最近の人気記事



中日・立浪和義監督、2023年シーズンのキーマンとして投打1人ずつ名前を挙げる



■2023.01.02 中日スポーツ




■2023.01.02 中日スポーツ

『SKE48』と『ボイメン』からも中日・立浪和義監督に質問「今年のキーマンは誰ですか?」
中日・立浪和義監督、2023年シーズンのキーマンとして投打1人ずつ名前を挙げる

◇高柳明音(元SKE48で女優) 2023年のキーマンは誰ですか
ピッチャーは小笠原。昨年の後半から技術的にもメンタル的にも成長しましたし、中心になってもらいたいですね。ビジターでも抑えられるボールの強さがある。練習する姿勢も変わりました。野手は高橋周ですね。外国人野手を新たに獲得しましたけど、試合に出られるのは2人。そうなるとクリーンアップが1人足りない。高橋周は普通にやれば3割打てるバッター。打点をあげられる選手になってほしいですね

記事全文を読む

「大丈夫か?」 福留孝介さんが語る、2022年シーズンの中日・高橋周平


中日・高橋周平、体の状態がこれまでの12月で一番良くなる


名前が挙がったのは小笠原投手と高橋周平選手。期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :DZjY4MTk5-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月3日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度こんだけやれるっていう実績残してるし、選手層がギリギリって点で妥当オブ妥当。(サードは言わずもがな、先発も現状じゃあローテ埋めるので精一杯)

    17
    10
    +7
  2. 388 :zVhNxMjM1-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平に過度な期待は禁物
    やっぱり続けないと

    34
    0
    +34
  3. 390 :TQzMwMzA2-wMG(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直石川が去年怪我してなかったら周平はトレードの弾の可能性すらあったんだけどね
    期待っていうか阿部出して守備型の選手をセカンドに増やす以上は三塁が3割打てても周平程度の得点力じゃダメだってことだろうね

    21
    3
    +18
    • 426 :TY4Z1MDcx-wMG(softbank060130095227.bbtec.net)-NG
      2023年1月3日 07:40
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAだしそれはない

      10
      0
      +10
  4. 392 :mY0OlYjBm-0ZT(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2023年1月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はなぁ…2020年に3割打った時でも打点50未満だからなぁ…

    20
    3
    +17
  5. 393 :GIxMkMTVj-0NT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかというと石川に期待したいよな。
    3割打てるより、20本以上ホームランの打てる選手に出てきて欲しい。

    35
    3
    +32
  6. 397 :Tk5MkNjBk-0Nj(KD027086059019.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はわかる。もう一皮剥けてほしい
    大野になれる素質はある
    だが周平を未だに諦めてないのには訳わからん
    もういいだろ?普通にやれば3割?甘すぎるわ
    普通にやって去年の成績だろ
    3割やるには意識を変えて、他力本願の甘えを捨てて
    他より何百倍もやって初めて到達できるかできないかだろ?
    なんで京田にはあんなに当たり強いのに野球用具を粗末にする。ロッカー整理整頓しないあいつにはとことん甘いんだよ?
    出来の悪い弟子ほど可愛く感じるあれかよ?

    34
    18
    +16
    • 974 :zQxYwYTM5-wMG(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-NG
      2023年1月4日 12:07
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に計算できるサードいないからなあ。
      怪我しがちな石川の方が計算できないってことでしょ

      2
      0
      +2
  7. 402 :TlmY3ZTVl-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月3日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にやれば3割打てる選手ってのはプロ13年で6回3割打ってる大島みたいな選手のことをいうのであってプロ11年で1回しか3割ない周平は明らかに違うでしょ
    2年連続で打撃成績に見るべきところなくてセイバー面でもいいところないんだから駄目ならきちんと見切るのが監督の仕事

    40
    4
    +36
  8. 427 :Tg1MzNmUz-lM2(250.30.183.58.megaegg.ne.jp)-OG
    2023年1月3日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も背番号3贔屓宣言かよ

    19
    2
    +17
  9. 430 :zNhO5NzRi-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年1月3日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂々と贔屓宣言されても困る

    15
    5
    +10
  10. 437 :mZhY3NTIz-jMm(kc116-12-3-12.ccnw.ne.jp)-Zm
    2023年1月3日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のシーズン始まる前、立浪がレギュラー確定してると言ってた数少ない一人の京田が放出されたんだから、周平も今年がラストチャンスだろ。

    15
    1
    +14
  11. 445 :jViZjZTMz-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年1月3日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに周平がそれなりにやってくれたら隙の少ない打線になりそうだ
    石川が実力を発揮してくれたらもっともっと強いだろうけどプレッシャーをかけるようなことは言いにくいよね
    別に福永でも福元でもいい、サードは打ちまくってほしい

    9
    1
    +8
  12. 489 :TdiZwMDUw-kND(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年1月3日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はレギュラーなら最低でも二桁ホームランは達成してほしいなぁ
    岡林大島土田村松がレギュラーだとすると、残りは中長距離バッターじゃないと打線に怖さがない感じがする

    4
    0
    +4
    • 560 :DlkYyNTk5-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月3日 14:22
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけそこに木下いれても残り3人は最低ビシエド以上の成績残してくれないと打線として機能しなくなる気がするし今の周平なんてどこいっても守備固めくらいしか使い道ないんだから思い切って変えないとFA取った翌年にクビもあるんよね

      1
      0
      +1
  13. 810 :mM5M5N2Qw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月3日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいろいろ意見はると思うけど、個人的には投手は小笠原、打者はアキーノだと思う。今年活躍した高橋宏、清水、岡林、土田も研究される中での活躍も注目。リハビリ組の梅津、昂弥にもシーズン途中から注目したい。そしてレフト大島へチャレンジして欲しい鵜飼、細川、福元にも注目したい。根尾、鈴木、上田、福島、ブライトやルーキーにも注目したい。

    3
    0
    +3
  14. 975 :zQxYwYTM5-wMG(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-NG
    2023年1月4日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平打てば中日は上位にいくだほうな

    0
    0
    0

Tg1MzNmUz-lM2(250.30.183.58.megaegg.ne.jp)-OG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。