最近の人気記事



楽天・阿部寿樹選手「村松、ひたすらノックを受けろ」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.12.30 中日スポーツ



■2022.12.30 中日スポーツ

【中日】村松開人、1日200本ノック 明大先輩・阿部から助言「ひたすらノックを受けろ」
楽天・阿部寿樹選手「村松、ひたすらノックを受けろ」

 ノック合戦の開幕だ。中日のドラフト2位・村松開人内野手(21)=明大=が29日、来年1月の新人合同自主トレでは一日200本以上をめどに、ルーキーの内野手でノックを打ち合っていきたい意欲を示した。この日は地元・静岡で中学時代に所属した硬式野球チーム「島田ボーイズ」の激励会に出席した。

 立浪監督は来年2月の沖縄春季キャンプで、村松と同6位の亜大・田中、同7位の日本新薬・福永の内野手3人を1軍の北谷組でスタートさせる方針を示している。村松は新人合同自主トレに向け、既に自主練習に思考を巡らせていた。

 「グラウンドで時間をつくれるならノックを受けたいです。環境に準じて最適な練習をしたいと思います」。1月はコーチからノックを受けることはできないが、同じ立場のルーキーらと高め合っていくこともできる。

 明大の先輩で、楽天に移籍した阿部からは「ひたすらノックを受けろ」と助言をもらった。明大時代は多くて一日約200本のノックを受けていたというが「へとへとになっていました。それ以上は常にやれる体力をつけないといけないと思います」と体力づくりに重きを置く。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人「1億円プレーヤーを目指すと言うと5000万円で終わってしまいそうだから…」


中日ドラフト2位・村松開人「重い背番号をいただきました。恥ずかしいプレーはできませんし気が引き締まります」


阿部選手からアドバイスも受けたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 881 :TEzY2NWY3-yZD(p1574190-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年12月30日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ヤクルト岩村っぽい風格
    中日の二遊間は守備重視だからガンバレ村松

    26
    1
    +25
  2. 902 :jc3MzMDYw-wMG[p](pw126193112145.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月30日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、守備範囲はめちゃくちゃ狭いけど範囲内を堅実に処理するタイプだからそこの確実性を上げるためにも立浪に虐めてほしいね

    16
    2
    +14
    • 670 :TI2MhM2Fk-zZW(dcm2-125-193-160-207.tky.mesh.ad.jp)-Y2
      2023年1月6日 10:58
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなの?
      神宮大会では横の動きが良くててっきり守備範囲は広いとおもてた

      0
      0
      0
  3. 927 :GVhYiMjM2-5Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年12月30日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦言を言わせてもらえば
    200本て少なくね!?

    10
    0
    +10
  4. 931 :jg3ZwZjhl-lY2(softbank060087124035.bbtec.net)-ND
    2022年12月30日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしい先輩やな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。