最近の人気記事



中日・立浪和義監督、2023年シーズンへの思いを語る



■2023.01.01 東海ラジオ




『New Year Message』

村上アナ:
去年を振り返りますと、

まずは特出すべきは岡林選手に象徴されるように、

若い力が非常に伸びた1年になりましたね?

立浪監督:
ええ。

とにかくスタートを思い切って、若い選手を使っていくということを言っていましたし、

そのことに関して言えば、

まぁ本当に最後までやり切れたということはあるんですけども、

ただ、やっぱり防御率を見ても、

バンテリンではもちろん良いんですけども、

あの投手陣を抱えながら最下位という責任は当然ありますし、

まぁそういった反省も踏まえながら、

ただ、自分な中では1年目は思い切ってやろうということでスタートをしていますし、

まぁ期待が大きかっただけに、

ファンの方を非常にガッカリさせてしまったんですけども、

ただ、正直、そんなにすぐに強くなるものでもないですし、

ただ、やっぱり徐々に今年にかけて成果を出していかないといけないという、

今はそういう気持ちでいます。


中日・立浪和義監督、当初は天理大・友杉篤輝をドラフト指名する予定だったことを明かす 最終的に明治大・村松開人を指名した理由は…


中日・立浪和義監督、コロナ禍での戦いについて語る「ドラゴンズの場合は…」


「徐々に今年にかけて成果を出していかないといけない」と結果にこだわっていく構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 312 :2IxMlNjQx-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえずDeNA対策をしてほしいかな。

    7
    0
    +7
  2. 313 :2IxMlNjQx-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえずDeNA対策をしてほしいかな。

    7
    0
    +7
  3. 325 :DNiN4NmE1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月5日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徐々にやろうって穏やかな響きと裏腹に花が引っこ抜かれて種まきから始まるような感じもする。一方で徐々にと言わずに一気に行った方が上手くいくんじゃないかという気も。

    6
    0
    +6
  4. 337 :WNmN4NmYw-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月5日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔してれば放出されないという風潮

    9
    0
    +9

2IxMlNjQx-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。