最近の人気記事



西武・鈴木将平選手「村松は高校の時から向上心は別格だった」

村松開人
村松開人


■2022.12.22 静岡新聞運動部(@shizusports)さん / Twitter

#埼玉西武ライオンズ の #鈴木将平 選手と #中日ドラゴンズ 入りする #村松開人 選手は #静岡高 時代の先輩後輩。お互いの高校時代の印象は鈴木選手が「村松は向上心が別格だった」、村松選手は「えぐい。こういう人がプロにいくんだなと思った」そうです。#静岡新聞

■2022.12.22 あなたの静岡新聞

西武・鈴木、中日・村松 静岡高出身の2人 飛躍誓う
西武・鈴木将平選手「村松は高校の時から向上心は別格だった」

 西武の鈴木将平外野手(24)と、ドラフト2位で中日入りが決まった村松開人内野手(21)=明大=の静岡高出身の2人がこのほど、富士球場で行われた野球教室で顔を合わせた。ともに高校時代、県内ナンバーワン野手として鳴らした2人に、互いの印象や新しい年に向けた意気込みを聞いた。

7年目・鈴木将平 定位置争い「壁破る」
 鈴木は2歳下の後輩を「高校の時から向上心は別格だった。自分にいろいろ聞きに来た」と記憶している。自身は高校卒業後に西武入りし来季7年目。プロの厳しさを知る身だが、村松については「大学で培ってきたものがある。能力、メンタルも相当強くなっているので大丈夫」と太鼓判を押す。リーグは違うが「お互いに1軍で出続けていれば試合で交わることができる」と楽しみにする。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督のドラフト2位・村松開人への印象 プレーだけではなく…


明治大・上田希由翔「自分の思うようにやればいいと言われました。村松さんはチームの雰囲気をつくるのがうまかった。自分もそうなりたい」


村松選手について明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :zhmYmYTZi-wMG(softbank060103224171.bbtec.net)-NG
    2022年12月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも頑張れ

    17
    1
    +16
  2. 370 :Tg1M2MTcz-wOT(p11356194-ipngn33301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Ym
    2022年12月25日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木将平って中日が1番熱心だったんだけどな。なかなか殻破れてないけど頑張ってほしい

    15
    0
    +15
  3. 375 :WRkY1Mzhk-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年12月25日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドやってくれると信じてるよ

    7
    0
    +7
  4. 395 :WNlZ0MzVi-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松くんはあっさり1軍定着できると思うわ

    5
    0
    +5
  5. 426 :DI0N0YmYz-kNG(softbank126140082057.bbtec.net)-MT
    2022年12月26日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1997年生まれ 堀内(楽天)
    1998年生まれ 鈴木(西武)
    1999年生まれ 池谷(横浜)
    2001年生まれ 村松(中日)
    静岡高校のここらへんの代はかなり熱かったね
    鈴木はもっと早く台頭してくると思ってたが

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。