最近の人気記事



中日・ブライト健太の覚悟「このままでは3年で…」

ブライト健太
ブライト健太


■2023.01.10 東スポWeb




■2023.01.10 東スポWeb

【中日】ブライト健太「このままでは3年で見切りをつけられてしまう」〝塩見塾〟入りも悲壮感
中日・ブライト健太の覚悟「このままでは3年で…」

 1年目の昨季は左手首や右肩など相次ぐ故障に泣き、一軍出場なし。二軍戦でも46試合の出場で打率2割1分1厘、3本塁打、10打点の成績に終わった。大卒ドラフト1位で入団したが「このままでは3年で見切りをつけられてしまうと思う。もう1年目じゃないので、結果にこだわっていきたい」と悲壮な覚悟だ。

 昨季は高卒3年目ながら岡林が最多安打のタイトルを奪取するなど、外野のレギュラーに定着。先を越されてしまったブライトは「高卒で入ってあの年であの結果は素直にすごいが、悔しい。タイプが違うといえど、同じ外野手なので『岡林に勝つ! 岡林からレギュラーを取る!』くらいのつもりでやらないと意味がない」とライバル心を燃やしている。

 これには岡林も「僕もまだレギュラーじゃない。ブライトさんに負けないように頑張りたい」と外野レギュラー争いを受けて立つ構えだ。

 塩見に心酔するブライトは「打撃フォーム自体は体のつくりが違うのでマネはできないが、体の使い方だったり、間であったり、タイミングの取り方は参考にさせてもらっている」と目を輝かせる。今シーズンは〝塩見師匠〟の教えを得て一軍で覚醒できるか。

記事全文を読む

中日・ブライト健太が新年から弟子入りしている“師匠”が…


スピードワゴン・井戸田潤さん「(ブライト健太が)腰に何かつける変な練習法してたよね?」 中日・柳裕也投手「井戸田さん、『変な』はマズいです。あれは…」


“塩見塾”での成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 219 :jY2N1MTEy-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月10日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真はほんとに悲壮感出てる良い表情。どんな役割でもいいからまずは一軍で出れるようになってほしい。ほんでスタメン掴んでほしい。

    31
    1
    +30
  2. 239 :DkyN0ZjVh-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年1月10日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼をファーストへ追いやってレフトブライト来い!!
    (鵜飼がビシエドを追いやる)

    9
    11
    -2
  3. 245 :WJkMzZWY5-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月10日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり自虐的になりすぎない程度に危機感持ってれば大丈夫よ

    37
    1
    +36
  4. 247 :Tk4O4YjRm-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年1月10日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分を追い込むことで集中できるならそれもアリだが、岡林や鵜飼を比較対象にしない方が集中できると思うよ。弟子入りする塩見なんてイースタンで非凡なものを見せててチャンスに備えていた。ブライトもいつか必ず来るチャンスをガッチリ掴むために実力を蓄えておこう。

    34
    1
    +33
  5. 267 :Tg4O4ZDE2-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月10日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塩見も即戦力期待されながら二軍では打てるけど
    みたいな苦労人やからね
    良いアドバイスもらえるといいね

    22
    0
    +22
  6. 271 :DQ2N2MDZm-yMz(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2023年1月10日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人の事情を言うと地方の無名校でもなかったら早々にドラ1を切って関係悪化させる愚行はしないとは思うけどそれくらいの危機感は必要かもね。マイペース過ぎて芽が出なかったり燻ってる選手なんかもいるし
    オフの取り組みは皆も知るところだし素材型である程度時間がかかる事も予想は出来てたから気負い過ぎんようにね

    7
    7
    0
  7. 280 :WE0MhZTEy-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年1月10日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦りすぎはよくないが、大卒なのもあって悠長に構えてると年下ルーキーは毎年増えていくからな。次のドラフトは豊作年やし。
    頑張ってほしい。

    20
    0
    +20
  8. 281 :zMyNjMzNj-xYm(i121-118-89-39.s42.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年1月10日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と今年爪痕残さんと来年はまた監督が見てドラフト指名した外野手も来るかも知らないからヤバいよね。
    まずは怪我しないこと。次に二軍である程度実績出すことかな。今のままでもまだ、切られる優先度は低いけど、チャンス与える優先度下げられちゃう

    19
    0
    +19
  9. 373 :Tk2M4NzJj-1Yz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年1月10日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで悲壮感無くてもいいけど、まずはフルシーズン出て2軍でもいいから結果出して次に備えて欲しいわ。
    正直2軍でもあまり出てないので、ファンとしてはブライトの何にどう期待していいのまだまだかわからん感じ。

    16
    0
    +16
  10. 411 :2NlZxNTVl-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年1月10日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手なのに左手首、肩とかの怪我。どこか身体に欠陥があるのかな?
    肩が弱いので外野は無理かな?

    3
    8
    -5

jY2N1MTEy-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。