最近の人気記事



中日ファン「Q.根尾投手の可能性を教えてください」 → 中日・松葉貴大投手は…

松葉貴大
松葉貴大


■2022.12.24 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.根尾投手の可能性を教えてください」 → 中日・松葉貴大投手は…




お便り「Q.後輩ピッチャーになりました、根尾投手の可能性を教えてください

松葉:
もう無限大ですねぇ。


若狭アナ:
無限大ですか?(笑)

松葉:
はい(笑)


若狭アナ:
解説者のようなトーンでしたねぇ。

「いやぁ~、彼は無限大ですねぇ」。

何を感じます? 彼のピッチャーとしての才能に?

松葉:
いや、僕は最初、転向した時点で、

彼は絶対投手で上手くいくと思っていたので、

メディアにもそういうふうに言っていましたし、

やっぱり根尾は野手の時から投げているボールが凄かったので、

僕は投手に転向して、たぶんすぐに結果が出るんじゃないかなと思っていたので、

それでも思っているだけで、

実際、どうなるのか分からない中で、

特に今年、根尾は結構、主軸バッターに、

ビハインドであろうが、どういう状況であろうがいっている中で抑えていたので、

僕はあれは本当に凄いなと思いましたね(笑)


若狭アナ:
それこそ岡本であったり、村上だったり、

バンテリンドームでも、もう真っ向勝負でガンガンいって、

三振に切って取るっていう場面もありました。

あれはやっぱり凄い?

松葉:
凄いですね。

いくら負けている展開とはいえ、

僕がもしも投手転向して、いきなり相手の4番バッターだったら、

「下位打線にしてくれよ…」と思います(笑)


若狭アナ:
(笑)

「いや、どのみち5点ビハインドだから7,8,9にしてよ…」と?(笑)

松葉:
そう思っちゃいます。

まず、そういうところで自信を少しずつ付けていきたいと思っちゃいます(笑)



松葉:
そこで思い切ってストライクゾーンの中で勝負できるメンタルであったり、

技術含めて、やっぱり凄いなと。

1軍、ピッチャー専念している人でもなかなかできないことなので、

やっぱりそれは凄いなと思いましたね。


中日・松葉貴大投手「超一流になれるキャッチャーだと僕は思います」


中日・松葉貴大投手「根尾昂選手は二重人格だと思います」 その理由は…?


可能性は無限大と力説です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :zA1YwMTk4-xYm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2023年1月7日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も投手に再転向したから今があるわけだし
    根尾へのエール無限大の可能性って本心からだろうね

    50
    0
    +50
  2. 976 :WFmN3Yzlj-iMT[s](om126254168047.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年1月7日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで投手としての評価高い選手を本人が希望してたとはいえ、三年以上投手の育成出来なかったの勿体無いな

    16
    4
    +12
  3. 004 :TdlNyMDZk-zOT(p0340342-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手に転向して本当に良かった!何より適性と才能がある!理屈抜きに、岡本や村上から空振りや三振を取った直球や変化球の威力は期待が持てるよな。

    19
    0
    +19
  4. 026 :GM2Y5OTQ1-4NT(119-229-162-79f1.wky1.eonet.ne.jp)-Yj
    2023年1月7日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連打されても四死球を出しても崩れないメンタルは凄いなと思う。
    マウンドの上では王様気質だよね。
    その出力を考えると中継ぎとか抑えが向いてる気もするけど、先発して打席に立つ姿も見たい。
    今年は先発挑戦してその結果で判断になるかな。

    20
    0
    +20
  5. 094 :mIyZ4YTgy-0NT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずストライク入るかどうかの勝負からスタートの投手ざらにおったのに
    150キロ投げてストライク入るだけで感動したわ

    17
    0
    +17

mIyZ4YTgy-0NT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。