最近の人気記事



現役引退を表明した平田良介さんが今後目指すものを明かす

平田良介
平田良介


■2022.12.28 平田良介(@ryosukehirata06)さん | Instagram

#平田良介

【報告】
皆様へ

この度、
平田良介は引退することを決意致しました。

34歳という年齢。
まだできるという自負。
たくさんの葛藤がありました。
それでも
「ファンの前でもう一度プレーしたい」その想いを胸に、NPBから声がかかることを信じ、練習を続けてきました。

今思えば、
中日ドラゴンズに指名頂き、夢だったプロ野球選手になれた事、ファンの皆様のたくさんの応援、
自分は本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

言葉足らずの発言から誤解を招く事もありましたが、
自分は、中日ドラゴンズが大好きでプロ野球界に感謝している事を伝えさせて下さい。

小学生から始めた野球。
当時、球場やテレビを通して観た
プロ野球選手に夢を与えてもらいました。

自分もプロ野球選手になることができ、
今度は自分が「夢を与えたい」
その想いで17年間頑張ってきました。

今日、現役を終えることになりますが、
少しは夢を与えられたのかなぁ…と思いながらも、まだ夢を与えきれていないと思う気持ちもあります。

今後についてはまだ模索中です。

ただ、これからもどんなカタチになっても、野球を通して子供たちに夢を与えていきたいですし、人の夢をサポートできる人間になりたいと思っています。

野球しかやってこなくて、不器用で、世の中の事は正直わかってはいませんが、
来年からは社会人のルーキーとして、頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

平田良介


■2022.12.28 中日スポーツ

【中日】引退表明の平田良介「コーチングとかもしたい」と学生野球資格の回復を目指していると明かす
現役引退を表明した平田良介さんが今後目指すものを明かす

 平田は指導者の進路も視野に、プロ野球経験者が学生を指導するために必要な「学生野球資格」の回復を目指していると明かした。

 「コーチングとかもしたいなと思います」と切り出した上で、同資格回復の現状について「リポートも出して、たしか合否が出るのが(来年)1月です。手続きは最後まで終わってます」と現状を説明した。

 今後は未定ながらも「野球に携わる仕事をしていきたい。現役を辞めたから野球を離れるというより、まだまだこれから、プロ野球選手OBとして野球に恩返しをしたい」と語った。

記事全文を読む

中日・平田良介、完璧に捉えた!!! 延長11回表、レフトへのソロホームラン!!!【動画】


『第二回平田良介杯愛知大会』が開催 ドラゴンズ関係者もかけつける


野球指導者としての第一歩、「学生野球資格」の回復を目指しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :WI0MkZDQ2-0NT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月28日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち前の明るく元気な性格は子供に好かれるから向いていると思う

    51
    2
    +49
  2. 133 :DBiY1MWE5-xYm(softbank060115047024.bbtec.net)-OD
    2022年12月28日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    境遇上反ワクになるのはある程度仕方ないとして、主張してる団体がどんなものか少しくらい調べないと貰える仕事ももらえないよ
    波動だの宇宙から来たキノコだの言ってる詐欺じみた集団のパフォーマンス会見を拡散してる場合じゃないと思うけど

    78
    15
    +63
    • 141 :TJmO1YmVm-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年12月28日 18:30
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐ろしい勢いで一気にようやっとるついてたけど何かおかしい方法?

      28
      4
      +24
      • 165 :TViMwYjhm-3Ym(p8fbddcd4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OT
        2022年12月28日 19:38
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        反ワク好きそう

        0
        17
        -17
        • 168 :TA1ZzNjVl-0Nj(ZO193229.ppp.dion.ne.jp)-MT
          2022年12月28日 19:39
          >>165
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ワクチンで亡くなった人がたくさんいるのは事実だが

          4
          2
          +2
          • 174 :TI5ZxYjU0-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
            2022年12月28日 19:46
            >>168
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここ野球サイトだからこの話はここで終わりにしような

            5
            0
            +5
  3. 134 :GU0O5YjJm-mZD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年12月28日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体が動くうちにすげえ守備をちびっこにいっぱい見せて教えてやってくれ

    59
    0
    +59
  4. 136 :TJmO1YmVm-0NT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月28日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今も平田杯とかもやってるもんな
    平田は何時まで経っても真っ黒に日焼けして野球小僧なんだから、若者に交じって同じ立場に立ちながら指導するのが合ってるかもね

    38
    0
    +38
  5. 144 :DFhY4OGQ3-kZD[s](om126179254254.19.openmobile.ne.jp)-ZW
    2022年12月28日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田って楽しく野球教えそう

    29
    1
    +28
  6. 167 :TA1ZzNjVl-0Nj(ZO193229.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月28日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズジュニアでコーチやらせてやってくれないか?

    19
    1
    +18
  7. 197 :ThlYwODRh-wMG[p](pw126205068139.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月28日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生達に慕われる平田が容易にイメージ出来る

    22
    0
    +22
  8. 210 :2I1Z4OGQ2-3OT(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MD
    2022年12月28日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかでも変な商品たくさん選手に勧めてきそう

    10
    12
    -2

DFhY4OGQ3-kZD[s](om126179254254.19.openmobile.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。