最近の人気記事



Q.来年、楽しみな若手ピッチャーは? → 中日・松葉貴大投手が即答する「面白い存在になるんじゃないかなと思いましたね」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.12.24 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.来年、楽しみな若手ピッチャーは? → 中日・松葉貴大投手が即答する「面白い存在になるんじゃないかなと思いましたね」




若狭アナ:
若手のピッチャーで、

先輩から見て「来年、楽しみだな」というピッチャーっていますか?

松葉:
竹内龍臣ですかね。


若狭アナ:
即答で来ました。

これはまたなぜ?

松葉:
彼はずっとケガをしていたんですけど、

彼が1年目の時、自分も同じ2軍のキャンプで、

キャッチボールとか、

ブルペンはその時も立ち投げ程度だったんですけど、ボールを見た時に、

まだまだ線が細くてという中で「凄いボールを投げるな」と思って、

「頑張ってほしいな」と思っていたんですけど、

ずっとケガをしていて、

やっとケガが治って、

2軍であったり、フェニックス・リーグで投げていたので、

僕は一番楽しみな選手だなと思います。


若狭アナ:
秋季キャンプの落合英二ピッチングコーチ提案のアウトロー選手権で優勝しましたしね?

松葉:
そうですね。


若狭アナ:
コントロールが良かった?

松葉:
なんて言うんですかね?

変なフォームのバラツキとかが無いなというふうに、

「打てそうで打てなさそうなピッチャーだな」という感じがしたので、

面白い存在になるんじゃないかなと思いましたね。


中日・落合英二コーチ、竹内龍臣投手を高く評価する


育成選手3人の支配下契約の可能性を示唆!? 中日・落合英二コーチ「この秋を見ていると、もう春から使えるな。支配下になるのではないか」


竹内龍臣投手に注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :2Y4N3NWNm-0NT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年12月26日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は揃ってきている。
    野手陣の頑張り次第で日本一あるで!

    18
    0
    +18
  2. 462 :GQxNkNTVm-lYz(p7220250-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年12月26日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島といい竹内といい、獲得時はなんで取ったんだ!とか言ってる人ちらほらいたけど、やっぱスカウトってすげえな。来年頑張って欲しい。

    30
    0
    +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。