最近の人気記事



中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」



■2023.01.01 新春立浪ドラゴンズ2023~勝利への開運フルコース~




『岡林選手の性格は?』

浅尾美和さん:
シーズンの終盤に、

DeNAの佐野選手と最多安打を競っていて、

岡林選手が本当に勝負強さでまたヒットも打って「凄いな」と。

勝負強さもあるし、

結構ひょうひょうとしていて、物怖じしない感じに見えるんですけど、

普段ってどういう性格なんですか?
中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」

立浪監督:
どうですかね?

意外と明るいのかなと思うと神経質なのかなと思ったり、
中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」

意外と掴みどころが今一つ。

なんか明るく振る舞っているんですけど。


浅尾美和さん:
そういうイメージがあります。

立浪監督:
イメージはファンの皆さんはそういう感じでしょうけど、

本当は結構、神経質で、たぶん、

というような感じのタイプかなと。
中日・立浪和義監督が語る、岡林勇希選手の性格「ファンの皆さんのイメージはそういう感じでしょうけど、本当は結構…」


中日・岡林勇希、悪夢にうなされていた


2021年2月の中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ、立浪和義臨時コーチ「岡林、これだけずっとやっときなよ、連続ティー。これやっとけば絶対にそのうち打てるようになるから」 → そして岡林勇希は…


実際は神経質なタイプではと立浪監督は感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :WZkZkNTc1-lYz(p5053134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年1月2日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構神経質で意外と心配性な感じは少し感じるかな〜

    80
    0
    +80
  2. 200 :WEwO5ZDk3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年1月2日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも可愛がられてるのに独りでトレーニングしたりもするよね

    77
    0
    +77
  3. 212 :2JmMjODRl-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく言えば感性が豊か。そしてちょっとナイーブな点はおチャラけることによってバランスを取っているのではないか。それと向上心がめっちゃ高い。

    62
    1
    +61
  4. 235 :WM4ZhNmMz-5Zm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月2日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多くを語らないけど短い言葉で深い意味の話をしてたり心の内を見せなかったり、なんとなく落合味があるとゆうかなんとなく不気味な所があると思う。

    38
    1
    +37
    • 258 :DE0OhMWVi-wMG(150.91.165.185)-NG
      2023年1月2日 17:05
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合もわかるけどイチローが近いんじゃないかな。
      イチローも最初はふざけたりしてたけど段々と求道者みたいになっていったよね

      42
      0
      +42
  5. 267 :TA4ZkNjQy-2Nz(KD106167151139.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2023年1月2日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くん、イチロー以来の高卒三年目で最多安打獲ったところも一緒だし、これはイチローの再来!?

    33
    1
    +32
  6. 294 :TAyZyYmI1-mZj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かとつるんでるのが好きそうでいきなり一匹狼なところを見せたり、結構二面性があるとは思う

    39
    0
    +39
  7. 829 :mM5M5N2Qw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月3日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神経質というより、この世代の野手は大谷翔平などの影響もあって、練習で群れたり食事やゴルフに一緒に行ったりする一般的な常識より野球以外のことで余計な気を使いたくないのだと思う。岡林の先輩への発言はよく注目されるが、試合前に野手間でじゃれあったりするのも積極的でないと思うし、だからこそ成功しているのかな?と思う。オフもナゴヤ球場で一人で練習が正解。立浪監督もそういうところは見ていると思うし、理解していると思う。

    6
    1
    +5

2JmMjODRl-0NT(110-133-180-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。