最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、“大野雄大塾”のメニュー作りを託される

大野雄大
大野雄大


■2022.12.28 ベースボールキング(@BaseballkingJP)さん / Twitter

📝番記者コラム🔍

「ワクワクしています」
小笠原が初の米国自主トレへ

✍ 川本光憲( @chuspo )
👉 https://baseballking.jp/ns/column/350379

✅ 「ディズニーランドに行く前の子どものような」ワクワクを胸に、さらなる飛躍のカギを探しに向かいます…✈

#dragons


■2022.12.28 BASEBALL KING | 日本の野球を盛り上げる!

「ワクワクしています」 中日・小笠原が初の米国自主トレへ
中日・小笠原慎之介投手、“大野雄大塾”のメニュー作りを託される

「学んだことを生かせるように」
 年明けすぐに離日する計画は、知人からもたらされた。

 毎年、沖縄・北谷で行うエース・大野雄大らとの自主トレには参加予定。海外トレの経験を持つ大野雄にも相談したうえで、「行きたい気持ちがあるのなら、行った方がいいよ」と背中を押された。

 日程は約1週間。帰国後、沖縄でエースとともに2月・沖縄キャンプの準備を進める。

 「施設には、たくさんのメジャーリーガーがトレーニングしていると聞いています。どんな選手がどんなトレーニングをしているのか、見るだけで勉強になりますし、刺激をたくさん受けます。学んだことを生かせるようにしたいです

 沖縄での自主トレメンバーは、大野雄のほかに田島慎二と橋本侑樹がいる。新たに福島章太と垣越建伸という一軍未経験者も加わった。

 エースからはメニューづくりを託されていて、「人それぞれに合った内容にしようと思います。僕は僕で、後輩の福島と垣越に背中を見せられるように頑張ります」。

記事全文を読む

中日球団「来年もあるからまたしっかりやって、また61に戻ってきてくれ」


中日・小笠原慎之介投手が「肩が凄いです。マスクメロンを積んでるっす、たぶん」と語る筋肉の持ち主が…


先輩左腕としても引っ張っていってくれそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :DQ2ZxNTQy-mMW(i118-19-218-195.s42.a028.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年12月28日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは責任重大

    27
    0
    +27
  2. 232 :DIwN5ZWE2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月28日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかコック帽を小笠原に渡す大野シェフが頭に浮かんだわ

    22
    1
    +21
  3. 237 :DA4OxNWU4-yYj(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年12月28日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のこういった気の利かせ方良いと思うな。
    小笠原もこれからはみんなを引っ張る側だね。

    24
    0
    +24
  4. 243 :zhmZjYzJk-mMW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年12月28日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    着々と小笠原の独り立ちに向けて大野の英才教育が進んでるなあ。
    こういうところも大野の素晴らしいところ。

    34
    1
    +33
  5. 246 :jE1Z0YjY4-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年12月28日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と柳の背中を追う小笠原と、その3人に憧れる髙橋っていう構図がとても好き。

    31
    0
    +31
  6. 722 :DA1NmNzZj-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月29日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野塾傘下の若手は体力強化を徹底を期待します。球速アップできるといいけどまずは体力アップすることがメンタル強化そして制球力アップになると思います。

    0
    0
    0

DA4OxNWU4-yYj(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。