最近の人気記事



山﨑武司さん、2023年シーズンの中日・高橋周平選手について言及する

山﨑武司
山﨑武司


■2022.01.02 東海ラジオ

『Live Dragons』
山﨑武司さん、2023年シーズンの中日・高橋周平選手について言及する




吉川アナ:
今シーズン期待したい野手は誰でしょうか?

山﨑:
高橋周平!


吉川アナ:
武司さんからは高橋周平選手といただきました。

本当に評論家になられてからずっと高橋周平選手の名前は、

武司さんは出していますね。

山﨑:
そうですよね。

でも一番言った年は2021年,2020年とかのあたり、

かなり「周平、周平」と言ったんですけど、

この辺で一本立ちしてくれたので、

もう周平のファンをやめようかなというふうには思っていたんですけど(笑)

まぁここに来て、やはり高橋周平がやっぱり悩んでいるというか、

壁に当たっているというか、

まぁライバルが石川昂弥ということでね、

結果はまだ昂弥は残していないけども、

かなりのポテンシャルを持った後輩が入ってきたわけですから、

そういう中では今はケガで出遅れているわけでしょ、石川昂弥が。

どうなるのか分からないですけど、春ね。

昂弥のケガがどうなるのか分からないけども、

まぁ監督もサードしか使わないというふうに言っとるわけですから、

こうなるとやっぱり勝負なわけですよね。

始め、出だしが肝心なんですよ。

始めは使ってくれると思いますけど、ここでどうなるか。

だから立浪監督を大いに悩ませてほしい。

「周平使うのか、昂弥を使うのか、どうしよう…?」というね、

そのくらいにならないといけないし、

高橋周平も、彼の野球キャリアにとっても凄い大事な1年になるんじゃないかな。

今年、結果を残さないと、去年みたいにあっというトレードをしたりとか、

「いやもう代打でいくぞ」とか「控え」というレッテルを貼られてしまう可能性があるので、

高橋周平は大事な1年になるでしょうね。


吉川アナ:
今年が気がつけば11年目のシーズンなんですよね。

山﨑:
そうですね。

もう歳も29歳ということで、

まだまだ伸びしろのある歳ではありますけどもね、

ですから何とか、

何が何でも結果を、

もう数字を求めて今年はやってほしいなと思いますね。


中日・高橋周平「今年は何も残らないシーズンだった。来年はあとがない状況。全試合出るということは結果が伴っているということなので、フルで出るのは目標です」


中日・大野雄大「ドラゴンズファン、戦う顔大好きやから!(笑) 『#立浪和義監督』入れるよ?(笑)」 高橋周平「怖っ…」


今シーズンを「凄い大事な1年」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 301 :2E5NiNjA2-hMj(124-18-39-201.area1a.commufa.jp)-Nz
    2023年1月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年周平は本当に最後の勝負の年だと思うし、頑張ってほしい。あの最高の笑顔がみたい

    26
    1
    +25
  2. 309 :2IxMlNjQx-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年石川はケガをして我慢してレギュラーとして使う権利はなくなったのでチャンス。
    今年打って活躍してくれれば再びサードとしてレギュラーになれる!
    長打は求めないので単打マンとしてがんばれ!

    9
    14
    -5
  3. 317 :GU1OjMTlh-mZj(i223-218-138-231.s42.a013.ap.plala.or.jp)-NT
    2023年1月5日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ単打の多いチームなんだからサードが単打マンは勘弁してくれ

    46
    4
    +42
  4. 338 :TYxNwZjRh-wMG[s](om126253247209.31.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年1月5日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019の5月だっけ?めちゃくちゃ覚醒したの
    あそこまでの打率は求めないからあの時ぐらいの打点率とか長打率を出してくれ

    21
    0
    +21
  5. 340 :zIwNzZWMy-kYW(fenics007075.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-NT
    2023年1月5日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンとは言え、ポジション的には最低二桁本塁打は打ってくれないと困る

    39
    0
    +39
  6. 379 :mNlNzZGMz-yYz[s](om126179119204.19.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年1月5日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打のサードとか居座られても困るわ

    23
    0
    +23
  7. 388 :DAxOiNjJk-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月5日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈍足短打のサードなんていらんのよ
    ウッズやブランコ並みの主砲がいたとしてもセンターラインを守備重視にする以上打たなきゃいけないポジションなんだから

    16
    1
    +15
  8. 407 :DQ5ZmZWZi-hM2(133.106.32.50)-YW
    2023年1月5日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈍足単打マンが塁にでても、そのあとヒットが3本続かないと点が入りません

    12
    0
    +12
  9. 408 :DQ5ZmZWZi-hM2(133.106.32.50)-YW
    2023年1月5日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    双六ドラゴンズ

    6
    0
    +6
  10. 410 :DQ5ZmZWZi-hM2(133.106.32.50)-YW
    2023年1月5日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足は速いと盗塁して次の単打で帰ってこられるし、内野ゴロでもホームに帰れる

    5
    0
    +5
  11. 482 :jliYzMzc0-mMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう言うとるな毎年ごくろうさん
    フェニックスでの振りを見たかよ
    二軍相手に当てるだけの撫でるスウィング
    せいぜいレフト前だけ
    完全アヘ単を三番と言うとる
    舐められるぜ

    7
    0
    +7
  12. 497 :jQ3MiZmZl-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2023年1月5日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が3割打てたら6番セカンドで良いよ。
    これで打線は全て丸く収まる。

    6
    0
    +6

DQ5ZmZWZi-hM2(133.106.32.50)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。