最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、1月上旬に単身渡米!!! アメリカ自主トレへ!!!

小笠原慎之介
小笠原慎之介




■2022.12.26 日刊スポーツ

【中日】小笠原慎之介、自主トレで単身渡米即決「世界のレベルを感じながら」メジャー流導入
中日・小笠原慎之介投手、1月上旬に単身渡米!!! アメリカ自主トレへ!!!

 目的地はフロリダ州マイアミ。メジャーリーガーも練習する施設で「向こうの世界のレベルを感じながらレベルアップにつなげたい」。今季チーム最多勝左腕が飛躍へ、メジャー流を導入する。

 今季22試合10勝8敗、防御率2・76。2年連続規定投球回に到達し、自己初の2ケタ勝利を手に入れた。「成績もこの2年、人並みに出るようになった。こういう話があれば行くしかない。二つ返事で言わせてもらいました」。知人からフロリダのトレーニング施設の話を聞かされた。自らへのご褒美。単身渡米を即決した。

 「見学させてもらって一緒にやらせてもらう。どういう文化、環境で、メジャーリーガーが(やっているか)。こっちに持って帰られるものも絶対にある。しっかりそれを後輩に循環させたい」。先発の柱だけでなく、チーム、後輩たちをレベルアップさせようと思うリーダーシップの目覚めでもあった。

 1月中旬からは大野雄が主催する沖縄自主トレにも参加する。「大野さんには『行ってこい』と背中を押してもらった」。5年ぶり2度目の開幕投手に立候補する左腕が、米国武者修行にさらなる覚醒をにらんだ。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、真のエースへ“8回の壁”


中日・小笠原慎之介投手、一日警察署長を務める【動画】


小笠原投手、アメリカ自主トレを行うようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 427 :DZhYzNjlm-wMG(160.252.69.11)-NG
    2022年12月26日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい!!!
    頑張って!!!!

    26
    0
    +26
  2. 428 :DU1Y3ZDdi-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月26日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね。

    23
    0
    +23
  3. 431 :ThkMlZjlm-3Ym(153-125-71-132.catv.tees.ne.jp)-OT
    2022年12月26日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーへの準備かな?

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。