみたいに頑張って欲しいわ。幸いなことに選手たちは協力的な人達ばっかりなんだから。

    94
    3
    +91
    • 532 :TRlNlMDNm-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年1月11日 03:17
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドアラをたすけてもやらなくなったよね
      あれ好評だったと思うんだけどなあ、なんでやめちゃったんだろ

      53
      0
      +53
  5. 515 :jczYmOGU1-yMz(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2023年1月11日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレンドに入る=ニーズがあるって事だもんな
    そういうモノは鮮度が命だし早め早めでオナシャス

    70
    1
    +69
  6. 521 :jIwY4ZDE3-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月11日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物を買わせるには冷静になる時間を与えちゃダメだからな。スピードが命よ

    70
    1
    +69
  7. 531 :WQwZkMjY0-0NT(h175-177-045-016.catv02.itscom.jp)-ND
    2023年1月11日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ報知は田中さんが滝行アシストして、長尾さんがバヤシをアシストしてくれて、色々と本当にありがたい

    55
    2
    +53
  8. 534 :TBiMyNmEy-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年1月11日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズはマーチャンダイズ含めて商売が上手くないと思う。
    選手の年俸だったり施設強化などの投資も渋ってるけど、根幹として商売がもっと上手くならないと支出を増やせないだから、球団ももっと頑張らないとだな。

    54
    0
    +54
  9. 539 :DM1NxNjc1-5Nm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2023年1月11日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ。アレした方がいい。おーん。

    7
    22
    -15
  10. 586 :zdjZ4NzI4-zZW(133.106.55.49)-Y2
    2023年1月11日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズ集めしてないから無知かもしれんが、ミラクルエイトとか流行ってたし、そういうのもスルーだったんかな?
    いかなる試合でも必ず出せるタオルって需要ある

    23
    1
    +22
  11. 909 :TIwY3MWM0-0Mj[s](om126194105138.10.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年1月11日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープの身軽さ 見習え

    8
    0
    +8
  12. 552 :zZhYwN2M3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年1月13日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古い組織だからどうしても金動かせる部門に若い人がいないってのはありそう。
    数少ない若手の有能みんなyoutubeチームにいそう。

    4
    0
    +4
  13. 596 :jg1M5MDMy-hMG(180-144-106-70f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OT
    2023年1月13日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシいいね。
    もっと選手からどんどん言ってくれー、そして取り入れてください中日球団さん。ドメさんの引退グッズの販売タイミングしかり、ほんと売る気あるのかな?ってくらい商売下手だからこの辺いい加減変わってほしいね。

    4
    1
    +3

zZhYwN2M3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。