最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、2023年シーズンの「最低限」は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.01.09 スポニチアネックス



■2023.01.09 スポニチアネックス

中日・高橋宏 二十歳の誓い 開幕投手でチームの顔になる「選出されるだけの力をつけていきたい」
中日・高橋宏斗投手、2023年シーズンの「最低限」は…

 「(開幕投手は)チームの顔。大体の野球ファンは今までの開幕投手を言えると思うので、それくらいのインパクトを残せる投手のことだと思う。そこに選出されるだけの力をつけていきたいです

 門出を迎え、強い決意がにじみでた。昨季は19試合で6勝7敗、防御率2.47。故障防止などを配慮され、主に中10日の登板間隔を与えられた。116回2/3で規定投球回には届かずも、リーグ3位の134奪三振と存在感を発揮。さらなる飛躍に期待が懸かる。

 「今年が勝負になってくる。去年以上の結果を必ず残す。規定投球回到達は最低限。首脳陣の信頼を勝ち取らなければ、中6日で投げさせてもらえないので、僕が投げる試合は勝つんだというところをアピールできたら」。昨季最下位からの逆襲へ、背番号19がキーマンになる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「元々、ちょっと肘に不安がある投手ですから、もう少しフォークボールを…」


中日・高橋宏斗投手、WBC日本代表・侍ジャパンについて言及する


規定投球回到達&全勝へ意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。