最近の人気記事



中日・立浪和義監督「これから必ずまた段階を経て、チームを変えていかないといけないという気持ちはあります」



■2022.12.17 CBCスペシャル 報道のチカラ ~地域の声をつなぐ~




『立浪監督にファンが直撃 ドラゴンズの行方は』

大石アナ:
さぁ監督、今シーズンは終わりましたけども、

振り返ってみていかがでしたか?

立浪監督:
まぁ上手く行かなかったことは多いんですけども、
中日・立浪和義監督「これから必ずまた段階を経て、チームを変えていかないといけないという気持ちはあります」

ただ、就任した時から「チームを強くする」というところで、

シーズン終わって最下位という、

みなさんの期待を裏切ってしまったんですけども、

これから必ず、また段階を経て、

チームを変えていかないといけないという気持ちはあります。
中日・立浪和義監督「これから必ずまた段階を経て、チームを変えていかないといけないという気持ちはあります」


中日・立浪和義監督、キャッチャーを補強する方針を明らかにする!!!「2番手というふうに考えた時にどうしても戦力的に足りないので…獲っておかないといけないなというポジションですね」


宮本慎也さん、中日のトレードについて言及する


「また段階を経てチームを変えていく」と改めて宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 841 :GNhYwYjE1-0Nj(KD118159141084.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月19日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間がかかるのはわかる
    高木、谷繁、森繁、与田の歴代の無能監督によって10年かけてこびりついた垢を落とすのは並大抵の事ではないからな
    来季はまずAクラスと行きたいところ
    再来年は優勝しよう!

    12
    15
    -3
    • 853 :DJlM3NDVi-kZD(softbank060106194057.bbtec.net)-ZW
      2022年12月19日 11:14
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの監督が有能、無能かはわからんがAクラス入った翌年に大物助っ人を補強できてたら変ってたかもしれない

      23
      1
      +22
    • 881 :WY4NjOGVi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2022年12月19日 12:50
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の監督印象。高木さん→良くも悪くも落合さんが続けた場合の構想より停滞した、最後まで、らしい人だった。谷繁さん・森さん→戦力不足はあったにせよ落合監督のような采配を望みたくても厳しかった。与田さん→プレイ内外で変なとこもあったし意外と小心者そうだったし、根尾をどうしたかったのかわからんけど全体的にはそこまでストレスたまらなかった。立浪さん→基本的な采配はそんなにおかしくないけど、たまに理解できないことがあったり、解説者みたいな口ぶりや自身に正直な言動が目についてしまう。ただ選手からは時にいじられたり慕われたりしている気もする。戦力的には投手陣の強さを保って野手を高めることできれば勝つチャンスはこれまでの監督よりあるはず。

      11
      3
      +8
  2. 850 :Tk2Z3YjEx-2Zm[s](om126158181022.30.openmobile.ne.jp)-OT
    2022年12月19日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改革しようという気持ちは見える。来年優勝は無理でも復活の片鱗は見せて欲しい。

    16
    2
    +14
  3. 868 :GQ5Z3MTM1-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月19日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はある程度結果が求められるでしょう。やろうとしている事が正しいかどうかは結果で証明するしかない。若手を起用したんだからというのは言い訳にはならない。

    11
    1
    +10
  4. 875 :WY4NjOGVi-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月19日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直印象としては一年目が必死にやってるようで戦いきれなかった印象。二年目も三年目も何だかんだ同じことにならないかという心配がある。何にせよ選手がめちゃくちゃ活躍すれば誰が監督やろうと楽なんだけども、そんな理想通りにいかないのも知ってるので。そろそろ良い夢見せてくれとも思うが。

    9
    0
    +9
  5. 879 :TdlZjN2Rm-0NT(h175-177-045-025.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年12月19日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム変革をこんなドラスティックに進めるとは思ってなかったわ

    4
    1
    +3
  6. 891 :WYxN4ZmZm-0NT(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月19日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督として 何も変わっていないなと――その意味で 反省はないなと――思った。

    10
    12
    -2
    • 895 :TI5ZmMGFj-wMG[p](pw126157013146.30.panda-world.ne.jp)-NG
      2022年12月19日 13:43
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年までの酷い戦力で反省しろってのは酷やろ

      17
      5
      +12
      • 952 :GQ5Z3MTM1-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
        2022年12月19日 17:25
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指標的には投手は優秀。打者も打率は最下位ではない。使う側の起用次第だが、最下位当然の戦力だとは思えない。

        4
        1
        +3
        • 145 :TI0NiYTQx-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年12月20日 02:13
          >>952
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホームラン数がリーグ1位ヤクルトに比べて約三分の一、リーグ5位阪神より22本少ない。
          結果総得点もリーグ1位ヤクルトに比べて200点少なくリーグ5位阪神より75点少ない。

          これだけ得点力が少なければ最下位は妥当な戦力だよ。

          2
          0
          +2
  7. 942 :zQ3MkZmNm-0NT(65.44.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2022年12月19日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏ではちゃんと気遣ってるんだろうけど,メディアへのコメントはまあうまくなかったな….
    まあそれも含めて来年よくなることを期待しとこう

    5
    1
    +4
  8. 028 :zM4YzZmM5-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年12月19日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    重症患者のオペをしたんだよ立浪は
    いまのままでは勝てなかったから

    1
    0
    +1
  9. 601 :DY5ZiYTI0-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月20日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督後に大改革をしている初めての監督、ここまでの手腕は見事であり、片岡監督も自分の位置を理解して上手く機能している。あとは他球団に真似できないリナレスコーチ経由でキューバ若手の育成契約を期待しています。選手を商品としてその価値を高める競争になっており、身体能力が高くハングリーなキューバ選手を多数育成することが球団としてプラスになると思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。