最近の人気記事



福留孝介さん、中日・竹内龍臣投手の支配下契約の可能性について言及する

福留孝介
福留孝介


■2023.01.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さん、中日・竹内龍臣投手の支配下契約の可能性について言及する




『期待の投手は中日・竹内龍臣投手という話題の続き』

森アナ:
実は福留さんがご紹介したように、

もう秋季キャンプの段階で、

去年、落合ヘッドが見抜いていて、

1軍にテストで呼んだりしていたんですが、

「外角低め選手権」という練習をして、

30球中13球、外角低めのストライクを取りまして見事に優勝しているんですが、

ヘッドは見抜いていたんですね、コントロールの良さは?

福留:
コントロールは本当に良いですね。

たぶん、そこでも緊張してという感じじゃないですか。

本当は30球投げて20球くらいはそこに投げられると思いますよ。

本当にコントロールが良いです。


森アナ:
3ボールにしても変化球で平気でストライクを取れるというのは大きいですよね。

福留:
バタバタしないですね。

ファームで3ボールになっても慌てるということも全く無く。


森アナ:
ちょっとまだ育成ですけどね。

だから今年、

岡林、石川と同期なんで、

この辺に刺激されて、

今年、早々に支配下なんていうのも十分ありますか?

福留:
本当にキャンプからオープン戦、

もうケガなくいければ可能性はあると思います。


森アナ:
まぁ育成選手ですから、

2軍スタートにはなるでしょうけどねぇ。

福留:
同じ沖縄にいますから、

1軍と2軍が。


森アナ:
なるほど、なるほど。

いつ来るか分からないよということですね。

福留:
そうですね。


育成選手3人の支配下契約の可能性を示唆!? 中日・落合英二コーチ「この秋を見ていると、もう春から使えるな。支配下になるのではないか」


中日・落合英二コーチ、竹内龍臣投手を高く評価する


春先から「ケガなくいければ可能性はある」と支配下へ太鼓判です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :Tg5MmY2I5-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月6日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんが言うなら間違いないでしょ

    38
    0
    +38
  2. 598 :mFkYhNmY0-4YW(softbank126124162244.bbtec.net)-YT
    2023年1月6日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍が名前に付く人は、ドラの支配下に決まっているのだ。
    龍空に続け!

    37
    0
    +37
  3. 626 :jM3N5ODEz-2Zj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2023年1月6日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ≫変化球で兵器でストライクが取れる
    強そうw

    15
    0
    +15
    • 672 :mQ2NiMmE2-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年1月6日 11:01
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シティーハンターの海坊主かな?

      7
      0
      +7
  4. 643 :DdmNkYTM1-iOT(i210-48-131-185.us.mics.ne.jp)-YT
    2023年1月6日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらコントロールが良くても球威がなければ簡単に打たれちゃう、晩年の吉見もそれで苦労してたし
    あとはスペ体質を何とかすればチャンスあるかもね

    11
    0
    +11
  5. 654 :zBkMlOTUz-mZj(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2023年1月6日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内はフィールディングを浅尾にみっちり叩き込んで貰わないとな
    去年何回バント処理やピッチャーゴロでもたついたり悪送球したことか……

    7
    0
    +7
  6. 904 :mUzZwMjg1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月6日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さんが認めるなら竹内君は大いに自信を持っていいと思う。昨秋キャンプに抜擢された竹内君、福島君、石川翔君は首脳陣の期待に応えられるように2月キャンプインして欲しい。

    2
    0
    +2

mQ2NiMmE2-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。