■2022.12.31 東スポWeb
【中日】小笠原慎之介「それが正解とは言えない」 今季10勝に貢献した〝勝負朝メシ〟変更も | 東スポWEB https://t.co/InPUPPDQpp
— 東スポ野球 (@tospobaseball) December 31, 2022
【中日】#小笠原慎之介「それが正解とは言えない」 今季10勝に貢献した〝勝負朝メシ〟変更も|東スポWEB #dragons#中日ドラゴンズhttps://t.co/E8jYYgDSNG
— 東スポ 中日ドラゴンズ取材班 (@tospo_dragons) December 30, 2022
■2022.12.31 東スポWeb
【中日】小笠原慎之介「それが正解とは言えない」 今季10勝に貢献した〝勝負朝メシ〟変更も
要因の一つに朝食の改善が功を奏したようで「野菜も取ってはいるけど、コロナにかかってから毎日のように焼いた肉を塩で食べるようになった。鶏も豚も試したが、僕には肉はローストビーフ用の赤身が一番よかった。肉と米を食べたら動きも気分も全然変わる」と明かす。
今年は7年目で自己最多の2桁勝利をマークして、チームの勝ち頭となった。赤身の牛肉パワーによるパフォーマンスへの影響について「気休めとして食べていたので、8割もないと思う」と言いつつも「朝に野菜と魚を重視すると、なんかやる気が出なかったので、やる気を上げなきゃ仕事ができない」と力説する。
それでも小笠原は満足することはない。今後も朝食は同じメニューのままでよさそうなものだが「それが正解とは言えない。今年はこれだったけど、来年は違うかもしれない。ゲンを担ぐわけじゃないし、無理に続ける必要もない。(それ以上の食材があれば)変えないといけない」。
記事全文を読む
中日・小笠原慎之介投手、プロ7年間で乗ってきた車の台数が…
中日・小笠原慎之介投手、一軒家に引っ越す その理由がまさかの…
食事に関してもさらに上を目指すようです。