最近の人気記事



中日・立浪和義監督「石川昂弥が4番を打つようになるころ本当にチームは強くなっていると思います。何が必要か考えて這い上がってきてほしいです」

石川昂弥と立浪和義
石川昂弥と立浪和義


■2023.01.02 中日スポーツ




■2023.01.02 中日スポーツ

「根尾昂は先発でいけそう?」「石川昂弥はどう起用?」中日・立浪和義監督が包み隠さずに答えます
中日・立浪和義監督「石川昂弥が4番を打つようになるころ本当にチームは強くなっていると思います。何が必要か考えて這い上がってきてほしいです」

◇石川昂弥選手はどう起用しますか?
膝の不安がなくなって、ある程度結果が出てからですね。そういう段階まではキャンプもそうですけど、じっくりと下でやらせようと思います。昨年は何とか我慢して使おうと思いましたが、自分でケガをしてその権利を失ってしまった。本人が一番悔しいと思います。石川昂が4番を打つようになるころ本当にチームは強くなっていると思います。何が必要か考えてはい上がってきてほしいです

記事全文を読む

Q.石川昂弥は開幕に間に合うのか?間に合わせようと思えばいけるのか? → 中日・立浪和義監督は…


中日・石川昂弥「体は大きくなりましたよ。11月の契約更改のとき、成人式のときに着たスーツが…」


立浪監督、石川昂弥選手に這い上がってきてほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 242 :2M4OyMzk5-4OW(p720026-ipngn200411gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月5日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかちょこちょこ立浪さんが石川見限ったみたいな事言う人(主に某アナ)がいるけど、今年一年で石川鵜飼みたいなタイプの必要性を一番思い知ったのが立浪さんである事はどんな記事からでも伝わってくるんだよな。

    69
    3
    +66
  2. 273 :2E5ZjYmM2-jN2(softbank060081162185.bbtec.net)-Mz
    2023年1月5日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うとも使わんともとれるかな
    今年は余程不調がない限り
    サードは周平かな

    5
    21
    -16
  3. 278 :WQ4ZzZDY0-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体が大きいのは凄いしパワーも魅力的なんだけど、あの怪我した試合のようにあとは本人の使い方だけって感じかな。あのシーンに対して結構プロ意識を指摘する解説の人もチラホラいたけど、あと昂弥に必要なのはそういうところかもしれん。

    29
    0
    +29
  4. 296 :zc2OmMzE5-mMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月5日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥が4番を打つようになる時にチームは本当に強くなる。この言葉が全てを物語っている。色々邪推したりくだらないネガティブコメントがあったりもするけど、何だかんだ言ったって中日の将来を背負うのは石川昂弥なんだよ!今はケガも含めてその準備段階というか産みの苦しみに過ぎないと思う。戦力は昨年より上がってるけど、やはり主役になるのは石川だ。その日を待っている!

    31
    1
    +30
  5. 373 :TYxNwZjRh-wMG[s](om126253247209.31.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年1月5日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって見限ったんじゃなくて、めちゃくちゃ期待してるし出てきてくれんと困るとは思ってるけど、去年とは違ってスタメン確約もせんし、レギュラーになりたいなら自分で考えて這い上がってこいって言ってるだけでしょ

    19
    0
    +19
    • 389 :DAxOiNjJk-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月5日 14:13
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな厳しくないと思う
      本人を焦らさないためにすぐ使うって言わないでちゃんと治して万全にして帰ってこいってことを周平や他の三塁の選手のモチベのためにやんわり言ってるだけだと思う
      まだ実際どうなるかはわからんけど周平がよっぽど打たん限り3割近く打ってても石川が二軍で長打連発したら入れ替えられるレベルで石川を使うと思う

      12
      0
      +12
  6. 375 :jU3N3Mzdj-wZj(119-63-114-234.catv.tees.ne.jp)-OD
    2023年1月5日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、めちゃめちゃ使いたいんじゃないかなぁ

    18
    0
    +18
    • 390 :DAxOiNjJk-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月5日 14:14
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃいた頃は優勝にも手が届くんじゃって夢見させてもらったしいてほしいでしょ

      16
      0
      +16
    • 675 :jk3M1NmMx-xOW(p2104082-ipngn5301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
      2023年1月22日 07:08
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。
      それはそれは使いたいでしょう。
      監督自身が焦らないように言い聞かせてる意味もあるのでしょうね。
      素人が見ても生のフリー打撃はケタ違い。
      使い続けて去年の前半でそれを試合で出せるようになって欲しかったでしょう。

      1
      0
      +1

jk3M1NmMx-xOW(p2104082-ipngn5301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。