最近の人気記事



中日・岡林勇希、春季キャンプ以降の全試合出場を志願 理由は大きく2つ

岡林勇希
岡林勇希


■2022.01.04 中日スポーツ




■2022.01.04 中日スポーツ

【中日】岡林が春季キャンプ以降の全戦出場を志願「まだ自分はレギュラーではない。また一から勝負」
中日・岡林勇希、春季キャンプ以降の全試合出場を志願 理由は大きく2つ

 出直しを図る2023年の竜。立浪監督がしきりに発する「競争」の言葉は、昨季チーム最多の142試合に出場した岡林にも届いている。「僕はまだレギュラーじゃない」。昨季は与えてもらった立場。実力でつかんだとは思っていない。

 居場所を確保するために必要なアピール。既に指揮官は春季キャンプ中の実戦機会を、昨季の計6試合から計10試合程度に増やす予定であることを明言。「出してもらえるなら全試合に出るつもりで準備しています。試合に出るには、誰もが納得する結果が必要。結果にこだわりたい」と出場を志願した。

 理由は大きく2つ。一つは現在地の把握。「去年は打てないコースや球種があったけど、一から打撃をつくり直せば変わってくる」という岡林にとって、実戦は自身の方向性の是非を知る機会になる。もう一つは競争相手の存在。「チャンスは平等ではないと思う。与えられた機会をものにしたい」。自分が出ない試合は、裏を返せばライバルの出場機会が増えることにつながる。まだ定位置を確約されたわけではないという危機感は持ち合わせている。

 1年前と見える景色は変わったか、という問いには「一緒です。初心を忘れずにやっていきたい」と答えた。「慢心」の2文字を捨て、貪欲に出場機会を求めていく。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、悪夢にうなされていた


中日・岡林勇希「上限が決まっている数字だけを目標にします。他の数字は決めない。自分で限界をつくってしまいそうで」 2023年シーズンに掲げた目標は…


2023年は改めてリスタートという意識があるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 500 :WFhO4NmJi-xYm[p](pw126205086081.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年1月5日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい向上心!

    28
    0
    +28
  2. 502 :TgyM5Mzk5-lYz(p3346229-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年1月5日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慢心なし

    26
    0
    +26
  3. 504 :TJhYiMzcz-4Yz(203.78.237.140)-YT
    2023年1月5日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最早なんだこいつって思っちゃう自分がいる

    12
    1
    +11
  4. 507 :mZjNmMGRk-5Zm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月5日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目と考え方にギャップがありすぎるんだよなー。
    いつも感心させられます。

    28
    0
    +28
  5. 512 :TI2MiOTYz-0NT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に絶対的レギュラーはいない

    12
    0
    +12
  6. 513 :zUwY5MTI2-0ZT(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月5日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    csと日シリでも見たいです。

    17
    0
    +17
  7. 525 :jYzMmNjI0-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年1月5日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ちょけてるけど、本業への慢心なし

    20
    0
    +20
  8. 536 :DY3YzOTY3-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年1月5日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろとよくわかっているね。
    かしこいね。

    13
    0
    +13
  9. 546 :TQyZ4Y2E0-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月5日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一から打撃を作り直すつもりなんやね

    9
    0
    +9
  10. 759 :WJiZ1ZTM1-5MT[s](om126194030203.10.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年1月6日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから怪我だけは気を付けてくれ

    2
    0
    +2
  11. 298 :GJlM5ZTcx-zM2(h061-211-143-068.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年1月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん、いつも記事ありがとうございます。

    記事の冒頭、なぜか■2022.1.4になってますが、■2023.1.4では?

    0
    0
    0

TgyM5Mzk5-lYz(p3346229-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。