最近の人気記事



巨人・中田翔選手、元中日・平田良介さんへ感謝の思いを語る

平田良介
平田良介


■2023.01.03 スポーツ報知



■2023.01.03 スポーツ報知

【巨人】中田翔が大阪桐蔭の先輩 平田良介の引退に「素直に悲しい」
巨人・中田翔選手、元中日・平田良介さんへ感謝の思いを語る

 巨人・中田翔内野手が3日、昨季限りでの現役引退を表明した元中日・平田良介氏への思いを明かした。平田氏は大阪桐蔭時代の2学年先輩で、2005年夏の甲子園では共に大活躍。中田は「素直に悲しいですよ」と言葉を紡ぎ始めた。

 「自分が高校に入った時はこの人を追い抜こうと思ってずっとやっていた。投げる方は辻内さん(元巨人)。絶対的エースがいたわけだから。僕としてはすごくレベルの高い目標が常にいてくれたから。投げる方でも打つ方でも。両方に関してああいう目標がいてくれた」と感謝の思いを語った。

記事全文を読む

中日・大野雄大「衝撃を受けたといいますか」 ヤクルト・清水昇「中日ドラゴンズの高橋宏斗投手のスプリット」 巨人・中田翔「真っすぐの軌道とあまり変わらないスプリット。あれを打つのはなかなか難しいのではないかとは思います」


巨人・中田翔「すごく投げっぷりがいいピッチャーだと思います。マウンドでの、何ていうんですか、気迫というか、そういうのは普段あいさつに来てくれる時とはやっぱり違いますからね」


高校の先輩へ感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 552 :2JmMzMzY1-1NT(58x4x193x188.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年1月3日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田って同じ守備位置の競争相手とは話さないとかメディアに言ってマイナスなイメージ持たれてるけど親しまれてるよな。

    21
    0
    +21
    • 589 :TdkYlZWZj-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年1月3日 15:53
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアにも話さないなんて言ってないんだよなあ
      普通に滝野とかブライトとか絡んでたみたいだし

      12
      0
      +12
  2. 656 :WJhOyMmQ3-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2023年1月3日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田と中田翔とは侍ジャパンでも仲良くしていたよね。平田中田筒香で三段重ねのおんぶしたり。「他国にない」写真の時も一緒に戯れていた。

    7
    0
    +7
  3. 680 :jI5N4NjAx-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに高校時代の平田はすごかった。

    8
    0
    +8
  4. 819 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さん ありがとう!

    2
    0
    +2
  5. 120 :TJkO4M2Ux-0Yj(C242H045.cg7.cty-net.ne.jp)-ZW
    2023年1月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田さん、第2の人生を頑張って下さい!

    0
    0
    0
  6. 239 :jhkYiYjY2-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月5日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気のせいかもしれないけど
    平田が一軍に帰ってきた最初の打席が確か巨人戦で中田うっすら涙ぐんでた気がしたんだよね

    0
    0
    0

jhkYiYjY2-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。