最近の人気記事



Q.根尾昂投手の投手転向時、監督への批判も物凄かった → 中日・立浪和義監督は…

根尾昂と立浪和義
根尾昂と立浪和義


■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.根尾昂投手の投手転向時、監督への批判も物凄かった → 中日・立浪和義監督は…





お便り「Q.根尾投手、投手変更しまして、どんな起用方法を考えていますか?

立浪監督:
これからは、もう先発をもちろん目指してやってもらおうとは思っていますけど、

本人も当然、先発ローテーションを目指してやっていくわけですから。

まだまだ、順調には来ましたけれどもね、

沢山覚えることも、課題もありますから、

まぁみなさんの期待が大きいだけにね、アレなんですけども、

アレですよ(笑)


若狭アナ:
(笑)

(阪神)岡田監督みたいです(笑)

立浪監督:
大きいんですけども、

そう焦らずにね(笑)


若狭アナ:
監督、もうこれどさくさ紛れに聞きますが、

やんややんや言われました、今年。

外野でいく、ショートを試す、結果は6月にピッチャー。

この時に、批判も監督に物凄かった。

どうでした監督? 根尾のてんやわんや騒動?

立浪監督:
いやいや、もうそれだけ注目されていますから、

全然いいんですけども、

最終的にはそんなことよりも、

根尾がこの世界で成功してもらえるようにね、

なってくれれば、いいんですよ、もう。

若狭アナ:
「そんなことよりも」と!

戸井康成さん:
こんなこと言っていますけどメガネが、

同じようにやんや言っていましたからね(笑)

僕も含め(笑)

「どうなっとんねん、外野、内野、ピッチャー」ってな(笑)

若狭アナ:
彼が本当にプロ野球の世界で長く活きるためにこの決断となれば。

立浪監督:
そうですね。


若狭アナ:
そうですね。

振り返った時にそういえばやんや言っていたなくらいでいいんですよ(笑)

中日・根尾昂投手「ソブさん、僕、これ(祖父江投手の実家が販売しているキャラメル)大好きなんですよ!」 祖父江大輔投手「いっぱい持っていけよ!」 根尾昂投手「大丈夫です。一粒で」


中日・立浪和義監督が根尾昂投手の投手転向について語る動画が公開される


「根尾がこの世界で成功してもらえるようになってくれれば」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 405 :2FhY1N2Q2-1ZT(softbank060114239222.bbtec.net)-Zj
    2023年1月3日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ結局「外野→内野→投手」って誰がみてもあやふやに見えることをやったから批判も大きくなったと思う。
    キャンプの段階から投手転向へ向けて計画もって取り組んでそれをメディアにも伝えてればここまで批判はされなかったんじゃないかな。

    113
    12
    +101
    • 436 :jNlM3MDdm-wMG(d203133247089.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 08:13
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は秋から少しずつは準備してたみたいですけどね。

      ショートは解説の時から見てた改善されない癖があったとかなかったとか。
      2021年にチャンスもらってたしそれが掴めなかったのが痛かった印象。

      36
      21
      +15
  2. 406 :jQ5YlZmEy-wMG(123-48-90-157.area7b.commufa.jp)-NG
    2023年1月3日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの件はプロセスがちょっといただけなかったからね
    一ヶ月前にあんなこと言っておいて…と思ったファンも多かったし、僕も思ってた。これから根尾が活躍して「早めに転向させてよかった」と手順を正解にさせてくれるでしょう!

    94
    3
    +91
  3. 407 :jAyYyYjE3-kYW(user149005.clovernet.ne.jp)-NT
    2023年1月3日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで基礎練習もさせずにシーズン途中で投手転向させているんだから当然だろ。根尾が実力で霞ませてくれただけだぞ

    109
    28
    +81
    • 425 :mYwM0Yzlm-0Mj[s](om126166242046.28.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年1月3日 07:37
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早い時期から基礎練習させていた記事は後から出てきてたよ

      当時出てこなかったのは事実だけど

      64
      7
      +57
      • 506 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年1月3日 11:39
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に基礎練習させてたの?
        ただ単にブルペンで投げさせただけじゃ無いの?
        フェニックスで牽制の練習、秋季キャンプでフォーム固めや腕の使い方を投手コーチ陣に教わってたのを観てると基礎練習をシーズン終了後にやってる様にしか見えないけど

        58
        7
        +51
    • 693 :jYzZ0MjQ5-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
      2023年1月3日 17:42
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾にそれだけ投手の実力があるならいいじゃん
      何怒ってるの??

      17
      7
      +10
  4. 410 :TlmY3ZTVl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まる前に投手として考えたいってちゃんと説明して専念させてたら全然違ったでしょ
    なんの説明もないまま外野ショートとたらい回しにしてからの投手転向じゃ批判されるのは当然の話

    106
    8
    +98
  5. 413 :zEwN1OWUw-0ZT(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月3日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過程がね…ただあんだけいい球を投げれるとは思わなかったし普通に根尾のピッチングは楽しみではある。

    85
    1
    +84
  6. 414 :DEwMmYjEy-0ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は特に何も思わんかったけど、罵詈雑言凄かったな
    根尾が活躍してプロで輝けるなら何でもええ

    71
    17
    +54
  7. 415 :DhkOwNjEy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月3日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の決断を根尾が成果に結び付けた未来でも、是々非々議論されることはそれぞれあって、結果的に根尾にとって良かったという評価や、逆に根尾とか関係なく方法論として高リスクだったという批判が出ることは健全なことだから良いと思う。ただし、若狭が当時ラジオで言ってたことはどう転んでも看過できないわ。

    59
    4
    +55
    • 451 :zdlYkMjY2-2Yj(p020.net061200105.tokai.or.jp)-ND
      2023年1月3日 09:12
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジコでスポ音やドラ魂を聴いてたけど、そんなに看過出来ないようなこと言ってた?
      それよりもここやなんJの罵詈雑言は聞くに堪えなかったないことが多かったと思う。とても論議とは思えなかった。

      40
      8
      +32
  8. 416 :Tk3Y2NDg3-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年1月3日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野はうるさいもんや

    40
    7
    +33
  9. 419 :WI1OmYzIx-4NG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年1月3日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最終的にはそんなことよりも」だけで済ませてほしくなかった
    あの時多くのファンが混乱・心配・悲しい思いなどしていたことは事実なんだから
    そこをすっ飛ばされるのはなんかモヤモヤする
    ファンに対して何か一言あればなあと思う

    36
    57
    -21
    • 460 :GI0N4NWY2-jZm[s](om126205203045.34.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月3日 09:43
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前に誹謗中傷してた奴らからも監督に何かあるべきなんだけどな。
      それ置いといて謝れとか、どんだけ上から目線なんだよ。

      48
      18
      +30
  10. 421 :2U3ZkODFm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月3日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席の内容がかなり良くなってるように見えたのもあって正直残念ではあったし、やっぱり野手として毎試合見たいスター性を感じるから未だに惜しいなぁって気持ちはなくはない
    それでも現場の判断を信じて応援するのみ

    63
    1
    +62
  11. 423 :2U3ZkODFm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年1月3日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこういうタイプの打者が全員通る道よな
    そういう部分の考え方を山川に教えて貰えるとええね

    6
    0
    +6
    • 424 :2U3ZkODFm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年1月3日 07:28
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼の記事から誤爆すんません

      18
      1
      +17
  12. 432 :mUzZiYmMx-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見チャンネル見てた自分は 
    投手根尾はようやくきたかって感じ

    33
    1
    +32
  13. 433 :mZhY3NTIz-jMm(kc116-12-3-12.ccnw.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の言葉からも分かるように立浪の構想としては2022年は野手中心に色々試してその結果を踏まえて2023年に野手か投手に専念するって流れだったんだろ。それなのにファンも解説者もメディアもみんな揃って「中途半端な起用やめろ」って言うからお望み通りに投手に専念させたのにそれでも今度はたらい回しひどいとか叩かれるからもう諦めてるだろ。
    何をしたって何を言ったって文句言うやつは言うんだから「根尾が球界で長生きできればOK」しかもう言えんわな。とにかく根尾頑張れ

    62
    15
    +47
  14. 438 :jc4NyYzM4-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「投手転向」は別にそれでもいいと思えたけど、シーズン途中ってところは「えぇ…」ってなったわ。

    56
    5
    +51
  15. 439 :DVjNhOTk4-iOT(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-YT
    2023年1月3日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれ説明責任だの、過程を踏めだの
    政治家みたいなことを言われるのなんなんだろね
    どうせ球場に足を運んでチームに金を落とすでもないネット番長が言ってるだけだろうけど

    40
    27
    +13
  16. 444 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向以前に、得点圏打率チームトップの根尾を打席に立たせない采配自体が完全に間違っている。転向後も代打などで起用する采配をすべきだった。投手として敗戦処理をさせて根尾が打者としてチームの勝利に貢献する機会を剥奪したことが一番罪深いと思う。そのことに監督および取り巻きや応援団の人達にも気づいてほしい。

    43
    29
    +14
    • 446 :mZhY3NTIz-jMm(kc116-12-3-12.ccnw.ne.jp)-Zm
      2023年1月3日 08:57
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向後の代打起用とかそれこそ中途半端でたらい回しな采配だろ。投手になったんだからバッティングの負担かけずに投手の練習に専念した方がいい。

      52
      5
      +47
      • 469 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 10:03
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の育成よりも常勝チームになることのほうが遥かに重要。来季は勝つための采配をするらしいから期待を込めて言及した。

        21
        6
        +15
        • 530 :DgwZ5NTRl-0ZT(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
          2023年1月3日 13:07
          >>469
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この人勝つ采配のためにって書いてるけど、過去発言的に根尾モンペ拗らせてる気がする

          22
          10
          +12
          • 567 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月3日 14:33
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            モンペの意味が解らなかったから検索したけど、あなたこそ色々こじらせてない? 「根尾モンペ」なんて隠語を使ってる自分が恥ずかしくないの?

            19
            5
            +14
          • 715 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月3日 18:07
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「根尾モンペ」と言って他者を煽る自分に自信があるなら、プロバイダーのIPを剥き出しにして返信してごらんよ。それともお前は卑怯者なのか?

            10
            1
            +9
          • 922 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月4日 09:52
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            過去の発言もなにもネットの書き込み自体最近始めたばかり。誰のファンかはお前のような身元を隠してしか書き込めない奴に言うわけないだろ。というか今後一切のもとけさんのサイトでクソみたいな隠語を使うな!

            10
            1
            +9
      • 499 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 11:18
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        のもとけさんが見出しに選んだ写真が象徴的。まるで打者根尾のことは眼中に無い監督の姿を体現しているかのようだ。「代打の切り札が居ない」とよく嘆いていたことから察するに、おそらくだけど監督は根尾がクラッチヒッターとして開花しようとしていることに全く気づかなかったんじゃないかな。

        40
        10
        +30
      • 509 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 11:50
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと根尾がチャンスの場面で打席に立つ直前で、監督が直接アドバイスを伝えていたのも得点圏が高かった一因だと思う。監督自身が打者根尾をどう操れば良いか掴んでいたはず。たぶん「ピッチャーの足元を狙え」とかそんな感じのことをアドバイスしてたんじゃないかなあ。勝利を呼び込む一手として使えたよ。

        13
        3
        +10
    • 464 :GI0N4NWY2-jZm[s](om126205203045.34.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月3日 09:52
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7打席だけという偏りが十分起こり得る結果だけを持ち出し騒がれましても……

      30
      9
      +21
      • 477 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 10:10
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手転向時期の6月頃の得点圏での打席数としては十分に参考記録だと思う。5月までだと得点圏5割だし。フルシーズンと考えると少なすぎるけど。

        27
        3
        +24
      • 481 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 10:21
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に言えば得点圏に強い選手にほとんどチャンスを与えなかったということですよね。来季もそういう采配で構わないということですか。

        31
        9
        +22
      • 491 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 10:50
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それに打席数が少ないのは事前に決めていた代打に拘ったからで、そのことが交流戦で6連敗して失速していった最大の要因だと思うよ。首脳陣はキノタクのせいにしてるみたいだけどそれもヒドくない? キノタクの起用法に無理があるだけなんだと思うよ。バッテリーも重要だけどそれ以上に代打こそ勝敗の要。

        25
        2
        +23
      • 501 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年1月3日 11:28
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の1軍は打席数自体が少ないけど、一昨年は打率は低くても打点9位タイだし、満塁打率は4割あるんだよね
        1年目から打点は多いし、2年目も途中までウエスタン打点王を争ってた位だからクラッチヒッターなのは間違い無いでしょ?(去年のファームの得点圏打率は3割)

        30
        4
        +26
        • 549 :TUxNlOTM2-jZm[s](om126205205107.34.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年1月3日 13:47
          >>501
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チーム9位(19打点)
          ちなみにその内の4打点は自信唯一の満塁ホームランで稼いでます。

          6
          4
          +2
          • 627 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年1月3日 16:33
            >>549
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            4打点はそうだけど、満塁で打ってるのはホームランだけじゃ無いけど?

            7
            0
            +7
  17. 453 :mYzZ0M2Fm-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向後二軍で基礎をやらせれば良かったのに敗戦処理で使ってたことも意味不明だったな

    39
    4
    +35
  18. 458 :mEwM3MDcw-0Nj(pl47015.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「お為ごかし」の凡例として国語辞典に載せるべき。

    29
    1
    +28
  19. 478 :WZmNyMGUx-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんのYouTube観て思ったけど、案外根尾自身もフワフワしとったのかなと。

    15
    14
    +1
  20. 497 :TVjZhZTEx-zZW(guest33.hno.co.jp)-MT
    2023年1月3日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの球団だって根尾みたいなファンからの期待値が尋常じゃない選手がシーズン途中で外野→ショート(本人の理想のポジション)→投手転向→敗戦処理中心で一軍帯同なんて展開があったら感情的な意見が出まくるさ。投手転向するなら早いに越した事はないのも確かなんだろうけど去年は野手でシーズン完走させ野手での成績が微妙だった場合に2023年からの投手転向ならファンもあれほど荒れなかったと思うけどな。とにかく根尾には投手として頑張って欲しいです。

    69
    5
    +64
  21. 505 :GIxMkMTVj-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際問題野手だと便利なユーティリティプレイヤーに終わってしまう。
    投手はどうかはわからないが、選択肢が残されていないということでしょう。

    14
    10
    +4
    • 518 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年1月3日 12:15
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ユーティリティプレイヤーってそんなに悪い事?
      そういう起用をしてるのは首脳陣じゃ無いの?
      勝手に選手は試合に出られないんだし
      むしろ1ポジションしか使えないと守備が衰えて来た時とかに起用に困る印象なんだけど

      20
      5
      +15
      • 528 :GIxMkMTVj-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2023年1月3日 12:39
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守るポジションがないんだよ。ショートは守備がダメ、外野ならもう少し打つ必要がある。

        20
        9
        +11
        • 540 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
          2023年1月3日 13:21
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一度もショートスタメンで使わずショート周平やった監督か言ってもね(コメ513で書いた様に2軍のショートの指標は良かった)
          外野も正月に岡林君に外野で打てなくても使うって直電した時点で使う気無かったでしょ?
          春季キャンプでの暴言や開幕直後のサンドラで岡林がへばったらブライトを使うって立浪が言ってたのが当時疑問だったけど、後で理由がわかったよ

          35
          3
          +32
          • 698 :jYzZ0MjQ5-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
            2023年1月3日 17:49
            >>540
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            試合でわざわざ使わないと何もわからないのか?
            GGとってる立浪が駄目だと判断したのに素人が何を文句つけるの?
            周平はキャッチングと球際の強さを評価してショートで試したけど、結局使ってみて範囲が駄目だとなったんでしょ。
            ショート失格の周平を使ったから、他の選手も使いなさいっておかしいと思わない?

            14
            7
            +7
          • 926 :WU0YjMGU1-wNm(p400140-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
            2023年1月19日 22:49
            >>540
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その通り

            2
            1
            +1
  22. 513 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年1月3日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に関しては新井宏昌さんが5月に打撃が良くなってるって記事出してたし、他球団OBも含めてもっと打席が観たいって言ってくれてた
    ショートの守備もファームの指標は12球団で2位だったし、井端がショートで使えって言う位間違い無く良くなってたよ
    やたらと野手能力を貶める人が居るけど、認めてる人も居る事も知って欲しい
    投手転向してからもずっとバットを振っていたのはファンも知っているから、先発で打席に立ってその成果を観せて欲しい

    44
    6
    +38
    • 533 :DgwZ5NTRl-0ZT(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 13:11
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端はずる賢いからなあ
      根尾を味方したら根尾モンペから好感度がっぽりやろ
      昔WBCだか選抜の代表予想では根尾じゃなく、しれっと土田をショートで選んでたよ

      25
      8
      +17
      • 544 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年1月3日 13:34
        >>533
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪と親しかった井端が立浪に反する事を言って何の得があるの?
        立浪に忖度したいなら宮本さんみたいにゴマすれば良いでしょ?
        投手根尾が出て来るとチャンネル変えるって言ってたし、少し前の燃えドラchで二刀流の言葉が出て来た時の嬉しそうな顔を観てればファンに媚びてる様には思えなかったけどね
        一昨年まで厳しいコメントを出していた山崎が打撃が良くなってるから使えって言ってたし、OBから観ても成長してるのがわかったんでしょ

        25
        6
        +19
        • 547 :DAzM3M2E4-0ZT(61.199.190.27)-NG
          2023年1月3日 13:42
          >>544
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんかこわい
          根尾のショートを肯定しない人は全て悪で、井端が立浪に立ち向かってる!!みたいな解釈されてそう

          26
          12
          +14
        • 548 :TUxNlOTM2-jZm[s](om126205205107.34.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年1月3日 13:44
          >>544
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山崎は対立してファンから誉められたいだけだから

          11
          2
          +9
          • 558 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年1月3日 14:20
            >>548
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山崎って言う程ファンから褒められてる?
            むしろ批判食らってる印象しか無いんだけど
            って言うか別に立浪がやる事なす事全部批判するつもりは無いから勘違いしないでね
            打撃指導も合う選手にはやれば良いし、キャンプでの厳しい練習も若手使う事自体は賛成だし

            12
            2
            +10
  23. 539 :TUyZwYTBj-0ZT(dw49-106-186-64.m-zone.jp)-NG
    2023年1月3日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部の根尾オタクの、執拗な京田叩きと根尾をショートで出せっていうのは確かにあったからなんとも
    結果的に根尾どころか京田まで失った中日ファン

    24
    6
    +18
    • 559 :mYzZ0M2Fm-wMG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 14:22
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両方立浪に消されたな

      18
      7
      +11
  24. 541 :TUxNlOTM2-jZm[s](om126205205107.34.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月3日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なーんか、根尾はチャンスに強いんだ‼️ 凄いんだって固定観念? 強迫観念?にとらわれている人が多数いて笑える

    24
    13
    +11
    • 543 :TUxNlOTM2-jZm[s](om126205205107.34.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月3日 13:33
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに2021は2割2分、2020は0割
      2軍でーって言ってる人もいるけど、2軍で打てたら一軍でも打てるなら石垣は今頃不動の4番だぞ

      24
      1
      +23
      • 564 :DlkYyNTk5-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年1月3日 14:29
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣溝脇郡司の二軍無双っぷり知ってる人からするとねw
        郡司なんて一軍で未だに本塁打一本すら出てないのに

        23
        2
        +21
      • 576 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 14:50
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣の対左腕OPS.818だよ。左投手限定でうまく起用すべき。代打でもいいし、併用でスタメンもいいと思う。
        対左腕OPS ビシエド.848 石垣.818 阿倍.763 大島.721 三ツ俣.716 他の選手は.6以下。

        7
        4
        +3
        • 586 :DVkM1NGMz-jZm[s](om126205200151.34.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年1月3日 15:41
          >>576
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点変わってんだよな。
          誰も対右、左の話してないんだけど。
          まぁ、2軍でも石垣が対右全く打ててなくて左だけで無双してるなら話は別だけど

          7
          1
          +6
          • 618 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月3日 16:25
            >>586
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            509 番で書き込んで重複になるけど、今季得点圏が高かったのは、根尾がチャンスで打席に立つ直前、監督が直接「投手の足元を狙え」などと伝えていたのが重要な一因だと思う。アドバイス無しでは恐らくレフトフライだったと思う。監督自身が打者根尾をどう操れば良いか掴んでいたはずで勝利を呼び込む一手として使えたよ。

            10
            8
            +2
          • 671 :TY5NzYTIx-jZm[s](om126205194079.34.openmobile.ne.jp)-Yj
            2023年1月3日 17:15
            >>586
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            618
            だから論点変わってんだって。
            日本語わかんないかな?

            3
            0
            +3
      • 577 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年1月3日 14:59
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2020年って9試合しか出てないし、打席数も去年より少ないし、そもそも得点圏で打席に立ってたっけ?
        3得点あるから3回ホームに帰って来てるのは間違い無いけど
        去年の紅白戦1番でスタメンで出ていきなり二塁打打って先制のホーム踏んでたし、一昨年のカード完封負け食らってた神宮の最終戦で根尾君の同点タイムリーから打線が繋がって逆転勝ちしたりとか、試合観てたらわかるけど、得点圏とか1軍2軍関係無くとにかく点に絡むんだよ
        複数回お立ち台にも立ってたから阿波野さんが投手にするの勿体無いって言ってたよ
        打席だけじゃなく、投手で相手打者を抑えると味方が援護してくれて試合展開が変わるのもファンなら観てるはず

        8
        8
        0
        • 584 :DVkM1NGMz-jZm[s](om126205200151.34.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年1月3日 15:37
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここまで来るとマジで宗教臭いな

          17
          6
          +11
          • 688 :DcwZmMzcy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
            2023年1月3日 17:33
            >>584
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            高校時代からクリーンナップ打っててクラッチヒッタータイプなのも当時の試合結果観ればわかると思うけどね
            出て来ると歓声が凄いって言う話題も立浪、清原対談ですら出てたし、試合展開が動くのも偶然で片付けるには多すぎるんだよ
            阿波野さんのコメントも1軍で近くで観た印象を語っただけでそれを宗教呼ばわりされてもね

            10
            5
            +5
      • 578 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 15:19
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣をうまく使えない監督がダメ。右腕で引っ込めて左腕で起用する。たったそれだけ。簡単なこと。

        8
        1
        +7
        • 663 :WEwO0MTUy-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2023年1月3日 17:13
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも使われるようになるためには石垣自身が打率が上がるようにコンタクト技術を上げないと駄目だろ。

          13
          4
          +9
      • 700 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 17:50
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「得点圏が良かったのは今年だけで、今まではむしろ悪かった。勘違いするなよ」こんな感じの趣旨ですよね。
        618番で書いてるけど、打席直前の監督のアドバイスが無かったら得点圏で打てなかったかもと思ってるよ。「ピッチャーにぶち当てろ」とかアドバイスして代打の切り札として送り出せば、いい仕事したんじゃないかなあ。

        8
        2
        +6
        • 015 :WVjMjZjVj-jZm[s](om126253130129.31.openmobile.ne.jp)-Yj
          2023年1月4日 14:29
          >>700
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっぱ通じてないな、日本語。
          別に根尾がチャンスに強いとも弱いとも言ってないんだけど。
          昨年までは2割代で得点圏で打ててないし、今季も7打席だけっていう、次の打席次第では率が乱高下する成績を持ってきて、「根尾はチームで一番チャンスに強いんだ。そんな彼を投手にした罪は重い」って騒ぐのがおかしくないかっていってんの

          10
          4
          +6
          • 050 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月4日 15:53
            >>015
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「根尾はチームで一番チャンスに強いんだ。そんな彼を投手にした罪は重い」なんて思ってすらいないよ。「得点圏打率の数値がチームトップ」とは書いた。今までダメだったのに今季良かったのは打席直前の監督のアドバイスのおかげかもと何度も書いてる。投手転向自体は名采配だと思っているよ。だけど得点圏打率チームトップの選手にまともに打席に立たせないなんて一般論として明らかに罪深いよ。打席数が少ないことに関しては長文になりすぎるから477 481 491 あたりを読んでほしい。

            7
            6
            +1
          • 059 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月4日 16:26
            >>015
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「やっぱ通じてないな、日本語。」この物言いも一方的で失礼じゃないかと思わないのかな。噛み合ってないのはお互い様ぐらいに思って応答してくれないと。

            7
            3
            +4
          • 075 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
            2023年1月4日 17:20
            >>015
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「投手として敗戦処理をさせて根尾が打者としてチームの勝利に貢献する機会を剥奪したことが一番罪深いと思う」の一文を、
            「根尾はチームで一番チャンスに強いんだ。そんな彼を投手にした罪は重い」と解釈する人はいるかもしれないね。今気付いたナルホド。
            「投手として敗戦処理をした後、打席に立たせずにチームの勝利に貢献する機会を剥奪したことが一番罪深いと思う」が腹の中で思ってきたこと。

            7
            0
            +7
  25. 563 :DlkYyNTk5-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロコロ変えられたのは可哀想でもあったけどショートやろうにも土田がいたし外野では岡林に競争で負けたし京田が落ちてくる前に本人もショートでは無理かなってなっちゃってたらしいからなぁ
    根尾の話的にシーズン前くらいから野手は結果出ないなら去年いっぱいまでみたいなのは決まってたっぽいしタイミング的に早まっちゃっただけな気がする

    20
    5
    +15
    • 930 :WU0YjMGU1-wNm(p400140-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年1月19日 22:56
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は無理なんて思ってない
      二軍でショート土田はエラーばっか

      1
      4
      -3
  26. 593 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の起用の仕方なんて顕著だけど左腕に特化した起用なんてしてなかったよね。監督はちゃんと打者の成績データを掘り下げて分析しているのかな。ノートを付けてるみたいだけど何を書いてるんだろう。誰かご存じですか。

    9
    2
    +7
    • 637 :TFjZjMTcz-0M2[s](om126208190175.22.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年1月3日 16:51
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般論としてプロ野球のデータのレベルはあなたが知りうるものより遥かに深いものなので当然わかってるかと。石垣がではじめた頃にはもうゲーム差以上にAクラスには入れなさそうだったし、何かを掴んで欲しいと思ってたんだろうね。

      8
      4
      +4
      • 655 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 17:10
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣の対左腕OPS.818だけど対右.320 。右腕は捨てると決断するしかない数値。残酷かもしれないけど「お前はもう左腕専用打者だ」と言い渡すのが良い采配だと思うし、石垣のためでもあるはず。

        8
        4
        +4
  27. 636 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の対左腕OPS.818だけど対右.320で、あり得ないくらいに極端。これって監督があまりデータに立脚しないで采配してる証拠じゃないかなあ。データを掘り下げないと見えてこない見解が確実にあるよ。こういう選手はデータを駆使して上手に起用してあげないと戦力外になってしまう。まさか主観メインで采配してないよね。昭和の野球じゃないんだから。

    11
    3
    +8
    • 661 :TY5NzYTIx-jZm[s](om126205194079.34.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月3日 17:12
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ重視してなかった対青柳で極端な打線組んで、ここでぼろくそ言われてないんだよなぁ

      5
      0
      +5
      • 684 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
        2023年1月3日 17:26
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを指摘するのは流石に酷だから皆黙ってたけど、大野の完全試合消滅の一因だよね。

        9
        0
        +9
  28. 695 :WNjMzZjc0-0ZT(dw49-106-187-225.m-zone.jp)-NG
    2023年1月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄みたらここ数年のこと思い出したけど、京田が解放されてよかった。土田までショート根尾信者に潰されなくてよかった。

    18
    11
    +7
  29. 705 :TExMmYzMy-wMG[p](pw126245187049.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くだらんレスバトル博覧会

    16
    1
    +15
  30. 706 :jYzZ0MjQ5-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
    2023年1月3日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通のファンでも根尾の名前を隠して打撃成績と投手成績並べたら、絶対投手ってなると思うけどね。
    急な転向で心理的についていかないのはわかるけど、転向が遅ければ遅いほど、根尾にとっての時間はなくなっていくんだから、少しでも早い方がよかったよ。

    15
    4
    +11
  31. 779 :DgzMiYjY2-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つための采配は現代野球では「ディープなデータ分析を駆使して起用・采配する」でしょう。データ分析が強力なDeNaにまたボコボコにされるなんてことはないことを祈るよ。

    5
    1
    +4
  32. 824 :jM2OjZmMy-4Ym(14-133-88-232.area5a.commufa.jp)-Yz
    2023年1月3日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、これに関してはボロカス言われるのは分かってたろうな
    今後根尾が沢村賞とっても今回のやり方は良いとは言えないし、もうちょいいいやり方はあったと思う
    根尾はとにかく頑張れ

    12
    1
    +11
  33. 873 :GY3N2NTc1-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年1月4日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄見てると声のデカい根尾ファンと京田ファン(と各地元タニマチ)黙らせたくて両方消したって言われても納得するなw

    3
    7
    -4
  34. 891 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月4日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の主観で決めた構想に頑固にこだわりレギュラーは固定すべきという観念に縛られているから、次々とツッコミどころ満載なことが起きてしまうんだと思う。根尾のこともキノタクも福留も。「意識を変えろ」と選手やコーチに伝達してるようだけど、監督も意識を変えてデータを根拠にして適宜選手を入れ替える采配をしてください。データを根拠にしないで主観で采配してしまうと、能力のある選手を潰しかねないので気をつけてほしい。

    10
    2
    +8
    • 136 :2M1OjMDAz-jZm[s](om126253129035.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月4日 19:24
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と、自分の願望だだ漏れなコメント書きまくってる人がいってます。

      8
      1
      +7
    • 386 :TMzY0NzNl-jZm[s](om126253137181.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月5日 14:03
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ根拠にしてないんだったら対青柳打線はどう説明するんですか?

      1
      5
      -4
  35. 898 :zFkY0Nzky-0Nj(pl47015.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年1月4日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよやめねーかな、立浪
    ほんといらねーわ
    ほんと周り含めて、7月頃から野球の話題が日常から消えてしまったで

    7
    7
    0
  36. 962 :Dg5M5OGVm-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年1月4日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだにこれだけコメ数がいくくらい根尾くんの投手転向は衝撃的だったことは事実。
    たらい回しに腹立たしい思いをしたファンが多かった。
    何より春のキャンプで根尾くんが早朝からずっと練習してる姿をニュースやなんかでファンも知ってるから。
    しかも、プロに入ってから初めてというくらいバッティングの調子もあがってた。
    いよいよ本格的に活躍できるかも、というタイミングで監督自身が「ショートやってみるか」と言っておきながらろくすっぽやらせずにピッチャー転向だったからね。
    監督に批判が向くのは仕方なかったと思う。
    「京田と根尾の一騎討ち」と言われたショートにどっちもいないのはさみしい気もする。

    13
    3
    +10
  37. 082 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月4日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとまだいろいろあった。「バッティングは今まで通り練習できるし打席に立つこともある」という約束で投手転向を了承したのに反古にされたとか。それだけでなく練習場にバット持ち込み禁止とか。よく耐え抜いたと思う。

    14
    4
    +10
  38. 091 :jQ2M2OTVi-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年1月4日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏4割の選手に対して練習場にバット持ち込み禁止にして練習すらさせない。出来るのは自主トレとしての素振り。もうむちゃくちゃ。

    9
    3
    +6
    • 283 :mJmMiMjc3-zNj(p1055004-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
      2023年1月5日 07:36
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (追記)
      そもそもケガ無く健康で勤勉な選手が、前半戦途中の得点圏打率4割台で成績が止まっていること自体あり得ない。チャンスに好成績の打者を起用しない監督なんているの? 原則として得点圏打率.300未満になるまで、チームのために打者として起用するはず。まあ謹慎処分とかで以前にそういう選手が居たのかもしれないけど。

      10
      2
      +8
    • 532 :WRkM0NjY1-jZm[s](om126253154041.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月5日 20:40
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント話通じてないなこいつ。
      統一野新じゃもこんな感じなのかな

      5
      5
      0
  39. 112 :GI1O2MzBk-zOT(p0340342-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それまでの経緯は色々有ったが、根尾に投手の才能が有って、本当に良かった!昨年も1軍打率.200ながら、得点圏打率.429。この1年で本業の投手トレーニングに邁進し「先発の柱にしてクラッチヒッター」という新境地を開拓して欲しい!オーバーワークと怪我には気をつけて、頑張れ根尾!!

    6
    1
    +5
    • 533 :TE4NmOGI4-jZm[s](om126253144167.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年1月5日 20:48
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロトがいるいじょう柱は無理だね。
      上手く行って2、3番手

      1
      5
      -4
  40. 131 :2M1OjMDAz-jZm[s](om126253129035.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年1月4日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだこりゃ

    9
    2
    +7
  41. 933 :WU0YjMGU1-wNm(p400140-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月19日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の野手としてのチャンスを奪った立浪

    3
    3
    0

WVjMjZjVj-jZm[s](om126253130129.31.openmobile.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。