最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3人から2人に減った2軍投手コーチ体制について説明する

立浪和義
立浪和義


■2022.12.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、3人から2人に減った2軍投手コーチ体制について説明する





お便り「Q.2軍のピッチングコーチについてです。小笠原孝コーチが退団しました。来年は浅尾拓也コーチと山井大介コーチの2人体制のまま開幕を迎えるのでしょうか?

立浪監督:
はい。

これは2人でやる予定で。


若狭アナ:
ああ、そうですか。

3人ではなく、もう2人でいくと?

立浪監督:
3人のうちの1人は遠征出た時の残留組という形でしたから、

それは何とか補えるということで2人にしました。


若狭アナ:
分かりました。

中日・山井大介コーチ「良い感じのヒット作になりそうな右投手が1人いる」


中日・浅尾拓也コーチ「一緒にやってきた子が戦力外通告を受けるのはつらいです」


2人体制で来季は迎えることになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 480 :mVmNyN2My-wMG(fp784b3fe4.tkyc214.ap.nuro.jp)-NG
    2022年12月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人数なんかよりも右投げコーチのみになった点についての見解が気になるね

    54
    0
    +54
  2. 497 :TY1Z2ZWZk-wNz(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年12月24日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ小笠原コーチは10年近くやったわけだからここで一旦契約満了って形でいいと思う
    左投手のコーチがいるのは理想だけど長く同じチームにいると良くも悪くも指導がマンネリ化するってのは当然あるはず

    28
    3
    +25
  3. 503 :zZiYjMTBh-0ZT(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月24日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか補えるって心配するようなコメントやな…

    36
    1
    +35
  4. 504 :zQzNiZDVj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年12月24日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍左のコーチ実質大野塾に丸投げじゃん

    32
    1
    +31
  5. 506 :jNmZxZmYy-0ZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月24日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留組はベテランやリハビリ選手が多くて、ベテランは個人で調整、リハビリ選手はリハビリスタッフとメニューこなすからコーチはあまりその場には必要ないって事なんかね?

    13
    0
    +13
  6. 523 :WI1Y1Yzk0-0NT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月24日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のコーチの頭数増えた分投手コーチ減らして総数変わらずって感じかなと思ってたけどそうっぽいね

    17
    0
    +17
  7. 535 :mJkYmYWU0-mMW(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月24日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田久志が名球会のYouTubeで、「立浪は自分が呼びたいと思ってたスタッフも呼ばせてもらえない」って言ってたよな
    球団側はコーチの人数を可能な限り減らしたいのかな?
    「専任のヘッドコーチがいない」とか「2軍の投手コーチが2人だけ」という体制を見てると、そう勘ぐってしまう

    22
    3
    +19
  8. 543 :2VjNiZDUx-0NT(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月24日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事も予算はあるだろうからコレは仕方ないんじゃない?
    打撃重視してくれているという事でしょう

    14
    0
    +14
  9. 609 :mI1N3MjQz-0Nj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MT
    2022年12月24日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の選手名鑑見たら左の投手コーチいない球団3つくらいはあったから意外と「何がなんでも必要」ってわけではないのかも?(素人目には必要に思えるけど)

    14
    0
    +14
  10. 999 :Dc5Z1ZGEy-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月25日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍は片岡監督がいるから心配はしていないが、下半身強化、ウエイト強化、体幹強化などの体力強化と食トレ強化で他球団に負けない体力強化を期待しています。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。