最近の人気記事



中日・鵜飼航丞選手、シーズン中盤に「打てなかった理由」は…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.01.02 東海ラジオ




『New Year Message』

吉川アナ:
開幕早々にプロ初ホームランも記録しましたし、

まずシーズン序盤にですね、

開幕からしばらく1軍でプレーした期間はどのような経験になりましたか?

鵜飼:
データが無い中、

僕にはどんどんストライクを投げてくれたので打ててはいたんですけど、

やはりデータが出てきて、

外の変化だったり、低めの落ちる球だったり、高めの速い球だったり、

打てないところが明確になってきたところで完全に僕が対応できなかったですし、

迷いも出てしまったので、

やっぱり中盤と序盤では僕の気持ちが、

思い切っていけなかったなというのは、

中盤になって打てなかったなという理由かなと思います。


吉川アナ:
「相手に研究され始めたな」っていうのも感じ始めたということですか?

鵜飼:
され始めたというかは、それほど打っていないんですけど、

それでもやはり変化球が増えたということはデータで出ていたので、

そのボールが頭に入ってきていて、

結局、真っ直ぐも振り遅れてしまったり、

真っ直ぐを張りきれなかったり、迷いはあって自分に、

そういうのはやはり打席の中で中途半端になっていたかなっていう反省です。


中日・鵜飼航丞、驚異の初球打率を記録していた その一方で課題となっているのが…


中日・鵜飼航丞、契約更改の場で中日球団から言われた“ノルマ”を明かす


自分自身の中でも中途半端になってしまっていたと自己分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 394 :zA0NwMjk0-zM2(cc219-113-61-226.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年1月3日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は色々思うことがあると思うけど割り切ってクラークみたいに三振するけどホームランも打ってくれるような選手になって欲しいと個人的には思う

    44
    2
    +42
  2. 411 :DRlYlYmY1-0ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2023年1月3日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はハマスタや東京ドームの試合前、フリーバッティングで1人だけ異次元にスタンドにバンバン放り込んで、鵜飼の練習終わると拍手が湧く
    期待しかないよ

    45
    2
    +43
  3. 412 :zEwN1OWUw-0ZT(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月3日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからと言ってこじんまりした打者にはなって欲しくないね。本当に.240とかでいいから20本以上打てる打者になって欲しい。

    53
    1
    +52
  4. 442 :Tc0YhNzgx-2Yz(softbank060141033025.bbtec.net)-Yj
    2023年1月3日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    越してほしい選手はクラーク、並んでほしい選手はブライアント、打率は低くても一発やチャンスに強ければええんよ

    22
    0
    +22
  5. 450 :Tk5MkNjBk-0Nj(KD027086059019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野がラジオで自身を分析してたのと同じこと言ってるわ
    真っ直ぐに強かったけど変化球投げられ始めたら意識がそっちに行って打てなくなるとか

    12
    0
    +12
  6. 561 :DlkYyNTk5-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率は.240あればいい
    得点圏で3割くらい打てて20本以上本塁打打てる打者になってくれたらレギュラー確約だぞ

    8
    2
    +6
  7. 613 :mNkMzYzY1-0ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-NG
    2023年1月3日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカ「立浪の指導のせい!」

    8
    5
    +3

DRlYlYmY1-0ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。