最近の人気記事



中日・岡林勇希、指は元通りに戻っていないが「何を言われようと僕の人生なので…」

岡林勇希
岡林勇希


■2023.01.01 中日スポーツ




■2023.01.01 中日スポーツ

岡林勇希、今年の目標はたった1つ『全試合フルイニング出場』 「上限が決まっている数字だけを…」
中日・岡林勇希、指は元通りに戻っていないが「何を言われようと僕の人生なので…」

 大活躍を引き寄せたのは、レギュラー獲得の好機を逸したくないという強いメンタリティーだ。開幕を直前に控えた3月20日のオープン戦ロッテ戦(バンテリンドームナゴヤ)。走塁の際に右手薬指と小指を負傷。靱帯(じんたい)を痛めて手術を勧められたが、保存療法を選択。患部をテーピングでグルグル巻きにして試合に臨んだ。当初はバットを握ることもできず、グリップにテーピングを巻いて調整。指は元通りに戻っていないが「何を言われようと僕の人生なので…」とまるで意に介さない。

 さらなる飛躍が期待される今季。岡林はしきりに「去年は去年。今年は今年」と言う。「1年が経てば人も変わる。僕の体調も1日ごとに違うし、相手も一緒。全ては巡り合わせ」と強調。一方で、自身も停滞するつもりはない。「僕の苦手なデータが出てるはずだけど、それも22年だけの話。一からつくり直せば打てるコースも変わる」。春季キャンプで徹底して振り込み、新しいスタイルを築いていく。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、“21世紀生まれ初の打撃タイトル獲得者”になる


中日・岡林勇希「開幕直前で抜ける選択肢は僕にはなかったですね。何を言われようが自分の人生。指が元通りにならないままだろうが、何があろうが僕の人生。ほっといてくれ、と」


強い覚悟を持って2023年シーズンへ臨みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 068 :DRmMiNzA5-1ZT(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-N2
    2023年1月2日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることたくましいのに写真があざとい

    90
    0
    +90
  2. 188 :2M2ZmN2Rm-zM2(115-39-15-223.gz.commufa.jp)-Yj
    2023年1月2日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこよすぎ

    20
    1
    +19
  3. 197 :zUwYzZTU1-1NT(123-1-25-13.area1b.commufa.jp)-N2
    2023年1月2日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真あざとすぎだろそういうのもっとください

    31
    0
    +31
  4. 244 :WM4ZhNmMz-5Zm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年1月2日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真と言動が一致しないw

    24
    0
    +24
  5. 266 :2Y3YyMmIw-4NT(p8883182-ipngn21301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2023年1月2日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際それでタイトル取れるんだから大したものよ

    22
    0
    +22
  6. 307 :GNiZjM2Fm-0NT(SSJfx-101p4-59.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年1月2日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林かっこよすぎやんけ

    14
    0
    +14
  7. 417 :DMwZkYWI2-0Nj[p](pw126193107221.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月3日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年齢でチャンスを逃したくないという強い意識を持ってることに心底尊敬する。

    14
    0
    +14

DRmMiNzA5-1ZT(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。