最近の人気記事



中日ファン「Q.キャッチャー足りない問題、これで解決でしょうか?」 → 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんは…

中村武志
中村武志


■2022.12.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.キャッチャー足りない問題、これで解決でしょうか?」 → 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんは…




お便り「Q.キャッチャー足りない問題、これで解決でしょうか?

中村武志:
いやもう贅沢言えば、

贅沢と言うより、もう1人欲しいですよ、現状は。


加藤里奈さん:
そうですか。

榊原アナ
これで1人増やして、

もう1人トレードなり、金銭トレードということですよね?

中村武志:
まぁ色々な条件が整わないと、

こういうことは成立しないので難しいんでしょうけど、

ドラゴンズとすればもう1人ね、

ちょっと経験のあるキャッチャーがいれば安心ですよね。

お便り「Q.第3のトレードはあるんでしょうか?予想してください

中村武志:
動きはどこの球団も、

ドラゴンズに限らず、動くのは動くんですけど、

あとはさっき言ったように条件的に合うか合わないかで、

成立する、しないが決まるので、

どこの球団も活発的にトレードだとかずっとやっていると思いますよ。


榊原アナ:
トレードはなかなか相手があることですので、

こちら側の都合だけではどうにもならないという?

中村武志:
そうですよね。

「欲しい欲しい」って言ってもね、

みんな欲しい選手なんて、欲しい選手がいっぱいいますからね。

そこら辺はやっぱり球団同士の駆け引きというか、話し合いなので、

なかなか難しい問題ですよね。


現役時代の中村武志さん「タツ、バッティング教えてくれよ。俺から教えるものは教えるから」 中日・立浪和義監督「いや、何もいいです。体力だけください。中村さんは体力“しか”ない」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「ちょっとやっぱりケガがちなところがあってね、現役はどうかなというところはありますけど、コーチとしては全然良いんじゃないですか」


教え子の中日復帰が決まるも、さらにもう1人いれば安心と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :TNlZhNzA3-0Nj(softbank001113056225.bbtec.net)-MT
    2022年12月27日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番ファンの間で予想されてたハム清水ってまだ可能性あるのかな?
    ロッテだけにしか声かけてないってことはないと思うけど。

    6
    3
    +3
    • 173 :DAyM2YzVm-0OG(121-80-227-142f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
      2022年12月27日 03:38
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水程度で選手出さなあかんくらいなら
      現状でええわ

      34
      3
      +31
  2. 139 :2YwMkOTg0-zM2[p](pw126033167010.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年12月27日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷川原ならピッチャー以外全部出来るし、使い道は良いよ。ホークスに居ても藤本が使おうとしないから宝の持ち腐れになる。

    14
    0
    +14
  3. 145 :zgwYkMGQ4-0NT(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2022年12月27日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保険の保険まで掛けたくなる気持ちはわかるけど今度はダブついて困ったりしないのかな

    25
    0
    +25
    • 176 :TZkZ3NDE2-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月27日 04:06
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍にいる大野がもう35歳だから数年後の引退を見越して即戦力捕手をここ数年で1名は取ると思うがこちらから戦力を流出するトレードではなくドラフトでの獲得だろうね。
      1人取って短期間戦力がダブついたとしても大野が引退したら適正人数に戻るので問題無い。

      17
      0
      +17
  4. 147 :zVmZzODgy-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月27日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、割りの合わないトレードで緊急で捕手が必要ではなくなったので
    金銭か余裕のある外野手でのトレードなら!って感じじゃない?

    23
    0
    +23
  5. 243 :mNmMxZTFl-zM2(p852dae.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2022年12月27日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    条件が合えばするし合わなかったらしないって感じかな

    8
    0
    +8

TNlZhNzA3-0Nj(softbank001113056225.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。