最近の人気記事



中日・吉川克也球団社長が「この2つの課題を解決しなければ、優勝どころかAクラスもおぼつかないと考えている」と警鐘を鳴らすのは…

吉川克也
吉川克也


■2023.01.04 東スポWeb


■2023.01.04 東スポWeb

【中日】吉川球団社長 2つの課題指摘「解決しなければ、優勝どころかAクラスもおぼつかない」
中日・吉川克也球団社長が「この2つの課題を解決しなければ、優勝どころかAクラスもおぼつかないと考えている」と警鐘を鳴らすのは…

 立浪監督就任1年目の昨季は6年ぶりの最下位に沈んだが、吉川社長は「残念ながら結果は最下位でしたが、それほどガッカリはしておりません。課題がハッキリしたということ。優勝チームのヤクルトには14勝10敗1分けと4つも勝ち越しましたのは非常に大きい。立浪監督は一昨年の就任会見で1年目は土台づくり、2年目は形づくりという発言をした。その発言通り、今オフにはトレードや外国人選手の獲得など非常に目まぐるしい動きをして、理想の形づくりを追い求めている。その形をいよいよ結果として出す年になった」と期待を寄せている。

 しかし、問題点も指摘。「一つはDeNAという苦手球団をつくってしまったということ。1年で25試合しかない中で12も借金をつくってしまったのは大いに反省材料。あとはビジターで13も借金をつくってしまった。この2つの課題を解決しなければ、優勝どころかAクラスもおぼつかないと考えている」と警鐘を鳴らす。

記事全文を読む

中日・大島オーナーが中日投手陣に求めた数字が…


中日・吉川克也球団社長「ドラフトで内野手を多く取って、外野手が少ないといろいろと批判もあったが、持ち前の長打力でウチに足りない部分を補ってくれる戦力になってほしい。広いバンテリンでもホームランを打てる選手だと思う」


DeNA戦とビジターでの課題を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 149 :mQ4M1ZTBk-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年1月4日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんよ

    54
    0
    +54
  2. 153 :GQwNyN2Qw-0NT(softbank060106077091.bbtec.net)-ND
    2023年1月4日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社長はまともだよな

    55
    1
    +54
  3. 154 :DUxZlNWIy-0NT(p3411147-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当

    42
    0
    +42
  4. 155 :jY0N4YTdk-0NT(118-106-152-180.hz.commufa.jp)-ND
    2023年1月4日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打の核となる数字を計算できる選手がいないんだよな
    投手は大野柳小笠原と居るんだけど
    打者は大島一人ぐらいしか数字を計算できる選手が居ないのがきつい

    36
    1
    +35
  5. 156 :jdkN5Nzdi-0NT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから将来的に順位を上げていけばいい。今は常勝軍団を作るための土台作りだ。

    28
    2
    +26
  6. 159 :WQ4OyNDk5-0NT(114.179.49.206)-ND
    2023年1月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導が偏っていたのか打者がみんな速球に弱いとかクイックに弱いとかで徹底的に横浜相手に打てなかったからな、和田にはすがる思いしかない

    38
    1
    +37
  7. 167 :GQ5NkMTcx-mZW[p](pw126156040106.29.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年1月4日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ正論。DeNAを2位独走させたのは中日の責任だし

    43
    0
    +43
  8. 168 :mViNwNzBh-4OW(p720026-ipngn200411gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月4日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかりやすく集大成は2024シーズンやね。
    大野ライデルジャリエル辺りの与田さんの遺産と立浪さんの作ろうとしてる野手陣が唯一被るシーズンだからこの年で勝てるかやな。

    29
    0
    +29
  9. 187 :WRmNkNDk2-3OT(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD
    2023年1月4日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉川球団社長も今年が3年目かな?

    本気で結果出したいと思っていて欲しい

    良くも悪くも、オフの動きで変えようとしている事は分かったからね…

    17
    0
    +17
  10. 197 :DVmOwYzZl-wMG(14-132-104-161.area7b.commufa.jp)-NG
    2023年1月4日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は球団も金を出したからなぁ、やってもらわなきゃ困るよな

    11
    1
    +10
  11. 201 :mI3Y0MDIw-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチの現場の声からすると、結局選手の意識改革をせないかんという方向性も見えてきたよね。だからキャンプでは実戦系を今年は取り入れると言ってるのかな。あとは選手の頭がついていくかどうか。

    15
    0
    +15
  12. 202 :DgzZyOWUz-0ZT(p9751222-ipngn15601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月4日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また総論に立ち戻った話になってるね
    Denaとビジターの件は改めて言うまでもないでしょ
    それは分かってますとしか言いようがない

    2
    11
    -9
    • 219 :GJlN3OWQz-mND(softbank126011239020.bbtec.net)-Y2
      2023年1月4日 23:16
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元プロ野球選手でも何でもない球団社長に何を期待してんねん
      むしろ下手に上の立場から細かいこと言われたらかなわんわ
      具体的なことは現場の仕事よ

      13
      1
      +12
    • 267 :jUwZ3Mzk4-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年1月5日 01:57
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう何言っても叩いてそう君

      8
      1
      +7
  13. 213 :TYxYhOTY0-0NT(118-105-177-102.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年1月4日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論

    9
    0
    +9
  14. 601 :mUzZwMjg1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月6日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団にないストロングポイントをもっと有効に使って欲しい。ドラゴンズの最大のストロングポイントは勝パリリーフ陣。社会主義国ということでウクライナ情勢によって状況が変わるが、力量的にはライデルとジャリエルはMLBからスカウトされるレベル。その投手を育成から育てたというのがドラゴンズの最大の強み。であるならキューバ投手は育成含めて常時5人態勢が望ましい。リナレス効果をもっと利用して欲しい。

    0
    0
    0

WRmNkNDk2-3OT(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。