最近の人気記事



中日・岡林勇希は今オフも単独自主トレ その理由を明かす

岡林勇希
岡林勇希


■2022.12.26 東スポWeb



■2022.12.26 東スポWeb

【中日】岡林勇希 オフは浮かれず〝ぼっちトレ〟「誰かと一緒にやるのは好きじゃない」
中日・岡林勇希は今オフも単独自主トレ その理由を明かす

 高卒3年目の今季は初の開幕スタメンを勝ち取り、チーム最多142試合に出場して161安打を放ち、最多安打のタイトルにベストナイン、ゴールデングラブ賞と大躍進。さらなる飛躍を期待される来季に向け、今オフの自主トレは「去年と同様に、ナゴヤ球場で一人でやる。これまでやってきたことを、いかに再現性を高められるかが大事」と力説した。

 中日では米国や沖縄、鳥取のトレーニング施設などで合同自主トレを行うケースが多い。だが、岡林は「人から聞いてやるのもいいが、基本、秋(キャンプ)でやってきたことをただひたすら続けてやりたい。冬で崩してしまうと、また一からになってしまう。ナゴヤ球場なら24時間どれだけでも打てるし、誰にも邪魔されない。打撃、ランニング、ウエートなどのタイミングも全部、自分で決められる。もともと誰かと一緒にやるのは好きじゃない」と言う。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、将来つけたい背番号について聞かれると…?


中日・岡林勇希、ファンからの「Q.休みの日は何をしている?」の質問に対しては…


1人で黙々と練習に取り組みたいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :2U1OwNTRk-1MT(132.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年12月26日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出てるからそれでいいよね
    行き詰まったら他人に頼ればいいんだし

    56
    0
    +56
  2. 490 :DViZhNmUy-1NT(118-106-232-175.area51a.commufa.jp)-OD
    2022年12月26日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手と仲良くしてる姿をよく見る岡林がこれを言うから凄いよな
    あれだけ先輩後輩関係なくコミュ力あるのにこういうところストイックにやれるのは才能なんかね

    72
    1
    +71
  3. 491 :DFmYlNDk0-4NT(p2962156-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2022年12月26日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんも自分のペースでやりたいから自主トレはマリンで1人でやってたって動画出してたな

    29
    0
    +29
  4. 494 :zBkM3MjQ2-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2022年12月26日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなに人懐っこい感じなのに練習は1人が良いのか。まだ若いのにオンとオフの切り替えがキッチリしてるんやな

    49
    1
    +48
  5. 496 :zEzYjYjY5-2NT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年12月26日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木が言ってた気がするけど臨時コーチの立浪に教えられた練習を継続し続けてたらしいな
    自分で継続できる選手は1人で大丈夫だよね

    41
    0
    +41
  6. 502 :zIwNhZjY2-3Ym(softbank126054175190.bbtec.net)-OT
    2022年12月26日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいい

    16
    1
    +15
  7. 598 :mUxMwYjBj-1Yz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年12月26日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に関してはまったくブレない感じで安心する。
    来年も今年以上の活躍を頼むぞ!

    15
    0
    +15
  8. 752 :DMxY1ZTAw-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月26日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    参考になる先輩の元で勉強するのもいいけど、岡林はもはや参考にされるくらいの能力があるので
    自分を研鑽するのが良いんでしょう
    180本ヒット打てば首位打者だろうし、凡打を減らしそれをヒットにすることを考えて自己研鑽していくんでしょう

    7
    1
    +6
    • 027 :DU4YwMGRh-mYT(115-37-149-184.area3a.commufa.jp)-ND
      2022年12月26日 22:20
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      180も打たなくても出塁率も伸ばして首位打者とると思う

      4
      0
      +4
  9. 898 :zYxNhZjNl-1ZT[s](om126166247046.28.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年12月26日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩と一緒にいるとどうしても先輩に気を使って自分がやりたい練習後回しになっちゃうよな…
    技術レベルは全然違うけど、プロでもそういうのあると思う

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。