最近の人気記事



ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

前田健太
前田健太


■2022.12.31 燃えよドラゴンズSP Dreams Come To 竜 ~高橋宏斗の夢叶えます~




『高橋宏斗×前田健太 共通点が多い!? 2人同じ質問をしたらどうなる?』

Q.投手にとって最も大切なことは?

前田健太:
「信頼」。

信頼されることが大事かなって思うんで、
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

チームメイトだったり、ファンだったり、

同じ先発ピッチャーとして、これからチームの中心でやっていくとなった時に、

チームから信頼されること、ファンの人から信頼されるってことが一番大事なので、
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

やっぱり一番な試合を任されてもらったりとか、

やっぱり投げる試合は「高橋が投げるんだったら勝てる」というふうにチームメイトに思わせることと、
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

この信頼をしてもらうには日頃の練習とか野球に取り組む姿勢ってのが大事で、
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

悪い先輩もやっぱりいるじゃん、チームに。

高橋宏斗:
はい。
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

前田健太:
練習をしないとか(笑)

自分が先発をやっていて、

リリーフの人が打たれた時に、

野球にちゃんと取り組んでいるリリーフの人が打たれても何も思わない、

「仕方ないよな」と思うけど、

毎日ちゃんとしていない人が自分の勝ちを消した時とかって凄い複雑な気持ちになるというか、
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

それを客観視して、

自分がこういうふうになっちゃいけないというか、

今後はね、やっぱりチームを助けていかないといけないと思うので、

自分が引っ張っていくっていう気持ちを持ち始めたら、

こういうことを意識したほうがいいかなと思います。
ツインズ・前田健太投手から中日・高橋宏斗へ “投手にとって最も大切なこと”

高橋宏斗:
はい。

ありがとうございます。


中日・松葉貴大投手「彼の頑張りが今年の結果に繋がったんだなと思いますね」


井端弘和さん、中日・高橋宏斗投手を大絶賛する


信頼される投手へ、前田健太投手が力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 383 :2NhOiNzNh-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月31日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとは言えチームスポーツだもんね
    人間関係大事

    33
    0
    +33
  2. 393 :Tc5Y5MWY5-wMG(124-159-177-7.ppp.bbiq.jp)-NG
    2022年12月31日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い先輩って誰だろう。思い浮かばない

    17
    0
    +17
  3. 394 :2EwYzODhm-xYm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2022年12月31日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに悪い先輩の居るイメージ湧かないな

    22
    0
    +22
  4. 402 :jQ2NlZTk5-wMG(softbank126145149164.bbtec.net)-NG
    2022年12月31日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い先輩っていうは中日限らず学生時代も含めてってことかもね
    とは言えメジャーに行ってる選手から直接話しかけるなんて贅沢だよな

    18
    0
    +18
  5. 414 :Tg0N2M2Uz-0ZT(h061-211-143-145.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月31日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンの皆様、良いお年を!

    18
    0
    +18
  6. 473 :Dg3N5MDc4-4NT(118-105-13-217.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年12月31日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マエケンめちゃめちゃいい事いいますな〰。これは野球に限らず社会生活全てにおいて当てはまるよね。ましてや実績残してる人に言われると説得力がある

    13
    0
    +13

2EwYzODhm-xYm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。