最近の人気記事



DeNA・笠原祥太郎投手に「ドラゴンズの春季キャンプ地は北谷。ベイスターズは宜野湾。両球場の距離は車で15分ほど。ドラゴンズの選手と会う時間もできるのでは?」と話を向けると…

笠原祥太郎
笠原祥太郎


■2022.12.26 ナゴヤ球場練習



■2022.12.27 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『笠原選手(新潟県出身)に会いに』


 笠原選手にとっては初めての関東圏での生活。まずは家探し、ほぼ決まっているようですがいろいろと忙しそうです。今季は4試合に登板し1勝2敗の成績でしたが、3年ぶりの勝利を挙げました。でも本人にとっては「2軍でも打たれていたし、それでも先発のチャンスをいただけたことに感謝していた」という今季。そして「環境が変わるとまた注目してもらえる。この機会を活かさないといけません」と話していました。

 ドラゴンズの春季キャンプ地は北谷。ベイスターズは宜野湾。両球場の距離は車で15分ほど。ドラゴンズの選手と会う時間もできるのでは?と話を向けると「1軍なら、です。2軍は来年、奄美大島でキャンプなんです。だから1軍にいないと会えません」と。そうか、知らなかった。例年だとベイスターズ2軍は嘉手納野球場で沖縄県内だったのが、23、24年は奄美大島でキャンプを張るそうです。笠原選手、これは必ず1軍でキャンプを完走しなければいけません。

記事全文を読む

DeNA・笠原祥太郎投手「自分にとっては本当にチャンスだと思う。頑張ってきます!」


12月9日(金) 中日・笠原祥太郎投手「よろしく」 DeNA・京田陽太選手「えっ…?」


1軍で猛アピールなるか、注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 554 :jA0Z1OTY2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奄美大島て…他球団の事は良く分からんけど流石に不便過ぎないかそれ

    23
    0
    +23
  2. 557 :WRiZkMjE1-0NT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月29日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乞われてDeNAに行ったのならば、おそらく一軍スタートも狙える位置にいると思っているので、笠原には是非復活を目指して頑張ってほしい。
    (以下余談)ベイスターズと奄美大島の繋がりはそこそこ深く、まだ親会社がDeNAになる前に村田修一氏が自主トレをしていた縁もあって、秋季キャンプを10年ほど行っていたこともある。

    18
    0
    +18
    • 563 :jA0Z1OTY2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2022年12月29日 17:12
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと調べたけど元々の二軍キャンプ地を改良するからその間に秋季キャンプ地をお借りするって形なのね〜
      でも奄美大島だとファンが見に行くのも一苦労だから笠原京田は一軍にいて欲しいね。

      20
      0
      +20

jA0Z1OTY2-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。