最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんや三ツ俣大樹選手が声をかけても、試合モードだと反応がなくなる中日投手が…?

三ツ俣大樹
三ツ俣大樹


■2022.12.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さんや三ツ俣大樹選手が声をかけても、試合モードだと反応がなくなる中日投手が…?





吉川アナ:
三ツ俣選手、野手はまたタイプが違うと思いますが、

三ツ俣選手は切り替えは早いですか?

三ツ俣:
いやたぶん僕も結構、引きずるタイプだと思います。


吉川アナ:
そうですか。

結構、じゃあ「昨日、あの場面が…」とか?

三ツ俣:
そうですね。

でもその失敗があって、また同じ失敗を繰り返さないための練習なんで、

まぁそういうところ気づけるというところもありますけど、

失敗は良くないことなんですけど。


吉川アナ:
先ほどはマウンド上で表情を集中させて周りを寄せ付けない、

小笠原慎之介選手の話をしていただきましたけど、

他にドラゴンズのピッチャーで、

「この人もなかなか近寄りがたい」とか、そういう雰囲気とか感じている選手はいますか?

三ツ俣:
祖父江さんですかね。


吉川アナ:
祖父江さんはあの表情で、

眉間にシワが寄っていますけどね、マウンド上では。

三ツ俣:
実際、声をかけても反応がない時が結構あったので、

相当、集中されていると思います。


吉川アナ:
岩瀬さん、祖父江さんはそういうタイプですか?

岩瀬:
そうですね。

あのマウンドを降りから帰ってきて、ロッカーにいるんですけど、

その時でも僕の話を聞いてくれないんで、

入っていますよ。

それくらい集中しているんです(笑)


吉川アナ:
マウンドを降りてからも?

岩瀬:
はい。

吉川アナ:
そういう感じなんですね。

普段は柔らかく話してくださる。

岩瀬:
普段は凄く良い人です。

ただ、ゲームでいって自分の中で失敗したことがると、

ずっとそれを頭の中で考えているので、

他の話がたぶん入らないんでしょうね。


吉川アナ:
それは松葉さん、同じ投手陣ですけど感じますか?

松葉:
そうですね。

ソブさんはちょっとロッカーが遠いんですけど、

凄い気にされていますし、

よく「すまなかった」とか、もしもそういう時があったら言われるんでけど、

自分としては「いや、そういう場面で投げてもらって、むしろ、こっちがすみません」という気持ちなので、

僕は先発で中継ぎの人が打たれて「何だよ」とかっていうのは全く思わないですね。


質問「Q.めちゃくちゃ生意気な選手は誰ですか?」 → ヤクルト・三ツ俣大樹選手が名前を挙げたのが…


中日・藤嶋健人投手が語った「先輩でも、あれは絶対に許せない選手」


祖父江投手の集中力は物凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 516 :mRhNkMmRj-zNG(118-104-221-43.dz.commufa.jp)-OD
    2023年1月3日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお人の当番前は屁の話をしている模様

    59
    0
    +59
  2. 817 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッカールームでの祖父江の姿が目に浮かぶ。

    6
    0
    +6

mRhNkMmRj-zNG(118-104-221-43.dz.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。