最近の人気記事



井上一樹さん「仮にだけども、今のドラゴンズで、他球団から見て『欲しい選手は誰?』となった時には、まず一番は…」

矢野燿大と井上一樹
矢野燿大と井上一樹


■2023.01.01 新春立浪ドラゴンズ2023~勝利への開運フルコース~




『井上が認める 岡林の成長』

立浪監督:
若い選手が出てきたからとか、

もちろん、それも非常に良い収穫なんですけども。

浅尾美和さん:
立浪監督が我慢して使ったからこそ伸びた選手がいたので、

そういった部分は見ていて「あっ、さすがだな」と。

立浪監督:
ファンの方にこういう言い方をしたら怒られるかもしれないですけど、

正直、昨年は何位になってもとにかく「これだ!」と思った選手をちょっと使い続けようというところでスタートして、

それが通せたことは、1つ自分の中ではいいんですけど、

ただ、ファンのみなさんはやっぱり強いドラゴンズに、

「勝ち」をやっぱり期待されているわけですので。

いつまでもそういったことを言ってられないので、

今年からは「勝てる選手を」使うと、

もうシンプルにそれだけで。
井上一樹さん「仮にだけども、今のドラゴンズで、他球団から見て『欲しい選手は誰?』となった時には、まず一番は…」

どうですか?

井上:
いや、その通りだと思います。

本当に代表的な例が、僕が言うのもなんですけど、

例えば、立浪さんが監督になる前の、まだ評論家だった時に、

僕は阪神でコーチをしていた、

その時に色々と会話していた時に、


 立浪監督:
 いや~、一樹、

 岡林ってあれは本当に面白いぞ。

 俺だったら絶対に使うね。


みたいなことを言っていた。
井上一樹さん「仮にだけども、今のドラゴンズで、他球団から見て『欲しい選手は誰?』となった時には、まず一番は…」

本当に阪神側のベンチから見ていて、

例えばチャンスの時に「うわぁ~、来た岡林」と俺も思っていたし、

それぐらい凄い成長のある子。

だから、仮にだけども、

今のドラゴンズで、他球団から見て「一番欲しい選手は誰?1人あげるよ」となった時には、

まず一番は岡林。


浅尾美和さん:
わぁ~、嬉しい!(笑)

井上:
これは最終的にこれだけの成績を残したからではなく、

もう夏くらいに入る頃には「これは良い選手やわ!」と。
井上一樹さん「仮にだけども、今のドラゴンズで、他球団から見て『欲しい選手は誰?』となった時には、まず一番は…」

ある意味、まだまだ若いですけど、

リスペクトしていましたよ。

それくらい。

だから、監督が言うように使い続けるという意味では、

一番あの子が成長したのかなと。

楽しみな選手ですね。
井上一樹さん「仮にだけども、今のドラゴンズで、他球団から見て『欲しい選手は誰?』となった時には、まず一番は…」


中日・立浪和義監督「自分も契約期間がある中で、もし長く続けば、また一緒にやりたいなという気持ち」「リフレッシュ期間に入りました」 将来的なヘッドコーチ候補が…?


中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」


井上一樹さんが岡林選手を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 381 :jI0M2Yzkw-hMz(153-125-117-36.catv.tees.ne.jp)-ZW
    2023年1月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗じゃないのか

    56
    5
    +51
    • 384 :DZjY4MTk5-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
      2023年1月3日 00:08
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗は目に見える形ではまだ何も実績残してないし。阪神の投手陣良いし。森木とか西純とかいるし。

      52
      6
      +46
    • 385 :DZjY4MTk5-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
      2023年1月3日 00:09
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも宏斗と阪神の対戦が無かったね

      80
      0
      +80
  2. 386 :WRmNzY2Yy-wMj(softbank126091156192.bbtec.net)-OD
    2023年1月3日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふーん、俺なら石川昂弥だけどな

    52
    42
    +10
    • 440 :zZhOwYTA1-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年1月3日 08:23
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にこれおかしいこと言ってないに、なんでようやっとらん多いんだ

      56
      6
      +50
    • 015 :Tk5NzMmFi-0Nj(KD027082223228.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年1月7日 09:20
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我するやつは2流や

      7
      2
      +5
    • 021 :mUwNlMWMy-wMG[p](pw126245163099.16.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年1月7日 09:35
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我多いし、佐藤大山がいるのに石川とか要らないやろ

      7
      1
      +6
  3. 391 :DkwNmNmZi-wMG(softbank126107145223.bbtec.net)-NG
    2023年1月3日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が正捕手に困ってるチームのファンならば木下を選ぶわ

    50
    6
    +44
  4. 466 :mNiNmMmZk-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン、侍のクローザー栗林に唯一泥をつけた選手だしね

    38
    1
    +37
  5. 474 :GE5ZwYjZj-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年1月3日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髙橋宏斗1択だと思うけど阪神戦投げんかったかそういや

    35
    0
    +35
  6. 508 :DM2M5ZjRl-wMG(pb6a9bd60.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2023年1月3日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾美和さん本当にドラゴンズ愛してるから好き
    優勝してめちゃ喜んでる所見たい!

    26
    1
    +25
    • 512 :zM4YhYjgx-0NT(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
      2023年1月3日 11:58
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと井戸田よりもっとMCやってほしいわ
      井戸田は芸人としてもたいして面白くないのに
      出しゃばるし態度がでかいし、あいつが関わる番組は
      全部見ないようにしてる

      6
      35
      -29
      • 551 :zYyM5MTJh-wMG(i223-219-164-72.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
        2023年1月3日 13:53
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井戸田は笑いを取る為にドラゴンズを下げるコメントするからダメだな。

        15
        4
        +11
      • 562 :jE4YzMzdi-0NT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
        2023年1月3日 14:26
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浅尾美和はMCってよりアシスタントよりな立ち位置だしなぁ
        この特番もMCは三重テレビのアナ

        13
        0
        +13
  7. 545 :GIxOlZTE0-2NT(i60-35-100-57.s41.a022.ap.plala.or.jp)-Mz
    2023年1月3日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんてったって正真正銘のベストナインだからね!

    18
    1
    +17
  8. 158 :GI1O2MzBk-0NT(p0340342-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三重テレビで三重県出身のドラファン・浅尾美和さんと立浪監督と共演する番組で、立浪監督の秘蔵っ子にして三重の生んだ最多安打・岡林を誉めない手はないでしょう!?さすが一樹さん、わかってらっしゃる!今年岡林は、さらに実力を伸ばして欲しいです!

    6
    2
    +4
  9. 335 :TRmNjMWFj-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年1月5日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は石川昂弥も一年見たかったよなぁ
    監督も我慢して使う腹積もりだっただろうに

    7
    0
    +7

TRmNjMWFj-hND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。