最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「Q.4番はビシエドか」の質問に対しては…

立浪和義
立浪和義


■2023.01.01 日刊スポーツ


■2023.01.01 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「メンバーが代わらないと良くなることはない」競争と血の入れ替えで強竜復活へ
中日・立浪和義監督、「Q.4番はビシエドか」の質問に対しては…

-得点力強化へ、大砲候補アキーノを獲得した
立浪監督 一番欲しい長打力で可能性を秘めているが、粗さもある。配球も含め日本に順応しようと、やる気があれば変わる。右翼に当てはめると、肩の強さ、正確性は岡林以上。打撃をキャンプで見ながら。こればかりはやってみないとわからない。長打を秘めた可能性のある選手で、日本で何とか成功したい気持ちが強いので楽しみ。

-4番はビシエドか
立浪監督 アキーノは長打力があっても、ある程度の確実性も必要。ビシエドは打率的には問題ないが、元々ホームランバッターじゃない。ここ一番で内角を攻められ、打ちにいって止まらない。本人に変える意識がないと同じ結果になる。春に話をしながらやっていきたい。アルモンテが(4番の)1番候補。技術もあり長打も打てる勝負強い打者。ケガが少し多いが、以前中日にいたときより、体は絞っている。カリステを含め、競争意識は持ってもらわないといけない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、来季4番打者候補として「一番計算ができる選手」「バッティングは一番技術はあります」と名前を挙げたのが…


CBC・若狭敬一アナ「アキーノ選手はライトで開幕から、ある程度しばらく我慢して使うっていう腹積もりですか?」 → 中日・立浪和義監督は…


やはりアルモンテ選手の評価がかなり高いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 631 :Tg1Z0OWUx-wMG(softbank060091046156.bbtec.net)-NG
    2023年1月1日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにアルモンテは怪我さえしなきゃビシエドと比肩するからな。去年のビシエドの成績ならアルモンテ怪我なしの方が期待度は高いかもしれん。

    47
    8
    +39
  2. 633 :zdkMyNGRl-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテを4番で、アキーノは6番くらいを打ってほしいかな。

    10
    9
    +1
  3. 634 :mRmMiYTY2-1MT(103-84-125-9m5.mineo.jp)-Mm
    2023年1月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我には厳しいのにドラフトで怪我持ちばかり集めてスペのアルモンテが四番候補って…
    いや、立浪は怪我を理由に好き嫌いしてるだけだったな

    28
    47
    -19
    • 921 :GI4M2MmQ0-0ZT(115-39-175-177.fz.commufa.jp)-NG
      2023年1月1日 21:39
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら今後石川を4番候補にしないでね

      3
      0
      +3
  4. 635 :zNiNzMjMy-hZj(ai219-113-61-17.ccnet-ai.ne.jp)-Mj
    2023年1月1日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人野手warトップのビシエド外してアルモンテならもう笑うわ
    自分に従順か、好き嫌いかで決めてるだけじゃん

    ジャリエル先発でレフトアルモンテにしてクリーンナップ外国人3人なら大賛成だけど

    51
    14
    +37
    • 649 :mQ2MyYWVm-mMW(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年1月1日 12:34
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い方は悪くなるが
      ここ数年のビシエドの成績って順位決まってマーク外れて稼いだだけの数字が大半だから
      大事なとこでゲッツー打ってチャンス潰してる中堅やベテランと同程度の評価にしかなってないんじゃない?打撃に関しては

      48
      19
      +29
      • 657 :zNiNzMjMy-hZj(ai219-113-61-17.ccnet-ai.ne.jp)-Mj
        2023年1月1日 12:51
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        順位決まったらマークが外れるの意味がわからんが(相手チームまで消化試合なのって数試合)、その理論なら他に注意する打者置けばマーク薄くなって成績上がるのでは?

        43
        1
        +42
        • 658 :mQ2MyYWVm-mMW(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年1月1日 12:55
          >>657
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          単純に本人のメンタルの話だよ、順位決まって大事なとこで打たなきゃって緊張感が無くなるんだし
          まあ、ビシエドが日本人ならそれでいいけど
          正直、ここ数年のビシエド見てるとホームランの面で期待はあまり出来ないし
          外人枠の関係ある以上は似たタイプのアルモンテかどっちかでいい方使いたいって事なんでしょ

          15
          11
          +4
          • 668 :zNiNzMjMy-hZj(ai219-113-61-17.ccnet-ai.ne.jp)-Mj
            2023年1月1日 13:00
            >>658
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それならわからんでもないけどマークって言葉は違ったね
            どちらにしろ後ろの打者いたらメンタルも良くなると思うけどね、アルモンテやゲレーロいた頃のが伸び伸び打ってたし

            23
            2
            +21
      • 769 :GNmOyZGNi-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年1月1日 16:02
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに関しては分かるなあ…
        ビシエド得点圏高いけど、試合見てると本当に打ってほしい時に打ってくれていない。
        アキーノが打つことでビシエドの負担が軽くなって成績上がればいいけど、守備•打撃がいいようだったらアルモンテや福元使っていくのもありだと思う。最下位なんだから積極的に競争させてほしい。

        9
        7
        +2
      • 971 :TUzNkOWNi-0Nm(203.78.237.134)-YT
        2023年1月1日 23:16
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外れなくね?だって中日が順位確定しても他のチームが確定するわけじゃないし現にここ数年Aクラスが決まる試合は大体中日戦が多い気がするし

        4
        0
        +4
        • 982 :DkzMhNzcz-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年1月1日 23:57
          >>971
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2020年Aクラス入ったのは他球団が手を抜いてたから理論と同じくらい意味不明な理屈よな

          8
          1
          +7
          • 004 :DVmMhMGU0-4Yz(203.78.237.146)-YT
            2023年1月2日 00:44
            >>982
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            てかプロなんだから手を抜いてはいけない相手はわかっているはず大野と沢村賞争ってた時の菅野もビシエド以外の時はほぼ球速が140前半だったのに対してビシエドだけインコースデットボール多めの150前半の時あったぐらいだし手を抜くはずがない手を抜いてるとするなら初球の見逃しだけだわ

            1
            0
            +1
    • 812 :DNjNzNmEw-wMG(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
      2023年1月1日 17:23
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はシーズン終盤のすごい良かった時のビシエドよりも、本当に打って欲しかった中盤のビシエドのことを注視してるんじゃない?
      ファンは最終結果、立浪は勝負の時期を見てるって感じで

      12
      1
      +11
  5. 636 :TNmY2Mzc3-1Mj(softbank060071241122.bbtec.net)-YT
    2023年1月1日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが1番候補なん!?

    11
    0
    +11
  6. 637 :TYwM5ZjZl-wMG(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠のルールとか忘れてそう

    22
    3
    +19
    • 645 :mQ2MyYWVm-mMW(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年1月1日 12:32
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそもうビシエドは切り捨てる方向なんじゃない?
      アキーノがダメならアルモンテとビシエドを両方起用するだけで
      ビシエドはアルモンテがケガした時のスペアとしてしか考えてなさそう

      21
      2
      +19
    • 840 :2ZiOwNjg2-mMW(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2023年1月1日 18:42
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日スポーツでは枠にも触れてるから

      2
      0
      +2
  7. 638 :jI2YmNmQ1-1NT[p](pw126156115254.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ビシエドで固定じゃないの悲しい

    8
    14
    -6
  8. 644 :mQ2MyYWVm-mMW(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、大島(鵜飼)、昂弥(周平)、アルモンテ(ビシエド)、アキーノ、木下、村松、土田
    この並びになりそうだな、来年は
    正直、大島のとこも2000本終えればメス入れて鵜飼なりの若手使う気満々だろうし
    後は昂弥が4番になるまでアルモンテが1年穴埋めしてくれればベストかな

    21
    3
    +18
  9. 650 :jBjYmZjEw-5Zm(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年1月1日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ4番も駄目ではないんじゃない?すぐに離脱するとは思うけどいる間は活躍してくれると期待してるわ

    21
    0
    +21
  10. 652 :TliYzZGE0-0ZT(118-105-246-206.area6b.commufa.jp)-NG
    2023年1月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競わせることは賛成です。ただ、もともとビシエドは4番タイプではない。他にいなかっただけ。
    まだどれくらいアルモンテがファーストを守れるのかは知りませんが、怖いです。
    キャンプやオープン戦でどう判断するかですね。

    24
    2
    +22
  11. 655 :TRjN3YTg4-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
    2023年1月1日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド過小評価しすぎ

    54
    5
    +49
    • 662 :DkzMhNzcz-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年1月1日 12:57
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大きな穴が無く安定してプラスを生み出せる選手の重要性をビシエドが居なくなった後に痛感するんやろなあ

      49
      3
      +46
    • 787 :2I3M1M2Yy-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2023年1月1日 16:42
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の12球団外国人野手最強の指標なのにな
      数値わかってないのが騒ぎすぎ

      17
      0
      +17
  12. 666 :jdjYzNmE4-wMz(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)-Mj
    2023年1月1日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメなら監督を変えるしかないもんな
    来年もアナタが監督だったらいいね

    18
    11
    +7
  13. 672 :Dk5Z2OGMx-xMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年1月1日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド指導しても聞かないから嫌ってるって言う人いるけど本当に嫌いなら今季の序盤とっくにスタメン落ちしてたでしょ

    23
    4
    +19
  14. 678 :mVjZmZTU1-hM2(133.106.34.174)-YW
    2023年1月1日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年前の解説時のどんでん
    「ビシエドはセリーグで一番弱い四番バッター 中日は厳しいね」

    6
    5
    +1
  15. 680 :mVjZmZTU1-hM2(133.106.34.174)-YW
    2023年1月1日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも本当に厳しいのはそのビシエドにおんぶにだっこということ

    27
    0
    +27
  16. 688 :WJmM4MjAx-0ZT[p](pw126156074008.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド「しか」いないから弱いのであって、ビシエド「と」アルモンテアキーノ(昂弥、鵜飼でも良い)で抜け目のない打線が作れれば良い

    36
    0
    +36
  17. 692 :WE3MiYTVm-4OW(softbank126186208238.bbtec.net)-MD
    2023年1月1日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムラっけのあるビシエドとスペ持ちのアルモンテの併用がベターなのでは

    20
    0
    +20
  18. 693 :TRjN3YTg4-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
    2023年1月1日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のこの感じだとビシエドは今年で退団かな

    5
    5
    0
    • 719 :jYyMhMmJh-wMG(softbank060134065053.bbtec.net)-NG
      2023年1月1日 14:02
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年が3年契約の2年目なのに切れるのか…

      17
      2
      +15
  19. 695 :mVjZmZTU1-hM2(133.106.34.174)-YW
    2023年1月1日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは苦手の内角に全部手が出てポップフライかゲッツーになるから そこをしっかり見送れたら楽に三割打てると立浪は思ってる

    8
    4
    +4
  20. 698 :GFkO4YWZj-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年1月1日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の成績のビシエドがずっと4番張ってるようじゃ勝てんからなあ

    13
    2
    +11
  21. 716 :jYyMhMmJh-wMG(softbank060134065053.bbtec.net)-NG
    2023年1月1日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテがまず4番タイプでは無いんだが

    15
    1
    +14
  22. 717 :mJlY0MjM1-0Nj(123-1-43-206.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年1月1日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打率.430で4番は寂しい
    打率や得点圏を考えれば3,5番に置けたら…
    理想は6番でクラッチヒッター

    9
    1
    +8
  23. 743 :mI5MhZTEy-0NT(222-229-18-240.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ、爆弾抱えてる股関節は大丈夫なんかね。動きが細かい内野の守備やらせたら速攻で壊れて離脱しそうで怖い。

    14
    0
    +14
  24. 752 :WQyYiYzU5-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でも明らかに4番タイプってのは山川と村上ぐらいだし多少は妥協も必要だとは思う。
    アルモンテに関しては短期間の爆発力なら確かにビシエドを凌ぐかもだけど、シーズン通しての安定感、守備力、稼働率に関してはビシエドに軍配が上がるだろうしうまく互いに起用していけたらいいのではないかな。

    14
    0
    +14
  25. 755 :DA2ZyNGUz-wMG(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケが3番か5番打てるような打線にならないと上がり目なさそうだからね。夏終わりに昂弥が実力で4番に座ってたら絶頂もんなんだけどね。

    10
    0
    +10
  26. 757 :TNjMmYzQ3-0Nj(softbank060094188168.bbtec.net)-MT
    2023年1月1日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテファーストで使ったら1週間後には一軍からいなくなって療養してそうよね

    13
    0
    +13
  27. 762 :jZjN4MGU1-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年1月1日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト守備経験無くて股関節に古傷あるアルモンテにファーストやらそうとかアホ過ぎるわ
    大体そんなにビシエドが信頼できないならプロでもファーストの経験ある阿部ちゃん残しとけばいいだろ

    20
    5
    +15
  28. 765 :WI0MjYzZj-iOT(101-143-44-198f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年1月1日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁アルモンテ三塁ビシエド右アキーノで打てる人2人

    3
    5
    -2
  29. 766 :Tg4MiNzk4-2Mj(p1700203-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年1月1日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、アルモンテ、アキーノを天秤にかけるより、ジャリエル先発再転向のが良いと思うけどな。
    リリーフで覚醒して先発戻って良くなった例は沢山あるし。
    外国人枠考えるとそれが最適解だと思う。

    12
    2
    +10
  30. 802 :TE5YyZDJk-kZD(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年1月1日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテのファースト守備観たことないからわからんけど相当打たないとプラスにならんけど

    7
    0
    +7
  31. 824 :Dc0O2NzFl-3ND(global221-252-016.aitai.ne.jp)-Nm
    2023年1月1日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーションがかなり重要だからな助っ人は打ちまくってMLB出戻りする気持ちで頑張れ

    1
    1
    0
  32. 847 :2ZiOwNjg2-mMW(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2023年1月1日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの後ろも弱いしインコースに投げておけばゴロで抜けるか外野の前に落ちるヒットだから2点差以上あれば怖くないよね、一点ですむから
    数字は良くても要はなめられてるって事よね

    5
    0
    +5
  33. 884 :zQwZ5OGFi-0NT(211.14.238.87)-ND
    2023年1月1日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際ビシエドにおんぶにだっこではいけないからな。
    ビシエドしか怖い打者がいないから、相手投手は中日打線に対しては迷いなく攻められる。
    ビシエドの前後に座るバッターが強くならないと何も変わらん。

    1
    0
    +1
  34. 896 :TJmNyZjlh-zM2(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年1月1日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがダメって言ってるわけじゃなくて、4番タイプではないって話じゃないの?
    変に邪推しすぎな気がする

    4
    1
    +3
    • 948 :TRjN3YTg4-kZD(softbank111188057177.bbtec.net)-ZW
      2023年1月1日 22:35
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテが4番候補ってことは野手はアキーノ、アルモンテってことだからだよ

      6
      0
      +6
  35. 938 :GJmY1NWQ1-0ZT(p5031012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年1月1日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いでってコメント多すぎだろ。
    監督なら自分の理想や、やりたい野球ができる選手を選ぶのは当たり前だし、そこに当てはまらなかった時に好き嫌いがどうのこうなってのはおかしいだろ。
    むしろお前らの好き嫌いを立浪に押し付けるなよ。笑

    5
    3
    +2
  36. 989 :Dk3MlZDEx-wMG(softbank060096001032.bbtec.net)-NG
    2023年1月2日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日在籍時のアルモンテの守備を見てた身としては、とてもじゃないが内野手は無理だと思うんだけど…

    5
    0
    +5
  37. 999 :DQ4ZxMzNk-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2023年1月2日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多安打と打率2位が1,2番にいてこの順位なんだから3,4,5を打ってた人らの罪は重いと立浪は見てるんでしょ

    2
    2
    0
  38. 009 :mU2YlMzUx-0ZT(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2023年1月2日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ一塁だと新人が守るであろうセカンドの負担が大きすぎる
    全盛期荒木ですらウッズの守備に苦労してたのに

    5
    0
    +5
  39. 010 :2EyNkODYx-yZT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年1月2日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ使うならファースト想定なんだろうけど、立浪はファーストの守備軽視しすぎだろ

    6
    0
    +6
  40. 380 :zE3OhMzM1-iYz(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年1月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず喋りすぎだよ。

    0
    1
    -1

DkzMhNzcz-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。