最近の人気記事



DeNA・京田陽太「僕の目標はゴールデン・グラブ賞。土田と競えたらいいと思っている」 → その言葉を聞いた中日・土田龍空は…

土田龍空
土田龍空


■2022.12.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
DeNA・京田陽太「僕の目標はゴールデン・グラブ賞。土田と競えたらいいと思っている」 → その言葉を聞いた中日・土田龍空は…






■2022.12.19 中日スポーツ

DeNA・京田「目標はゴールデン・グラブ賞。土田と競えたら」競争相手に“兄貴”と慕う土田龍空を指名
DeNA・京田陽太「僕の目標はゴールデン・グラブ賞。土田と競えたらいいと思っている」 → その言葉を聞いた中日・土田龍空は…

 中日からDeNAへトレード移籍した京田陽太内野手(28)と、今季頭角を現した遊撃手で入団2年目の土田龍空内野手(19)が19日、東海ラジオ「Live Dragons!」に出演した。京田は来季のゴールデン・グラブ賞奪取を目標に掲げ、競争相手に土田を指名した。

 28歳の京田と30日に20歳になる土田。遊撃のポジションを争ったライバル関係、と思うのは早計。京田は「飾らない性格のかわいい後輩」と表現し、土田は「兄貴」と親しみを込める。一緒にスーパー銭湯に行き、アウトレットでの買い物も楽しむ。別々のチームとなるのを前に、京田は土田にメッセージを用意していた。

 京田「僕の目標はゴールデン・グラブ賞。土田と競えたらいいと思っている

 DeNAの遊撃先発は35歳・大和が最も多く、森、柴田が続いた。つけ込む隙は十分あり、と判断。「レギュラーとして頑張りたい」と意気込む。今季の同賞受賞はヤクルト・長岡だった。

 京田の言葉を土田はどう感じたか。

 土田「いずれはゴールデン・グラブ賞を取りたいと思っています。何年かかかるかもしれませんが、京田さんを抜きたいと思っています

記事全文を読む

中日ファン「Q.京田選手の移籍についてどう思ったか」 → 中日・土田龍空選手が思いを明かす


中日・郡司裕也捕手、土田龍空選手の「好きなところ」を聞かれると…?


「京田さんを抜きたいと思っています」と宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :jhlY0YTRj-1ZT(zaq771952ca.rev.zaq.ne.jp)-N2
    2022年12月19日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱いぜ…!

    28
    0
    +28
  2. 033 :mRmY0NjYz-mZW(softbank126147248113.bbtec.net)-OT
    2022年12月19日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少年マンガの神回みたい。
    実現したらファンは号泣よ(もう号泣してる)

    29
    0
    +29
  3. 039 :jUwZ1OTcx-0NT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月19日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を超えれると判断されたから今オフの結果になったわけで
    土田にはぜひ勝ち取ってもらいたい

    23
    2
    +21
  4. 080 :GY2Y4MmRi-4NG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2022年12月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また今日も泣かせやがって…

    13
    0
    +13
  5. 424 :mNjN5ZmU0-zM2(14-193-5-183.odwr.j-cnet.jp)-Yj
    2022年12月20日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜行く

    周りがバカスカ打つ

    打撃へのプレッシャーがなくなる

    思い切って打てるようになる

    守備も良くなる

    ゴールデングラブ

    の流れありそう 

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。