最近の人気記事



中日・大野雄大投手、“あの試合”をシーズンを終えて改めて振り返る 明かした思いは…



■2022.12.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手、“あの試合”をシーズンを終えて改めて振り返る 明かした思いは…




お便り「5月6日やはり印象的だったのはバンテリンドームナゴヤでの阪神戦、幻の完全試合となってしまった試合です。『持ってないですよね』なんてコメントをしながらチームの勝利を喜ぶ大野投手、惚れ直したファンは私だけではないと思います。本当にカッコよかったです。あの時の気持などを教えていただければ

宮部アナ:
もしリードしたら、あるいはサヨナラしたら、

これはパーフェクトゲームということになったんですが、

援護としてはまだ無かった。

あの時の心境というのはどんな感じだったんですか?

大野雄大:
なんか不思議な気分ですよね。

9回投げ終えて1点も取られていないのに勝ってへんって、

完全試合というのを置いておいても変な感じですよね。


宮部アナ:
ほぉ~!

大野雄大:
う~ん…まぁね…良い試合でしたね(笑)

宮部アナ:
まぁしみじみと今、笑顔で言っていただいていますが(笑)

ただ、そのあと延長10回、あのサトテルさんに打たれてしまうまでということを続けて投げて延長で、

そのシーンを改めて振り返って、

シーズンオフに思うことはどんなことですか?

大野雄大:
まぁ9回で完全試合というものが達成できなかった時点で、

10回にマウンドに上がる時にはもう「とにかく勝てればいい」と「チームが勝てればいい」と思って、

ノーヒットの完全試合のことは忘れていましたね。

ヒットを打たれようが、フォアボール出そうが、エラー出ようが、

「とにかく勝てればいい」と思って10回はマウンドに上がりましたね。


宮部アナ:
そうですかぁ。

だからその思いなんでしょうね。

お便り「Q.ほぼ完全試合、本当に感動しました。試合後、ベンチで石川昂弥選手に『ありがとう』と頭を下げていらっしゃっる姿が公式YouTubeにも映っていて、大野投手さんのお人柄に、また惹かれました

宮部アナ:
今の言葉と同じ思いですか?

大野雄大:
そうですね。

本当に僕よりも周りの方が本当に悔しがってといいますかね、

「達成してほしかった」、それでいいんですよね。

僕は本当に心から、勝ったし、

昂弥も含めて出場した野手、

みんなに「ありがとう」という気持ちだけですよね。


宮部アナ:
そうですか。

中日・大野雄大、球史に残る快投劇!!! 完全試合ならずも10回2アウトまでパーフェクトピッチング!!! サヨナラ勝ちで勝利投手に!!!


阪神・青柳晃洋投手「ファンの方から『お前のせいで完全試合がなくなった』と言われました」 中日・大野雄大投手「ヤギさんもいいピッチングをしていたから乗っていけたよ。ヤギさんのせいじゃない」


「ありがとう」と竜のエースは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 206 :TRiZjNGQy-wMG(150.91.165.185)-NG
    2022年12月18日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口から生まれた聖人

    51
    0
    +51
  2. 212 :TM1NxNGFl-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年12月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大野と優勝したいよ

    60
    0
    +60
    • 254 :TZiYkNTUw-1NT(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
      2022年12月18日 02:37
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそう思います。
      大野がバリバリ投げてるうちにね。

      40
      0
      +40
  3. 222 :GMwNjZTE5-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月18日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの日は青柳えぐかったけど2番高松3番加藤翔平とか左右病すぎるスタメン組んだ監督が悪いわ

    33
    7
    +26
  4. 252 :TZiYkNTUw-1NT(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
    2022年12月18日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合現地で観戦してました。
    あのヒットは悔しかったが、勝ててよかった!
    タカヤのサヨナラヒットの際は大きな声が出た!
    大野に勝ち星が付いたのが何より

    25
    1
    +24
  5. 297 :mM3MiYzRi-0Nj(KD118159141084.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年12月18日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    胸糞悪い試合だよ
    マジで野手にキレていいわ

    6
    9
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。