最近の人気記事



「来年は負けねーぞ」 阪神・伊藤将司投手、尊敬する先輩から“口撃”される



■2022.12.28 柳裕也(@yuya.yanagi)さん | Instagram

伊藤に会いました🙆‍♂️
インスタ用に写真撮ろ。ってことで写真撮ったんで
載せときます📸

左 まばたき
右 よそ見

#伊藤将司
#横浜高校野球部
#腕組み
#アレ



■2023.01.10 サンケイスポーツ

ワイルドになった阪神・伊藤将司 横浜高の先輩、中日・柳の〝挑発〟受けて立つ
「来年は負けねーぞ」 阪神・伊藤将司投手、尊敬する先輩から“口撃”される

 阪神・伊藤将司投手(26)が9日、今年初めて鳴尾浜を訪れ、キャッチボールなどを行った。オフに横浜高の2学年先輩である中日・柳裕也投手(28)と会い、プロ3年目の今季へ刺激を受けたことも明かした。まだ公式戦で投げ合ったことのない先輩からの〝挑発〟を力に変え、岡田阪神の先発陣の中核を担う。

 尊敬する先輩からの〝口撃〟に黙って引き下がるわけにはいかない。ワイルドにひげをたくわえたオフシーズン限定のルックスで、伊藤将が鳴尾浜に今年初見参。昨年末に横浜高の先輩である中日・柳からもらった刺激を笑顔で明かした。

 「時間があったので、顔だけでも会わせてくださいって言ったら『いいよ』って言ってくれたので。『来年は負けねーぞ』と言われました(笑)

 プロ1年目から球のキレ、内外角の投げ分けで先発ローテを勝ち取り、2年目の昨季は9勝5敗、防御率2・63の数字を残した。母校の2つ上の先輩右腕と昨年末に東京で対面がかない、「野球の話ですね」と貴重な機会に成長へのヒントを探した。柳は直球の最速が140キロ前半台でも、卓越した制球力を武器に竜の右のエースとして活躍。昨季は9勝(11敗)どまりも、2021年シーズンは最優秀防御率(2・20)、最多奪三振(168)のタイトルを獲得した実力者だ。

 左右の違いはあるものの、2人の投球スタイルにはスピードよりもコントロールで勝負するという共通点がある。ないのは、公式戦で投げ合った機会だ。伊藤将は「自分の尊敬している先輩なので、対戦したいというのはありますね」と心待ちにした。柳は昨季の阪神戦は登板7試合で防御率・2・61(2勝3敗)と安定しており、直接対決が実現すれば白熱した投手戦になりそうだ。

記事全文を読む

阪神・伊藤将司投手「載せる方間違えた!」


中日・柳裕也投手「300万再生で草」


柳投手との投げ合いを熱望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 292 :TQ3N3OGI4-lYz(118-106-193-191.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年1月10日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦したら大野と青柳の時みたいになりそうだな

    9
    0
    +9
  2. 372 :2I2Z4MWEy-wMG(softbank060115217016.bbtec.net)-NG
    2023年1月10日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しれっと#アレってつけてて草

    4
    0
    +4
  3. 481 :2QwN2MGQ0-wMG[p](pw126158019235.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に来たらもっと柳先輩に会えますよ

    1
    0
    +1

TQ3N3OGI4-lYz(118-106-193-191.area2b.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。