最近の人気記事



中日ファン「Q.監督は難しい?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…



■2022.12.17 CBCスペシャル 報道のチカラ ~地域の声をつなぐ~




『立浪監督にファンが直撃 ドラゴンズの行方は』

立浪監督に聴きたい3つのこと「ドラゴンズ1年目 最下位 監督は難しい?」

立浪監督:
1年目で凄く期待が大きかっただけに色々なことを言われるんですけども、

ただ、思い切って1年終わった時点で変えていかないといけないと。

そういう中でトレードがあったりですね、補強もあったり、

オフはそういうスタートにはなりました。
中日ファン「Q.監督は難しい?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…

大石アナ:
聞きたいこと3つのこと、

1つ目は「1年目は最下位でした」、

もう言われたくないと思いますが(笑)

立浪監督:
いえいえ(笑)

大石アナ:
「監督は難しいですか?」、

これはどうですか?

立浪監督:
難しいと思います。

「思います」ではおかしいですけども(笑)

中日ファン「Q.監督は難しい?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…

大石アナ:
そうですね(笑)

立浪監督:
もちろん我々の時代とは選手も性格含めて色々な部分が違いますし、

もちろん、そういうコーチ陣の連携であったり、

勝負の、試合中はやっぱり瞬時の判断ということもいりますし、

そういった部分の難しさはもちろんあります。


大石アナ:
そうですよね。

僕は見ていて思ったんですけども、

監督が声をかけに行くタイミングとか相当、若手に気を使っているように見えましたよ?

立浪監督:
そうですね。

気を使ってもダメでしたし、

怒ってもダメでしたしね。

全て上手くいかないことが多かったんですけどもね。
中日ファン「Q.監督は難しい?」 → 中日・立浪和義監督の答えは…


中日・立浪和義監督、来季キャンプからの『意識改革』について説明する


中日ファン「打つほうは何とかします』と言ったからには何とかしていただきたいなっていうところですね」 → 中日・立浪和義監督は…


「全て上手くいかないことが多かった」と1年目を振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 767 :WY1NyOTEz-0NT(softbank060115033024.bbtec.net)-ND
    2022年12月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「捕手が足りないので獲得しようと思っています」なんて監督が言ってる球団に順当な対価でトレードしてくれると思ってるんか?人的補償、ドラフト公言は騙しあいみたいな所があるからいいけど解説気分でベラベラ内情さらすのやめてくれよ

    36
    17
    +19
    • 794 :zFkMkY2Fh-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年12月19日 03:36
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろある程度話が進んでるんじゃないですかね?

      27
      3
      +24
    • 866 :DQzO2Yjli-0Mj[s](om126194231070.10.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年12月19日 12:07
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えればほとんど話が決まってるorそこまで重要視してないかのどちらかじゃない?

      斐紹とアリエルの起用法考えれば実は言うほど去年と捕手の数変わってないからね

      8
      0
      +8
    • 889 :DIyOxZTVh-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年12月19日 13:21
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人目線でも足りないの分かってんだから、他のチームの編成だって分かってるでしょ。
      関係者内で言わなくても分かってる事実だと思うから別に言っても問題ないと思うけどな。

      6
      0
      +6
  2. 768 :mFjM3MDVl-0NT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドへ行くタイミングは抜群だったイメージ

    53
    1
    +52
    • 815 :GFhOyNDJl-xNz(203.78.237.156)-YT
      2022年12月19日 07:54
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳が完封した試合でマウンド行った時はすごいと思った

      27
      1
      +26
  3. 799 :mViMlMzBm-jMm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年12月19日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪喋りすぎだろとは思うんだけど、聞かれたら答えちゃう気のいいおじいちゃんなんだろうな。もう少しズルさがあってもいいんだよ

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。