最近の人気記事



中日・土田龍空にとって岡林勇希の存在は…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.01.03 東海ラジオ




『New Year Message』

吉川アナ:
シーズン、レギュラーでという話はありましたが、

どうでしょう?

143試合を目指していきたいところですか?

土田:
そうですね。

もちろんレギュラーになるということは143試合出場することだと思うので、

そこをまず目標にやっていきたいなというふうに思います。


吉川アナ:
ポジションは違えど、

1つ上の岡林選手が142試合に去年は出て最多安打のタイトルを獲りました。

岡林選手の存在というのはどうですか?

土田:
本当に歳も近いですし、

凄い刺激になるというか、

自分も目指す選手だと思うので、

やっぱり盗めるところは盗んで、

しっかりやっていきたいなというふうには思います。


吉川アナ:
最後にラジオをお聴きの皆様に、

2023年の抱負をお聞かせください。

土田:
まずはファンの皆さんに喜んでもらえるような、そんな試合を届けて、

最後には優勝という報告ができるように頑張っていきたいなと思います。


中日ファン「Q.今、福留さんが中日コーチになったとしたら徹底的に教えたいって選手はいますか?」 福留孝介さん「徹底的に教えたいんであったら、やっぱり岡林と土田くらいですかね。周平は…」


中日・岡林勇希、春季キャンプ以降の全試合出場を志願 理由は大きく2つ


「刺激になる」「目指す選手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 310 :zMyNjMzNj-xYm(i121-118-89-39.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年1月10日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は高校通算30本とかやったはずやし長打を目指してほしいな。

    23
    4
    +19
  2. 404 :jBiZyZmEx-2Yj(p079.net112138038.tokai.or.jp)-ND
    2023年1月10日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは強く振ること、当てに行かないこと。
    センスに頼らず基本を大事に大きく育って欲しい。

    11
    0
    +11
  3. 405 :2NlZxNTVl-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年1月10日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシとどちらが先にホームラン撃つか競争だ!

    6
    0
    +6

2NlZxNTVl-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。