最近の人気記事



「ドラゴンズは甲子園で1勝9敗でした。1つしか勝てなかったんですよ」 → 清原和博さん「えぇっ!? 1勝9敗!? あぁ…」

清原和博
清原和博


■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
「ドラゴンズは甲子園で1勝9敗でした。1つしか勝てなかったんですよ」 → 清原和博さん「えぇっ!? 1勝9敗!? あぁ…」




森アナ:
清原さん、

実は一番今年、勝てなかったのが、

清原さんも大好きな甲子園。

1勝9敗でした。

1つしか勝てなかったんですよ、ドラゴンズ。

清原:
えぇっ!?

1勝9敗!?


あぁ…。

森アナ:
(笑)

清原:
これはちょっとね、春夏連覇した立浪監督からしたら屈辱的ですよね(笑)


森アナ:
そうなんですよ!(笑)

清原:
僕も優勝していますけど。


森アナ:
監督、ちょっと甲子園ね、

なんか上手くいきませんんでしたね、今年?

立浪監督:
なんか途中からこれだけ負けていますと、

試合をベンチで見ても、なんとなしに勝てそうな気がしないということはありますよね。

阪神のピッチャー陣が良いですし、

なかなか点も取れないですし、

結局、どこかで越されてしまうという、

先に点を取られたりですね、

まぁ1回勝っている試合も引っくり返されたというのもありましたけど、1試合。

ちょっと苦戦しましたよね。

森アナ:
そうですねぇ。

中日・立浪和義監督、土田龍空に「怒ったことは何度もありますよ」 → それでも土田龍空は…


中日・高橋宏斗投手とオリックス・山本由伸投手が合同自主トレ中…? 清原和博さんが大阪府堺市のコンビニで2人と鉢合わせ


近年、極端に苦手な球場になってしまっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 044 :zBlM3YzQw-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年1月2日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神もバンテリンでは勝てないと思ってるわ

    47
    0
    +47
  2. 057 :zRkYiZGQ1-0Nj(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年1月2日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だけの話じゃないんだよなぁ

    24
    1
    +23
  3. 073 :DA2NmNmFk-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでもバンテリンでは11勝4敗で、トータルとしては五分に戻してる。問題はDeNA。ホームでもビジターでもボコボコにやられてる。これをホント何とかしないと。

    37
    1
    +36
  4. 077 :zgzYwYzdi-0Nj[p](pw126158126252.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年1月2日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の良かった2018とか2019は結構勝ててたけど2020から極端に勝てなくなった

    15
    0
    +15
  5. 097 :zAxY2MDNh-0NT(user139049.clovernet.ne.jp)-ND
    2023年1月2日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    De戦があまりにも悪すぎて陰に隠れてるのとバンテリンでは阪神に勝ててるからあまり話題に出ないけど甲子園もかなり問題だよなぁ

    21
    0
    +21
  6. 110 :zIyM5NDUx-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月2日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園あれだけ負けるのに逆にバンテリンだと不思議と負ける気がしないのよね阪神戦って
    甲子園で1カードでも勝ち越せたら阪神戦は貯金できるイメージがある

    12
    0
    +12
  7. 279 :WIwZkZjFj-mY2(M014011202160.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2023年1月2日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留という厄日神がいなくなったから横浜戦はなんとかなりそうやな

    1
    2
    -1
  8. 309 :TJkY3ZWYz-xNz(203.78.237.137)-YT
    2023年1月2日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がホームラン打った試合だけか

    6
    0
    +6
  9. 401 :mM5M5N2Qw-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年1月3日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園とマツダスタジアムは球審判定も微妙。できるだけ力で押せる小笠原や高橋にして欲しい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。