最近の人気記事



中日・立浪和義監督、二遊間で重視するものを明かす



■2023.01.08 サンデードラゴンズ





─京田、阿部をトレードで放出し、白紙となった二遊間。去年、ショートを守り、頭角を現した土田に加え、ドラフト会議で5人の内野手を獲得。果たして今年の布陣はどうなる!?

質問「Q.二遊間はどうする
中日・立浪和義監督、二遊間で重視するものを明かす

加藤アナ:
やはりファンから多かった質問が「二遊間はどうする?」ということで、

守備の布陣も吉見さんに予想してもらいました。

このようになりました。

ズバリ、二遊間はどのようにお考えでしょうか?
中日・立浪和義監督、二遊間で重視するものを明かす

立浪監督:
ショート・土田というのはね、

昨年、非常に成長を見せてもらった選手ですから、

もちろん油断はさせませんけども、

まぁセカンドというのは、おそらくこの村松であったり、田中であったり、

あと福永ですか? であったり、

この辺の争いになってくるのかなというふうに思っていますし、

とにかくここは守りを重視したいなというふうに思っていますね。

中日・立浪和義監督、二遊間で重視するものを明かす

中日ルーキー達の内野手ノックの様子【動画】


中日ドラフト6位・田中幹也、大学4年間のリーグ戦成績が確定する


センターラインはとにかく守りを重視するようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 121 :jViYhNzdm-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月10日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣もいるから田中はショートもセカンドもどちらもやることになるんだろうな。

    16
    0
    +16
  2. 128 :GY5OmNjg1-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年1月10日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの時代でもどの球団でも競争ポジションは掴む選手があっという間に掴んで終わってみたらあの心配はなんだったんだとなるものなので期待してます

    15
    3
    +12
  3. 137 :mIwM2MDZm-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年1月10日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はビジターのほうが打率が高い理由を聞くとはっきりとしたライバルがいたほうがいいだろうなと思った

    15
    1
    +14
  4. 157 :mE1ZmYWRi-iOT(121-82-187-43f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月10日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田実質聖域になるのか?
    田中もショートで試した方がよい。
    土田が京田になったらドラゴンズの暗黒は続く。

    11
    11
    0

mE1ZmYWRi-iOT(121-82-187-43f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。