最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「根尾昂選手は二重人格だと思います」 その理由は…?

根尾昂
根尾昂


■2022.12.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手「根尾昂選手は二重人格だと思います」 その理由は…?






『チームメイトの素顔の話題』

吉川アナ:
続いての項目は「二重人格な人」。

ということで、こちらは誰ですか?

松葉:
根尾昂選手です。

吉川アナ:
根尾選手は、

松葉さんは二重人格だと?

松葉:
二重人格だと思います。


吉川アナ:
それはどんなところに感じるんですか?(笑)

松葉:
本当に野手をやっていた時とピッチャーをやっていた時で、

「本当に別人じゃないか」というくらい性格が変わるので、

本当にピッチャーの時は強気というか、

もう「かかってこいよ」というくらいの感じが、

表情であったり、言葉であったり、そういうふうにあるので、

それがやはり急な投手転向からあれだけの成績を残せるところに僕はあったんじゃないかなと思います。


吉川アナ:
普段でもプライベートでもどうですか?

先輩にどんどん話しかけていますね、根尾選手って?

松葉:
そうですね。

普段は明るくて、

おちゃめな感じで「まだまだ若い選手だな」という印象なんですけど、

やはり試合になったりだとか、ピッチャーの練習になると、

やはり人が変わるなというのは凄い思いますね。


吉川アナ:
非常に良い意味での二重人格ということですね?

松葉:
そうですね。


中日・根尾昂&藤嶋健人にとってのエンゼルス・大谷翔平は…


中日・根尾昂投手「ソブさん、僕、これ(祖父江投手の実家が販売しているキャラメル)大好きなんですよ!」 祖父江大輔投手「いっぱい持っていけよ!」 根尾昂投手「大丈夫です。一粒で」


投手時の強気な部分を見て感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 830 :2I3M1M2Yy-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年1月1日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のときもSの根尾を見たかったな

    72
    0
    +72
    • 857 :zZlOzZDQy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年1月1日 19:31
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスの場面ではドSだよ
      強豪校のクリーンナップ打ってただけあってランナーが居る時はよく打つし、満塁でも強い

      70
      2
      +68
  2. 836 :DljNjZTc4-0ZT(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-NG
    2023年1月1日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー根尾は甲子園の時の顔つきそのままなんだよね
    堂々としてる

    84
    0
    +84
  3. 860 :zZlOzZDQy-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年1月1日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督が投手根尾はふてぶてしくなるって言ってたし、本人もマウンドに立つ時はドSって言ってたからね

    69
    0
    +69
  4. 864 :TQ0M3YWYx-mMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この意味の二重人格は最高級の褒め言葉じゃん!

    74
    0
    +74
  5. 940 :jliN3YzAx-wNm(p803128-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年1月1日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー根尾としての打席なら強気だろう!

    39
    0
    +39

jliN3YzAx-wNm(p803128-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。